20代後半、イタイと言われない個性的なファッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20代後半、イタイと言われない個性的なファッション

アラサーに差し掛かると、お肌も曲がり角なんて言われたり、生活スタイルや付き合う友人も学生時代とは変わったり、何かと変化が多いんですよね。

そうなると「今まで似合っていたブランドや系統がなんだか浮いて見える・・・・」なんてことがあるかも。
「なんだか最近、今までの服が似合わなくなってきた!」「何を着ていいかわからない!」
そんな方に、おすすめのブランドをご紹介します。

 

独特の雰囲気で年代関係なく!

木漏れ日 女性 木

goaというブランドはご存知でしょうか?
ちょっとお値段は高くなってしまいますが、年代問わず着られる独特な雰囲気のブランド。
遊牧民をテーマにしているだけあって、ショッピングモールに入っている実店舗も、他の店舗とは明らかに内装や店舗全体の雰囲気が違うんですよ。
民族っぽいコーデは、年代問わずに取り入れることができるし、シンプルなのが苦手な方も抵抗なく着られるのではないでしょうか?

goa THE STORE

ピグメントストール付2Wayギャザーティアードスカート

 

2WAYロングスカート。
ワンピースとしても着られるところが嬉しいですよね。スカートだけだとそこまで主張があるわけじゃありませんが、ポイントはシルエット!
ただのロングスカートよりも、下半身をとてもきれいに見せてくれるんです。
goaのロングスカートは、街中でも見かけますがやっぱりシルエットがキレイなので、街中でもはっきりと主張できちゃいます。
スタイルアップもできて、ワンランク上のコーデになるのが嬉しいところ。

ロングスカートとして合わせる場合には、身長がある方だと足も長く見えて綺麗に着こなせますね。
ぜひ、ヒールと合わせてスタイルよく着こなしちゃいましょう!

goa THE STORE

綿麻カーゴ BIGフードベスト

goaでは定番ともいえる麻ベスト。
ワークテイストで、存在感もあります。
こちらもやっぱり、シルエットがとってもキレイなんです。
ボディラインに沿った細身のシルエットなので、女性ならではの華奢さを出すことができます。
刺繍の入った民族風のトップスにサラッと羽織るだけで、すっごくおしゃれになるんです。
カラーもカーキやキナリなどのアースカラーだから、春や秋の季節の変わり目にも使えちゃいます。
雰囲気を活かすためには、小物類もとっても重要。
是非、goaをコーディネートに取り入れるときには、ターコイズのアクセサリーやナチュラルカラーのヒールを合わせてみてくださいね。
ネックレスも、シルバーなどのキラキラしたものじゃなくて、革ひものものをチョイスしてみて!

 

「思ってたより、全然シンプル…。」
「他の人も着てそう?」
ちょっと期待外れですか?
でも、実際にアイテムを見てもらったり、店舗を見ればその独特な雰囲気が伝わると思います。
派手ではありませんが、全身コーデならおしゃれにまとまり、確実に注目してもらえますよ。

全体のイメージが重要なブランドなので、一点投入ではあんまり雰囲気が出ないかもしれませんね…。
でも、アイテム自体はとってもシンプル。
今持っているコーデに合わせることも、しっかりできちゃいます。
ご紹介したベストやスカートから、まずは取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

これ、着ても大丈夫?メルヘンチックな大人可愛い

花の中の女性

次にご紹介するのは、フランシュリッペというブランドです。
あまりにもメルヘンチックで、「本当に20代後半のわたしが着ても大丈夫?」と不安になってしまうかもしれませんね。
でも、マタニティラインもあったり、価格帯も高額なので10代で着ている方は少ないなんて声もあるので、デザインを選べば20代後半でも全然大丈夫です。

franche lippee

うさぎとネコのチュチュチュニック

チュチュチュニックなんて可愛い名前のトップスなんです。
一見シンプルなトップスにしか見えませんよね。
年代問わずに着られそうなのに、仕掛けはバックにあるんです。
なんと後ろのレース部分にウサギやネコ、ハクチョウなどがあしらわれているんです。
とってもメルヘンだけど、主張しすぎないので言わなければ気づかれないかも。
でも気付いたときのインパクトはすごいですよね。
大人のおしゃれは、「さりげなく」がポイント。
ギャザースリーブも計算された造りなので、腕を細く見せてくれます。
パンツスタイルでもスカートと合わせても、シンプルなので相性抜群。
オフィスカジュアルとして、使いまわしもできちゃいます。

 

franche lippee

フリル深Vネックワンピース

ワンピースもとってもシンプル。
でも、こちらもしっかり計算しつくされているので、シルエットがとってもキレイ。
トレンドの異素材MIXなので、正面からみるのとバックショットではまた違った表情に。
なんといっても、裾のランダム感がとってもおしゃれですよね。
ランダムとはいえ、しっかり足も細く見せてくれます。
Vネックは小顔効果はもちろん、デコルテもキレイに見えるのが嬉しいところ。
肩のフリルがフェミニンに見せてくれるので、オンにもオフにも使えちゃいます。
小物や羽織次第でいろんな着こなしができるワンピ。初夏にも初秋にも使えて、長い期間着られますね。

ツモリチサトにも似た雰囲気のフランシュリッペ。
ツモリチサトの場合は、50代のお客様もいるそうです。
もちろんデザインにもよりますが、フランシュリッペは20代後半でも問題なく着られると思います。
10代には手の出ないお値段でも、20代なら買えちゃいます。
「可愛いは捨てたくないけど、可愛いだけじゃもうイタイ…」なんてお悩みのあなたにおすすめです。

 

おわりに

10代の頃は、柄や派手なカラーだけでおしゃれに見せることも、目立たせることも簡単にできましたよね。
でも、20代も後半になってくるとそうもいかないのが現実…。
服自体のシルエットがしっかりしたものでないと、なんだか全体的にぼんやりしてしまいます。
20代後半は、柄や色だけじゃなく、服のシルエットを意識して、お洋服を選んでみてはいかがでしょうか?

そして、柄ものをチョイスするときは、洗礼された柄もので10代の頃とは、変化を持たせてみてください。
昔着ていた服が似合わなくなってしまっても、悲しまないでくださいね。
次のステップに踏み出しただけですよ。

好きなものを無理に変えなくて良いんです。
いくつになってもおしゃれを楽しみましょう。

素敵な大人の女性になりたい人必見。アラサーの本気の美人修行素敵な大人の女性になりたい人必見。アラサーの本気の美人修行
特別な日に着たい♡シックな大人コーディネート特集特別な日に着たい♡シックな大人コーディネート特集
2016春夏ファッションはウルトラフェミニンで大人可愛くきめよう♡2016春夏ファッションはウルトラフェミニンで大人可愛くきめよう♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:西村祈莉

著者の記事一覧

平成生まれ。
アパレルほか、転職経験多数。
体型を隠しつつ、プチプラや古着でトータルコーデするのが得意。
ジャンル問わず、すきなものをすきなように。
星座別の性格判断もできたりするので、占い関係の記事も。
どうぞよろしくお願いします♪

関連記事






ページ上部へ戻る