今年はワイドデニムブーム!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年はワイドデニムブーム!

今年は、楽ちんゆったりシルエットがはやってるんです。
ゆったりしたファッションは、なんだか気分もゆったりできますよね。

ボトムスはワイドデニムがトレンドに!
デニム素材は、使いまわしもできる優秀アイテムです!
ぜひ、ローテに加えてみてはいかがですか?

 

ワイドデニムでも季節感を

デニムジーンズ

今季は、様々なブランドからワイドデニムが発売されています。
基本的には、デニムと同じように着回しが出来るんですが、ポイントはカラー!
夏~初秋は薄いカラーのワイドデニムがおすすめ!

PUNYUS

フリンジデニムフレアパンツ

裾に向かって広がっていて、最後がフリンジカットになっているのもポイントです。
フリンジも、今年大流行!
細かなところでも、流行をちゃんと抑えられるんです。
裾が広がっている分、腰回りや太ももが気になる方でも体型カバーできちゃいます。

トップスは、ゆるさを出してTシャツをさらっと一枚で。
それから、今年流行のハイウエスト。
Tシャツをインすることで目線が上になるので、あしなが効果も期待できるんです。
これは嬉しいですよね。
また、足首が出ているワイドデニムもオススメです。
足首が出てるだけで女性ならではの、ヘルシーな色気が出せます。
足元は、スニーカーでもサンダルでも合わせることができます。
身長が高い方は、フラットシューズやスニーカーを合わせてもオシャレ。
身長が低い方は、ヒールなど、体型に合わせて変えるとシルエットも自由自在に!

丈を変えるだけで、雰囲気が一気に変わる!

サングラスをかけたモデル

ロング丈は、ちょっと苦手…。
身長が小さいから、着こなせるか心配…。

そんな方には、ミディアム丈のワイドデニムもあるんです。
ミディアム丈ならどんな方でも気軽に着れますよね。
暑がりの方も、これなら大丈夫!

CECIL McBEE

ワイドパンツ

身長が気になる方は、ヒールサンダルを合わせると簡単にスタイルアップができちゃいます。
ワイドパンツの良いところは、やっぱり下半身をカバーできるところ。
ショートパンツやミニスカで、一番気になる太もももカバーできます!

トップスは、爽やかにシャツをインして一枚でOK。
ジャケットなどを持っていれば、オフィスにも利用できるかもしれませんね。
ロング丈に比べると、多少はきちっと感もあります。

合わせ方によっては、オンにもオフにも使えるミディアム丈のワイドパンツ。
一枚持っていると便利ですよ!

 

バイカラーはやっぱり人気

デニムは一色なのが、これまでの定番。
でも、最近ではバイカラーなものが出てるんです!
これで、ただのワイドパンツにちょっと差を付けられますね。

STYLENANDA

フリンジカットバイカラーワイドデニム

全体的に濃いめのカラーは、体型が気になる方にぜひ着てほしい一本。
薄いカラーは、爽やかで夏にぴったりだけど、体型が気になる方には膨張色で気になるところ。
単調な濃いめワイドパンツではつまらない方に、とってもおすすめです。
裾だけ濃いカラーになっているので、メリハリがつけられます。
ウエストや裾がフリンジカットなのも、ポイントですね。
特に、ハイウエストなので、トップスをインした時に見えるフリンジがとっても旬です。

 

ボトムが主役級の場合は、トップスはシンプルにまとめるとおしゃれですね。
あとは、髪型やアクセサリーなどでブラッシュアップができるのも嬉しいところ。
刺し色のアクセサリーを入れて、目立たせましょう。
靴はスニーカーでOK!
歩きやすいし、ちょっとしたお出かけでもおしゃれにまとまります。

 

シルエットはスカート!

 

MODE ROBE

フリンジデニムワイドパンツ

一見スカートにしか見えない、ワイドデニム。
スカートのシルエットなので、女性らしさが際立ちますね。
でも、ちゃんとパンツなんですよ。
流行のフリンジがにあしらわれているのが、今季らしいですね。
柄トップスを合わせると、トレンド感が出てオシャレにまとまります。
裾の広がりが大きいので、体型カバーももちろんできちゃうのが嬉しいところ。

靴は、今年流行のレースアップサンダルを合わせて。
カジュアルになりがちなワイドデニムでも、エレガントさが出せますね。

スカートのシルエットなので、ツバ広ハットともよく合います。
小物で遊べるところも、ポイントです。
季節感の出るカラーのピアスやネックレスを合わせればオールシーズン使えます。

 

全体的にワイドがトレンド

 

IENA

woadblue 別注LOOSEデニムパンツ

裾だけでなく、全体的に幅広なデニムです。
裾が広がっているタイプの、ワイドパンツに比べると、ちょっと抵抗があるかもしれませんね。
でも、このワイドパンツは、ゆったりシルエットにぴったりなんです。
ダボッとした印象にはなりますが、このゆるさがとっても可愛いんですよね。
ボトムがゆったりしているので、トップスはミニ丈などでバランスをとりましょう。
ちらっと肌見せも取り入れられると、とっても今年風!

大流行中のフリンジバッグと合わせると、ますます今年っぽくて良いですね。
足元も、スニーカーでOKなのも、嬉しいです。
ショッピングだけでなく、アウトドアにも使えます。
これからのBBQや、キャンプなどにも着ていけますね。

 

おわりに

ワイドデニム、いかがでしょうか?
一本持ってるだけで、旬なアイテム、ワイドパンツ。
合わせ方によって、いろんなシーンで使える便利アイテムなんです。
暑い日に普通のデニムはちょっと、という方でもワイドデニムなら通気性もあって、着やすいですよ。
ぜひ、今季使いやすいワイドデニムも追加してみてはいかがでしょう。

 

2016年のトレンドはジェンダーレス!楽ちんオシャレさんになろう!2016年のトレンドはジェンダーレス!楽ちんオシャレさんになろう!
ボヘミアンファッションの外国人女性2015AWのトレンドボトムスはハイウエスト!ベルボトム・ワイドパンツでモダン70sファッションに挑戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:西村祈莉

著者の記事一覧

平成生まれ。
アパレルほか、転職経験多数。
体型を隠しつつ、プチプラや古着でトータルコーデするのが得意。
ジャンル問わず、すきなものをすきなように。
星座別の性格判断もできたりするので、占い関係の記事も。
どうぞよろしくお願いします♪







関連記事











ページ上部へ戻る