恋人との初めての海外旅行!あると喜ばれる厳選グッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋人との初めての海外旅行!あると喜ばれる厳選グッズ

そろそろ夏休みの時期も間近、今年は恋人と海に行くんだ~なんてウキウキしている人もいるかと思います。
恋人との旅行前は独特のドキドキ感がありますよね。
それは相手も同じ気持ちのはず。

普段会う時より長く、深く、相手と時間を過ごすことになりますし、知らない部分をたくさん知れるかけがえのない時間になることでしょう。

今回は夏に向けて今後海でのデートも控えている方も多いかと思うので、
ビーチリゾートに持って行ってよかったグッズをご紹介します!

 

ビーチリゾートに持って行ってよかったグッズ

水着を着た浜辺の女性

①収れん化粧水

日焼け止めは持って行っていても、アフターケア用品を忘れてしまったら焼けた肌の温度が下がらずヒリヒリしたままなんてことも。
この高温状態は体のだるさにつながる可能性もあります。
さらには日焼け止めを落とした後の肌は毛穴も開いており、そのままにしておいて細菌などが入ってしまう可能性を考えると、明らかに日焼け肌のコンディションは通常の肌に比べ状態が良くありません。
そこで夏は特に、毛穴を引き締めてくれる効果が高い収れん化粧水がおすすめです。

おすすめ

資生堂カーマインローション

260mL 378円
お値段も手頃ですし、全身にじゃぶじゃぶ使えておすすめです。

おすすめ

ALOVIVI アロエとろとろローション

500ml 1,000円前後
アロエには日焼けした肌の消炎効果があることに加え、保湿効果も高いため、アフターケアに最適です。

②足マッサージグッズ

浜辺を走る女性
リゾートに行くと、船に乗ったり、シュノーケリングしたりと遊んでる間は疲れなんて頭の片隅にもないもの。
しかし夕食を食べて、ゆっくり砂浜を歩いて仲良く腕を組んで帰ろう♩とした時不意に気がつきます。

あ、足がだるい・・・

砂浜や海の中など足元がおぼつかない場所で1日過ごしているので、知らず識らずのうちに足に疲労がたまり、夕方頃にはいつもの2倍ほど足が重いなんてこともあるかと思います。

そんな時のために、足をリフレッシュできるグッズを持って行っておくと良いかもしれないです。

おすすめ

休足時間 ツボ刺激ジェルシート

12枚 820円
疲れた足裏へのツボ刺激と冷却効果で翌朝には再びスッキリした足に!

おすすめ

ゴルフボール

ゴルフボールは人数分あればOKです。
足裏を触ってみて、ゴリゴリするようであれば、それは老廃物がたまっている証拠。
足全体をリフレッシュさせるためにも、まずはこの足裏のゴリゴリをほぐして老廃物をほぐしていきましょう。

③ハーブティーのティーパック

ハーブティー
ハーブティーは疲労回復に効果があるとされており、夜眠る前に飲むことでリラックス効果も得ることができます。
栄養面ではビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれており、抗酸化作用もあるものがほとんどです。
まったりした夜の時間に是非二人で飲んでみてください。
疲れをリラックスに変えて甘い夜を演出できること間違いなしです!
今回のオススメは以下の2種類です。

おすすめ ローズヒップ

ポンパドール ローズヒップ&ハイビスカス

ビタミンCをレモンの10~20倍を含み、メラニン色素の生成を防いでくれるので夏の紫外線対策にも効果的です。
美肌・美白に利き、お通じをうながし、抗ストレスにも良いとされています。
香りは甘く、味はほどよい酸味で甘酸っぱい味なので、男性も楽しめるかと思います。

おすすめ レモングラス

pukka レモングラス&ジンジャー有機ハーブティー

食欲不振・腹痛・お腹の張りなどの解消が期待できます。
胃の消化作用を助け、脂肪分を分解する作用があるため、ついつい食べ過ぎがちな旅行先にも持ってこいですね。
またその名の通り、レモンによく似た香りがする一方で、酸味はまろやかです。
ハーブティーの香りが苦手な方でも飲みやすいのでオススメです。

 

おわりに

ビーチを楽しむカップル
いかがでしたでしょうか。

今回は遊んだ後のリフレッシュタイムにお役立ちのグッズをご紹介しました。

せっかくの旅行だけど前日の疲れを抱えたままで、思い切り楽しむこともままならなかった・・
なんてことになるとせっかくの旅行の楽しみも半減してしまいます。
その日の疲れはその日のうちにリフレッシュすることを忘れずに、二人で工夫して楽しい時間を過ごしてみてくださいね♩

旅行の時こそ自分磨き!トラベルキットで女子力アップ☆旅行の時こそ自分磨き!トラベルキットで女子力アップ☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Asuka Y.

著者の記事一覧

好きなことは美容、ヨガ、ランニング、映画鑑賞、海外旅行(Parisラバー)です。
映画を観ていたらキレイになれるんじゃないかとふと思って(笑)映画美容を研究してみたり、コツコツとフランス語の勉強を続けたりしながら、東京でOL生活を送っています。







関連記事











ページ上部へ戻る