世界一キレイな花嫁になりたい❤結婚式六日前からの直前美容

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界一キレイな花嫁になりたい❤結婚式六日前からの直前美容

結婚式を控えたプレ花嫁さん。
結婚式準備期間は想像していたよりもはるかにドタバタ・・・。
特に直前は、挙式リハーサルや式場への荷物搬入、ゲスト全員分のメッセージカード記入やウェディングドレスの最終フィッティングなど、やらなければいけないことがたくさん!
350 結婚式 足元 カップル
でも疲れている場合じゃありません!
結婚式当日の花嫁は誰よりキレイで輝いていなくちゃ!
大切な一日を前に、限られた日数の中で効率よく美を磨ける、どこからみられても完璧キレイな花嫁になるための直前美容をまとめました。

 

結婚式 六日前♡エステサロン

350 女性 外国人 エステ マッサージ
ウェディングドレスをきれいにきこなすために、ボディメイクはしっかりとしておきたいですよね。
食事制限や運動などで対応できない部分痩せや、特にきになる部分は、エステティシャンにお任せしましょう!アロママッサージでリンパを流してむくみをとってもらったり、プロのエステティシャンのトリートメントでつるつるのお肌に磨きあげてもらったり・・・何より日常と違う特別な空間にいくだけでもきっと女力が上がるはず♡
長期のブライダルエステはお金がかかるから断念しました・・という方も、一日だけのお試しプランもいろいろあります。お姫様気分のうっとりとした時間を楽しんで♡

おすすめサロン

ブライダル・ウエディングエステ PMK

予算にあわせてエステメニューをカスタマイズできるのでおすすめです。

 

結婚式 五日前♡美容室でヘアカラー・トリートメント

男性美容師とお客さんの女性
どんなにウェデイングドレスがきれいでも、メイクがきれいでも、髪色が抜けてしまっていたり、パサパサの髪ではもったいないですよね。
当日一週間前に美容室でメンテナンスしてもらうことをおすすめします。

ヘアカラーは、ご自身の肌の色にあうことはもちろんですが、美容師さんに当日着用するドレスのお写真も見せて、ヘアカラーがドレスにマッチするように染めてもらいましょう。
アップスタイルにする方も、痛んでぱさぱさになった毛先や枝毛は意外と写真にしっかりのこってしまいます。
トリートメントをしっかりしてつるんとした美髪で当日をむかえましょう。
事前にヘアメイクリハーサルをする方も多いと思いますので、リハーサル時と本番で大幅にヘアスタイルが変わってしまうのは問題ですが、痛んだ毛先を少しカットして整えてもらってもいいと思います。
美容師さんになんでも相談してみて♡

 

結婚式 四日前♡ブライダルネイル

ネイルアートをした手
結婚指輪をはめた左手のショットは写真でも動画でもよくとられます。
ハンドケアは念入りに行いましょう★
ウェディングドレスや装飾小物にあうブライダルネイルはお勧めです。
普段着だと少し派手かなと思って選ばないデザインを、是非結婚式に向けてチョイスしてみてください!
ホワイトのビジューが定番人気ですが、カラードレスの色をワンポイントにしこんでもかわいいですよ。
合わせてハンドクリームやネイルオイルで当日までたっぷり潤いをあたえてあげてくださいね。ハンド・ネイルがきれいだと気分があがることまちがいなしです!

 

結婚式 三日前♡シェービング

350
ウェディングドレスは普段の洋服より肌を露出します。
ムダ毛処理は怠らないようにしましょう。
自分では処理できない部分もありますし、肌を傷つける可能性があるのでプロに任せることをおすすめします。
顔のうぶ毛処理はメイクののりがよくなる効果も。
アップスタイルのヘアにする予定があれば、えりあしのケアもマストです。
ゲストに意外とよく見られるのは背中。
写真を撮るときや入場シーン等、ゲストが花嫁の背中を見る機会は意外と多いものです。
見えない部分もきちんとプロにきれいにしていただきましょう。

おすすめは銀座マツナガ。
シェービングのあとにしっかりと保湿をしてくれるので施術後の肌はぷるぷるになります。
※ハードシェービングの経験のない方は一カ月ほど前に試しに行ってみることをおすすめします!
肌が弱い方は特に、施術後に赤みがでてしまったり万が一かぶれてしまったら大変ですからね。

おすすめサロン

ブライダルシェービング 銀座マツナガ

丁寧な施術でお肌がぷるぷるになりますよ。

 

結婚式 二日前♡まつ毛エクステ

350 目
当日は感動して泣いてしまうかも。
涙でマスカラがにじんだらもったいないですよね。
まつげエクステで、挙式から二次会まで長くてふさふさなまつ毛を手に入れましょう!
まつ毛エクステはつける本数やカーブの種類によって、見せたい目の形に見せることができます。
かわいらしい雰囲気に見せたい人は黒目の上にくるんと大きなCカールのエクステをつけて。
上品美人な雰囲気に見せたい人は目じりをJカールで長めにして切れ長の目に見せるといいと思います。
まつ毛エクステに抵抗がある方はまつ毛パーマもおすすめです。

メッセージカードとブーケ
ちなみに余談ですが、遅くとも二日前にはご両親へのお手紙を用意しておきましょう!
前日に書こうと後回しにしていると書きながら泣いてしまって、翌朝の結婚式本番に目が
腫れたら大変ですからね!

 

結婚式 前日♡リラックスタイム

語り合うカップル
結婚式前日はできる限り予定をあけておいたほうがいいと思います。
体調を崩さないためにもあまり激しい運動や遠くの外出はさけ、家でゆっくり心を落ち着かせて過ごしましょう。

当日のむくみを予防するために、塩分の多い食事は避けましょう。
お酒もむくむ危険があるので飲まないほうが良いですよ。
ゆっくりお風呂にはいってしっかり身体を温めて、お風呂上がりにはストレッチをしたりマッサージをしたり、明日のイメージトレーニングをしながらのんびり過ごしてください。
新しい化粧品を前日にためすと、万が一肌荒れを起こすこともありますので、いつもと違うちょっと高価な化粧品を試したい場合は二週間ほど前に一度試しておくことをお勧めします♡
また、旦那さまと準備期間を振り返ったり、どんな結婚式にしたいかを改めて二人で話したり・・・幸せな時間を過ごしてくださいね。
ぐっすりと眠る女性
緊張してなかなか寝付けないかもしれませんが、早くベッドに入って、たっぷり睡眠時間をとってください。

そして、結婚式当日。
素晴らしい笑顔で最高の一日を過ごしてください!

 

最高の一日を迎える為に

350 結婚
結婚式直前は準備におわれ、心も身体も実はとってもつかれてしまうもの。
でも一生に一度の大切な一日。
私って幸せ!と満喫しなければもったいないですよ。
このときばかりはとことん自分に甘く♡少しくらい贅沢してもいいと思います!
プレ花嫁を楽しんでくださいね。

雨の結婚式は縁起がいい?演出方法や幸せなジンクス雨の結婚式は縁起がいい?演出方法や幸せなジンクス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:sae

著者の記事一覧

はじめまして ライターのSaeです!
1986年生まれ、都内在住です。
美容情報やカフェめぐりが好きなので、皆さまに興味を持っていただける記事をどんどん発信していきたいです☆
昨年結婚をしたので、プレ花嫁さんに役立つ情報も記事にしていきたいなと思っています。よろしくおねがいします!







関連記事











ページ上部へ戻る