占い師に復縁相談すると上手くいく7つの理由と相談する時の注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
占い師

はじめに

恋愛相談は一般的には友達同士でするものというのが一般的な考え方ですが、友達に復縁相談をするのはあまりオススメできません。

友達に復縁相談をすると、友達から「復縁より新しい男捕まえなよ」と言われる事で、復縁への気持ちがしぼんでしまうなどのリスクが隠れています。

じゃあ一体誰に相談したらいいの?そんな不安な気持ちにもなるでしょうが、そこで試して欲しいのが「占い師」への復縁相談なんです。

占い師と聞くと、何となく胡散臭そうと感じる人もいるかと思いますが、なぜ占い師に相談すると上手くいくのか秘訣と注意点をご紹介していきます。

 

1.友達からのアドバイスより客観的な意見が聞ける

親指を立てる女性 グッドサイン

ここ最近の恋愛事情を語り合い盛り上がるのは、ある意味自分たちの友情を確認し合える絶好の機会。

普通の恋愛相談なら通常通り友達へ相談すればいいのですが、復縁となるとそう簡単にはいかないのが実情です。

片思いや彼氏との関係が上手くいかないなど、誰しもが経験する事なら共感やアドバイスも受けやすいですが、復縁となるとあまり共感を得にくく「新しい恋愛を探した方がいいよ」「復縁は難しいからあきらめたら?」など、復縁に否定的な意見を出される事も多いのです。

自分が求めているのは新しい相手ではなく元彼なのですから、復縁に否定的な意見を出されたり、新しい相手を探せと言われてもそう簡単に受け入れられませんし、その事が原因で友達関係が壊れてしまう場合もあります。

逆に友達が復縁を応援してくれた場合でも、なぐさめの言葉や復縁方法のアドバイスをしてくれるでしょうが、そのアドバイスが復縁に適しているとは言えないからです。

一度別れた恋人と復縁経験のある人はそう多くはないですし、下手をしたら普通の恋愛アドバイスの通り行動したおかげで、復縁が失敗する可能性だってあります。

友達は一生懸命アドバイスしてくれるのかもしれませんが、友達からのアドバイスは客観的な視点がどうしても欠けてしまう為、正しい復縁方法ではなかったとしたら、その後の関係が険悪にでもなれば目も当てられません。

その点占い師なら、客観的な視点や占いで復縁のアドバイスをくれるので、ただひたすら友達に相談するより復縁へと近づけます。

 

2.的確なアドバイスをくれる

普段は自分で何事もテキパキと決められる人だったとしても、恋愛となると途端に自分の素直な気持ちを打ち明けられなかったりと、復縁したくともどうすればいいのか分からなくなる時があります。

もう一度復縁したいと思っていても、この先どう行動すればよいのかも分からない状態から、的確なアドバイスをくれるのが占いの良い所です。

恋愛関係となると傷付くのを恐れ自らは動けなかったり、復縁の焦りから通常では考えられないような言動を取ってしまったりと、自分の心の動きすら上手くつかめないのが、復縁の難しさなのですが、占い師なら他の相談者も多数占っているからこそ、的確なアドバイスで復縁を成功に導いてくれます。

占い師は毎日のように多数の相談者から悩みを打ち明けられていますし、日々占いで鍛錬を積んでいるからこそしっかりとした復縁の方針を打ち出してくれるので、ひとりで悩んでいるよりも精神的にもラクになれます。

 

3.ダメな部分をズバリ指摘してもらえる

親から「早く宿題しなさい!」と何度も言われ、思わずムッとした経験が誰しもあるかと思います。

頭の中ではやらなきゃいけないって分かってはいるものの、せかされるとやる気が失せる事はよくありますが、これは復縁にも当てはまります。

復縁したい場合には、別れた理由をしっかりと把握し改善させる必要がありますが、自分では案外気付けなかったり、気付いてはいてもなかなか踏み出せなかったりと、ためらってしまう事も多々あります。

人は自らを変化させることに対し、無意識のうちに恐れを抱きやすいものですし、根気も努力も必要なことからそんな事しなくても復縁できるのでは?と思い、そのままの自分を受け止めてほしいとばかりに気持ちをぶつけてしまいがちです。

復縁する為の試練とは理解していながらも、一刻も早く復縁したいと気持ちが焦るとすぐさま復縁を迫ってしまうでしょうが、それでは復縁どころか別れた理由も理解していないと見なされ、心底冷められてしまうようにもなります。

そんな自分の欠点を、今まで何の接点もない占い師から言い当てられれば、本当に改善すべき部分な事なんだと思い知れますし、どうしても復縁したい状態なのですから占い師にまで指摘されるような状態なら、友達に言われるよりも受け入れやすくもなります。

自分のダメな部分はつい目をそむけたくもなりますが、復縁したいのなら乗り越えなくてはいけないポイントなだけに、反省やどう改善してけるかが復縁できるかのポイントにもなってきます。

 

4.相談することで気持ちが解放される

芝生 寝転がる女性 寝る

片思いならピュアな気持ちや好きな人へのドキドキ感に溢れていますが、復縁となると胸のときめきよりも不安感の方がどうしても勝ってしまいます。

もちろん元彼と付き合う前にはドキドキもしていたでしょうが、付き合い始めた頃の幸せな気持ちや、大好きな彼を失う恐怖や悲しみをすでに知っている分、復縁したいけどまた傷付いたらどうしよう?そんな複雑な気持ちを抱え込めば、不安のみが大きくなってしまいます。

不安が大きくなりすぎると、不安や焦りから元彼に何度もメールや電話を繰り返したりと、元彼にとっては迷惑行為ばかりを繰り返し嫌われる原因にもなります。

復縁は強い意思と粘り強さが必要ですが、復縁したい誰しもが最初から自信満々で復縁に動けるわけではありませんし、不安や焦りばかりが増していくと自分でも予測できない言動を取る事もありますが、これは不安や焦りを抱え込んでしまう事が原因なのです。

復縁は、未練がましさやマイナスなイメージがある為、友達にも相談できず一人でどうすべきか悩んでしまいます。しかし、占い師に相談し不安な気持ちを解放すれば、前向きに復縁を考える事ができます。

普通の恋愛より復縁は上手くいかないことも多い為、心の中に元彼への想いや不満・不安が溜まってしまうと、極端な言動を取ったりあきらめてしまったりと、不安感から自分が思うような言動が取れないことがあります。それが苦しいと感じるなら、占い師に相談するだけでも心の重荷を下ろし、気持ちを解放することができるので、相談してみるのも一つです。

 

5.未来を予測してくれるので、安心できる

女性 数字

復縁が失敗する原因の中に、自分の思い付きや思い込みで行動してしまう点にあります。

元彼と別れ、会えなくなった淋しさから一方的に連絡したり、かろうじて連絡し合える関係だったのを過信しすぎ、まだ私の事が好きなんだと思い込み、いきなり復縁を迫ったりすれば当然の事ながら関係は壊れます。

復縁は思い付きで取った行動が仇となり失敗するパターンが多いので、常に慎重に行動する必要がありますが、手探り状態で自己流の復縁に挑むより、占いである程度の未来予測を立てて行動した方が勝率は上がります。

占いは占われる側の現状を受け止めた上で未来を予測している為、どんな風に行動したら復縁へ有利に働くかを知るきっかけにもなります。

 

6.良い結果が出なくても占い師のせいにしない

復縁も恋愛の一部なので、自分の方が一生懸命に努力しても報われない場合もあります。

「だから占い師の言う事なんて当てにならないんだ」

占い師に頼ってはみたものの、自分の思い通りの結果が得られなかったからと、すべての責任を占い師にぶつけてしまうのは間違いなのですが、上手くいかないと往々にして他人のせいにしたくなるものです。

だからといって占い師が悪いと恨み言をぶつけても何にもなりません。あくまで占いは復縁の補助でしかないことを理解した上で、占い師に今後を占ってもらう必要があります。

 

7.占い師にどうすれば復縁できるか?を聞き出そうとしない

 × バツ

占い師へ復縁相談をする場合、必ず出るのが「どうしたら絶対に復縁できますか?」「いつ頃復縁できる?」という、結果ありきの質問です。

聞いている本人は気付いていない事ですが、上記の質問では「元彼の意思や人格」が感じられません。

どんな恋愛の形にしろ、再び付き合いようになるには「元彼の気持ち」が一番大切なのですが、はっきり言って絶対に復縁できる方法なんてこの世にあるはずもなく、そんな質問をしてまでも復縁したいという自分のエゴがある限り、復縁はできません。

占い師に占ってもらうなら、むしろ「今後自分が元彼と復縁できる可能性を高めるには、どんな風にすべきなのか」「今後復縁する為には、どんな部分を変えた方が運気がUPするのか?」といった風に、復縁のみでなくこれからの未来にプラスになる質問をしていかないと、結局復縁も幸せも失う結果になりかねません。

 

8.全部を占い通りこなそうとしない

占い師に自分の復縁を占ってもらい、今後の復縁対策を立てるのは大変好ましいことですが、占い師が占ったとおりにすべてを当てはめてしまおうとしても、大抵の場合上手くいかなくなります。

復縁の為の占いと聞くと、「占われた通りにやっていかないと復縁できないかも?」なんて強迫観念にとらわれがちになりますが、そうではありません。占い通りにこなそうとすればするほと「占い依存状態」になりかねません。

占いはただ単に復縁を成功させるための「補助」的な役割でしかありませんし、実際に復縁したいのは自分なのですから、自分の意志を最優先にさせてくださいね。

 

おわりに

よく勘違いされる事ですが、占い師は預言者ではないので「元彼は今自分の事をどう思っているの?」「絶対に復縁できる方法を教えて」など、本人が考えるべき部分まで占い師に丸投げしてしまっては、何の意味もありません。

占い師はあくまでもアドバイザーなので、今後どうすれば復縁に近づけるかの参考にしたり、迷いを振り切るために意見を聞く為に相談する程度に留めておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Lier編集部

著者の記事一覧

Lier編集部です。
今、旬な話題を取り上げていきますので是非お楽しみに!







関連記事











ページ上部へ戻る