【復縁の可能性は?】元彼の脈なし行動5つ脈あり行動5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女性

はじめに

元彼の事が大好きで、自分だけ一方的にアピールしたとしても、元彼の中で未練がないなら、全くの不発に終わるだけでなく、嫌悪感のみが大きくなるだけで終わってしまいます。

逆に元彼に未練がある場合でも、それとなく元カノに対しアピールをしているのですが、これも気付けないままでは復縁に結びつく間もありません。

もし、復縁したいなと密かに思っているなら、元彼の出している復縁サインをキャッチできれば復縁だって決して夢ではありませんよね?

では脈あり・脈なしでは、どのような行動を取っているものなのでしょうか。

 

 ● 元彼の脈なし行動

1.メール(LINE)や電話の返信が遅い、返信すら来ない

スマホ 女性 悩む

付き合っている頃には割と早く返信してくれたのに、今では既読から1~2日程度時間が経たないと返事が来ない、または返信すら来ないようなら、残念ながら現時点では脈なしだと思ってください。

付き合っている頃まめに返信してくれていた相手でも、すでに「彼女」ではなくなった時点で当然といえば当然なのですが、付き合っている頃の感覚が抜け切れないと、返信の遅さで相手の心を計りたくなります。

遅れたとしても半日程度なら納得はできますが、1~2日後に返信が来るようでは、じらしにしても長すぎます。

元カノからのメールが届いただけで嫌悪感が沸いたり、すでに関心がない。または、読んだとしても返信を後回しにした結果、ずるずると返信は遅くなってしまうのです。

返信がないのは忘れている可能性もありますが、1~2度出したメールに全く返信がないのは「もう関わりたくない」という無言のサインなのです。

 

2.好きな女の話を平気でする

いつかは復縁できるかも?そう思っていた元彼と話をしていた時「最近○○ちゃんが好きなんだ」「最近○○さんとデートした」など、元カノである自分の前で他の女の事をホメるような無作法なマネをするのは、すでに恋愛対象外である証です。

そんな残酷なことをするような人じゃなかったのにと思うでしょうが、すでに復縁する気がなく「友達関係」だと思い込んでいたら、恋愛相談のつもりで話している可能性もあります。

どちらにしても復縁する気持ちがないのは確かですが、恋愛相談してくれるほどの「信頼関係」ができているなら、この先も親交を深めることで再び恋愛関係になれる可能性も残されています。

 

3.目を合わせたがらない

好きな子が目の前にいる時、男性は恥ずかしいくらいに顔や身体を無意識に見つめ、目を輝かせますが、相手に関心がない場合には、目の前の相手を無意識にぼんやりと見つめていたり、こちら側が見つめても目をそらせようとします。

付き合っている頃と現在を比べてみると、その態度の違いがはっきりするのでよく思い出してみてくださいね。

 

4.恥ずかしい部分をさらしてくる

付き合っている頃は言わなかったり、やらなかった事を平気でさらしてきたら、脈なしサインです。

付き合っている頃はオシャレな方だったのに、いかにも適当に選んだような服装や汗くさいままで現れたり、ゲップやおならをする、水虫や痔になった事を平気で言ってきたりと、好きな相手にかっこ悪いと思われかねない事はまずしません。

他人から笑われかねない事を平気な顔で報告してくるようなら、下手をしたら女として見られていない可能性があります。

「こんな恥ずかしい姿を見せてくれるんだから、気を許してくれている証拠♪」とポジティブに考えてしまうかも知れませんが、男はプライドが高い生き物なので、好きな相手には自分の格好悪い部分はできるだけ見せたくたいもの。

新しい恋の相手には格好悪い所は見せられなくとも、すでに恋愛感情のない元カノならバレても平気だと居心地の良さを感じてるなら、もう一度「女」としての魅力を見せつけ、ドキドキさせられれば復縁できる可能性も残されています。

 

5.一緒にいても他の事に夢中

せっかく一緒にいるのにスマホゲームに夢中になっていたり、周囲にいる女性をちらちらチェックしたりと、一緒にいるのに注意力散漫な態度を取るようでは、残念ながら脈なしです。

誰かと一緒にいる時スマホをいじるのはかなり失礼ですし、少しは未練や好意がある相手の目の前ではまずやらない行動なので、今好きな気持ちを訴えたとしても取り合ってはくれません。

特に付き合っている頃から夢中になっているような趣味がある人なら、今まで彼女に割いていた時間を趣味につぎ込めるので、ますます恋愛の入り込む隙間がなくなります。

付き合っている頃は彼女に夢中だったでしょうが、別れる前からハマってた趣味はもちろんの事、失恋直後にハマった趣味は特にのめり込みやすいですし、充実した時間を過ごせているなら過去にゴタゴタした相手と復縁し、趣味の時間を奪われたくないと思ってしまうようです。

 

 ● 元彼の脈あり行動

1.どうでもいい内容のメールや電話をしてくる

スマホ 電話 女性

一番多い脈あり行動なのが、元彼からのメールや電話からの接触です。

好きな人には自分に関心を持ってもらいたいと感じるものです。

単なる片思いの相手なら「今度ランチにでも行こうよ」と誘えるでしょうが、一度別れた相手となると「別れた時みたいにまた傷付きたくない」と感じますし、もし失敗したら?なんて不安があると、正面からアタックすることもできません。

「今なにしてるの?オレは休みでヒマ潰しにゲーム中!」

「部屋掃除してたら忘れ物があったけど、どうする?」

など、どうでもいい内容のメールや、何かしらの口実でメールしているような雰囲気の内容を送ってきたなら、メールのやり取りができる関係になりたいと、わざと遠まわしに匂わせ、「元カノの方から誘ってくれないかな?」と、そうアピールしています。

「元彼の方から私を振ったのに都合よくない?」なんて、振られた関係なら、自分勝手な元彼に怒りを感じる人もいるでしょうが、離れてからようやく彼女の良さが理解できたと後悔し、何とか連絡を取り合える仲になっておきたいと遠まわしに連絡してくるようなら、脈ありと考えてもかまいません。

ただし気まぐれからだったり、都合の良い関係に持ち込もうとする男もいるので、見極めはくれぐれも慎重に!

 

2.久しぶりに会ったら、別れる前よりうれしそう

別れた後久しぶりに会ってみたら、別れる前はあんなにムスッとしてたのに機嫌良さげにニコニコしていたり、大きな声でオーバーリアクションを取るような態度だったら、それは元カノと一緒にいるのが楽しいからです。

別れる前の態度との違いにおどろくでしょうが、別れに未練や後悔を感じていたなら、またふたりで会えるこの状況にうれしさを隠せないのもうなずけます。

 

3.付き合っていた頃の思い出話をしてくる

ベンチ カップル

メールや電話、実際に会っている時、付き合っていた頃の思い出話を持ち出してくるなら、それは復縁したい気持ちの表れです。

男性は女性よりもロマンチストな一面がありますし、付き合っていた頃の話や一緒に体験して楽しかった事などの思い出話をしたがるようなら、脈ありのサインだと思っていいでしょう。

一緒に思い出すことで当時のふたりに戻りたい・・・そんな気持ちになって欲しいと願いつつ、思い出に浸っていけば気持ちに火が付くかもと思えばこそ、つい語ってしまう男性は多いようです。

特に付き合っている頃話した事がある「過去の武勇伝」を持ち出してきたら、自分の誇れる部分や男らしさを感じてもらいたがっている証なので、お互いが復縁したがっているなら、とんとん拍子に復縁できますよ。

 

4.プレゼントを身に付けている

誕生日やバレンタインにプレゼントした洋服やマフラー・アクセサリー類など、付き合っている頃プレゼントした物を身に付けているようなら、今でも未練があり復縁したいと感じている男性は多いようです。

男女共に「物には罪がないから」と使い続ける人も中にはいますし、実用的なもの(台所用品など)は古くなり使えなくなれば捨ててしまえますが、いつも身につけられるマフラーやアクセサリー類を身に付けて来たのなら、かなり脈ありだと思ってください。

元カノとの写真や手紙を捨てられずに取っておくパターンはよくありますが、当時の情景や想いが残っているだけに捨てられずにいるだけで、未練がなくとも、つい捨てそびれた手紙や写真を新しい彼女に見つかり、ケンカの原因になる事もよくあります。

一方、身体に身に付ける類のプレゼントを身に付け、もらった相手に会いに行くのはやはり未練がありますし、使っている所を見てもらい今でも好きな気持ちに気付いて欲しい!と思っている可能性が高いです。自分があげたプレゼントかどうかチェックしてみてくださいね。

 

5.元カノの周辺を気にする言動を繰り返す

メールや電話、実際に会った際「最近仕事上手くいってる?」「どこか出かけた?」と言うように、やたらと元カノの近況を気にするようなら、未練があり復縁チャンスを狙っているのかもしれません。

元カノとの別れを後悔し復縁チャンスを狙っている元彼は、元カノの言動に一喜一憂しますし、未練があるからこそ元カノの今現在を少しでも知っておきたいからと、相談事などをあれこれ聞き出そうとしたりします。

元カノに新しい恋愛相手が現れれば、嫉妬からもっと一緒の時間を過ごそうとしたり、相談事を持ちかけるようになりますが、この際変なかけ引きをせずちゃんと相談に乗ってあげ、親身に相談に乗ってあげれば彼の方も脈ありだと思うようになり一気に関係も進んでいきます。

 

おわりに

未練を感じてはいるものの、復縁する為にはどう動けばいいのか、他の人に好意を持っていたり、付き合っている相手はいないだとろうか等、あれこれと気にしてしまいますよね。

脈ありだという確信がないと告白しようとは思いませんし、脈ありなのか脈なしなのかを的確にチェックしていけば、より復縁にも近づけます。

もし脈なし行動を元彼の中に見つけてしまっても、元彼の気持ちを変えるチャンスはいくらでもありますから、すぐあきらめないよう忍耐強く良好な関係を続けていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Lier編集部

著者の記事一覧

Lier編集部です。
今、旬な話題を取り上げていきますので是非お楽しみに!

関連記事






ページ上部へ戻る