ドラマティックな恋を引き寄せるリップ&グロス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラマティックな恋を引き寄せるリップ&グロス

2016年の春夏は、ブルーやイエローのグロスが、ヘアメイクアーティストの久保雄司さんによる〝クボメイク〟の重要アイテムとして大ヒットしましたよね。
ブルーグロスは、引き続き唇に透明感のある輝きをプラスするアイテムとして注目されており、2016年10月28日発売予定の【ロレアルパリ】ユイルカレスにもブルーのグロスがカラー展開としてあるので、注目されています。
コスメ好きさんは、秋冬の流行アイテムも気になりますよね。

 

1.今年の秋冬傾向は?

350 ゴシック メイク
2016年のメイクトレンドを見ていて共通しているは艶感。
昨年まで、一部のメイク好きの間で流行していたクッションファンデーションが今年に入り、マストアイテムとなりましたよね。
同様にツヤを出すポイントメイクも流行となっており、リップアイテムは唇をぷっくりとボリュームのあるように演出するプランパー効果や、マットな口紅にプラスするだけで、流行を取り入れられるワンプラスアイテム、透明感のあるグロスなどが数多くのブランドから新作として発表されています。

今回は、1アイテムだけで、またプラスするだけで秋冬の旬なメイクを作ることができるコスメコンシェルジュ注目のリップを紹介してまいります。

 

2.重ね塗りは面倒くさい!という方におススメの商品

メイク

マキアージュ

マキアージュ エッセンスジェルルージュ

エッセンスグラマラスルージュの後続品として発売したこちらのアイテムは、密着オイル・形状記憶ジェルオイル配合のぷるんと弾むゼリーのような唇を演出するグロスルージュです。
既存のグロスは、保護ベールのように唇を包み込むので、美しい仕上がりですが色もちが悪いのが短所。
こちらのエッセンスジェルルージュは、メイクもちもよいのがポイント。

資生堂

SHISEIDO ルージュ ルージュ

グロスや上記のジェルルージュよりも挑戦するのに勇気のいるレッドのルージュ。
唇だけ浮いてしまうのでは?鮮やかすぎて派手な印象になってしまうのではとなかなか試しにくい色という印象ではないでしょうか?
こちらのルージュ ルージュは、日本人の肌を研究し続けてきた資生堂ならではの発色技術によって、より美しい印象を作る赤を追求して作られたルージュなのです。
塗り方として、直接塗ると発色が強すぎてしまう場合は、指先につけてポンポンと軽く叩き込むように塗るとまるで、唇そのものに血色がプラスされたような仕上がりになるので、こちらの使い方なら普段のメイクにも取り入れやすいですよ。

ロレアルパリ

ロレアルパリ シャインカレス

まるで唇の中の水分を閉じ込めたような艶やかさと鮮やかなカラーが美しいシャインカレス。
オフィスメイクにもなじみやすい202サンドラ、301モニカがおススメカラーです。
艶感はルージュ以上。発色の強さはルージュ未満なので、気軽に使える定番アイテム。

ケイト

KATE カラーセンサーリップティント

唇の水分に反応し発色。
縦ジワを目だたなくぷっくりとした魅力的な唇に。
人気アイテム色番RS-1は、広告で黒木メイサさんのメイクに使われているカラー。
時間が経過すると深いレッドに発色し、まるで染めるようなブラックカラーの色番BK-1にも注目!
プチプラなので、購入しやすいのもポイント。

 

3.今あるルージュにワンプラスで旬な唇に♡

メイクをした女性
厚いコートを脱ぎ去り気分も軽やかになる春は、お財布の紐がゆるくなり今年の春夏にたくさんメイクアイテムを購入してしまったから、何とか春先に購入したルージュを秋冬にも活用したいという方もいらっしゃると思います。
ご安心下さい!春夏イメージのピンクもシックな秋冬色にワンプラスでチェンジする黒グロスがありますよ♪

エトヴォス

ETVOS ミネラルリッププランパー

9月26日に発売となる限定カラー『シアーブラック』に注目!!
乾燥しやすい唇や敏感な唇に優しい使用感で、旬なアイテムが揃うとして大人気のエトヴォスから、発売。
ナチュラルコスメ好きならこちらがイチオシです。
画像:VOCE 公式サイト

アディクション

ADDICTION リップグロス ピュア

こちらのグロスは、モデルのローラさん愛用品として2014年にブログにて紹介されたアイテム。
昨年は生産が追いつかず入手困難なアイテムとなりましたが、今は、購入可能になりました。
今年も黒グロスが注目されているので、引き続き人気となる模様。
カラー展開豊富ですが、黒グロスの色番は003 Dark Knight ダークナイトです。

RMC 

RMC 黒グロス

今回紹介しているリップアイテムの中で最安値のグロス。
1000円程で購入できます。
低価格ながら、手持ちの口紅にプラスするだけで深い色みに変化させることができるとして口コミ評価も◎
黒グロスにチャレンジしたいけれど、ハイブランドを購入して失敗してしまったら…と心配な方はこちらで、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

おわりに

350 ファッション 秋 風景
季節ごとに洋服を衣替えするように、コスメも衣替えしたいけれど・・・という方におススメしたいアイテムを中心に紹介しました。
忘れがちですが、化粧品にも使用期限があります。
商品の成分配合によって若干ことなりますが、平均して開封後は1年程度を目安に使い切ります。
とはいうものの、シーズンごとに新商品をご購入される方は使いきりは難しいですよね。
こちらのコラムのワンプラスアイテムで、春夏に購入したリップアイテムたちも秋冬仕様に変身させて活用しましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:コスメコンシェルジュLIZ

著者の記事一覧

コスメと猫が大好きなコスメコンシェルジュLIZ(リズ)です。
美容好きがこうじて、第一期生としてコスメコンシェルジュ資格、漢方スタイリスト・サプリメントマイスター資格を取得。
美容ライターとして活動しています。
野良猫だった現、愛猫と出会って以来、猫の可愛さに目覚めてしまい・・・猫のことをもっと知る為、一般社団法人 日本ペット技能検定協会キャットケアスペシャリスト/キャットシッターを取得いたしました。
Lierでは、美容や漢方のコラムだけでなく『コラムを通して猫と人の幸せな生活のサポート』を目指し、猫コラムもお届けしています♪

主な保有資格は、下記の運営ブログに記載しております。
コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc...

関連記事






ページ上部へ戻る