食欲の秋到来!並んでも食べたい都内ベーグル屋さん8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
食欲の秋到来!並んでも食べたい都内ベーグル屋さん8選

ベーグルとは、ドーナツのような形でヘルシーで身体に優しいパンのこと。
他のパンに比べ、ローコレステロール、ローオイル、ローカロリー、ローファットなのが特徴です。
しっかりとした食感のものは、よく噛むことで満腹中枢が刺激され、満足感も得やすいのもうれしいですよね。
実はダイエット中にもお勧めのベーグルを、手軽に手に入れられる都内のおすすめショップをご紹介します。

 

しげくに屋55ベーカリー(高円寺)

食欲の秋到来!並んでも食べたい都内ベーグル屋さん8選

大きくてボリュームたっぷりのこちらのベーグル。
人気店なので休日は行列ができることもしばしば。
ショーウィンドウに並べられた数多くのベーグルや焼き菓子・パンを口頭で店員さんに伝え袋に詰めていただくスタイルのため、購入には時間がかかることもあります。
ナッツやドライフルーツを練り込んだベーグルや、甘い餡を詰め込んだベーグルなど種類も豊富で、何度いっても楽しめるお店です。
吉祥寺にも店舗があります。

しげくに屋55ベーカリー
http://www.shigekuniya55bakery.com/
【営業時間】木~月 10:00~21:00
定休日火・水

 

テコナベーグルワークス(代々木八幡)

食欲の秋到来!並んでも食べたい都内ベーグル屋さん8選

代々木八幡駅からすぐの地下にお店を構え、“もちもち”、“むぎゅむぎゅ”、“ふかふか”の3種類のベーグルを扱うこちらのお店。
特に人気は“ふかふか”。
夕方にいくと売り切れていることがほとんどです。
“ふかふか”を味わいたい方は早めにお店に伺うことをおすすめします。
お願いすれば袋をもらえますが、基本的にはお客さんが自分でもっていくスタイルのようです。
お気に入りのエコバックを持って、たくさんのベーグルを購入してみてはいかがでしょうか?

テコナベーグルワークス
http://tecona.jp/
【営業時間】月~日 11:00 ~ 18:30 
【定休日】不定休

 

マルイチベーグル(白金高輪)

食欲の秋到来!並んでも食べたい都内ベーグル屋さん8選

本場ニューヨークの味で人気のこちらは、南北線白金高輪駅から徒歩5分くらいのところにお店があります。
NYマンハッタンにある「Ess-a-begle」に惚れ込んだ店主がその手法を忠実に再現しつつ、素材などを日本のものに置き換えて作られたベーグル専門店です。
砂糖不使用なのもうれしいですね。
とにかくむっちりとした食感は他では味わえないおいしさ。
初めての方はまずはプレーンベーグルを食べてみてください。(大きさに少しびっくりするかも!)
タマゴサンドやピザなど、ベーグルサンドも美味しいので是非おためしください。

マルイチベーグル
http://www.maruichibagel.com/
【営業時間】水~日 7:00~18:00
【定休日】月・火

 

ポム・ド・テール(西荻窪)

食欲の秋到来!並んでも食べたい都内ベーグル屋さん8選

JR西荻窪駅から徒歩10分ぐらいで少し遠いですが、いつも多くのお客さんでににぎわう大人気店。
100種類以上ものベーグルを取り揃えており、どれにしようか迷ってしまいます!
艶々の皮はパリッと、中はふわっとした食感です。
どちらのベーグルも生地を巻いて成形しているのが特徴。
こちらのベーグルは冷めてもおいしくいただけるので、いろんな種類をまとめ買いしてご自宅で楽しまれてみては。

ポム・ド・テール
http://www.pomme-de-terre.info/
【営業時間】木~月 10:30~20:00
【定休日】火・水

 

ベーグルスタンダード(中目黒)

食欲の秋到来!並んでも食べたい都内ベーグル屋さん8選

中目黒と目黒駅の間ほどに位置するこちらのお店は、ニューヨークでスタンダードなベーグルを提供してくれるテイクアウト専門店。
これぞベーグルという、ほのかに甘みがある生地で、シンプルなベーグルの味を楽しむことができます。
ナッツ、マンゴー、ピーナツバター、ベリー等、フィリングが豊富で美味しいので、好みのものを購入してたっぷり挟んで食べてください。

ベーグルスタンダード
http://www.bagelstandard.com/
【営業時間】水~日 10:00~18:00
【定休日】月曜・火曜

 

ケポベーグルズ(上北沢)

食欲の秋到来!並んでも食べたい都内ベーグル屋さん8選

京王線上北沢駅から徒歩3分くらいのところにあるとても小さなベーグルやさん。
ナチュラルな雰囲気が魅力の店構えのこちらには、国産小麦と麹由来の天然酵母を使った“和ベーグル”と、本場の伝統的製法を再現した北米産の小麦とイーストを使用した“ニューヨークベーグル”の二種類があります。
特に“和ベーグル”の食感ははとてももちもちしていて、豆・雑穀・黒糖などの日本昔ながらの食材との組み合わせが楽しめます。

ケポベーグルズ
http://www.kepobagels.com/
【営業時間】水~日 9:00~19:00
【定休日】

月曜(祝日の場合は営業) 

火曜(祝日でも休み)

 

そらとくもと(代々木上原)

食欲の秋到来!並んでも食べたい都内ベーグル屋さん8選

八ヶ岳で生まれたベーグルやさんで、ベースは“くもベーグル”“そらベーグル”という可愛いネーミングの二種類。
“くもベーグル2は自家製酒粕酵母で発酵した生地で”そらベーグル“は八ヶ岳の米粉を入れたふっくらとした生地が特徴です。
早い時間に売り切れてしまうので注意!

そらとくもと

http://www.sorato-kumoto.jp/
【営業時間】金~月 9:00~17:00
【定休日】火~木

 

ポコベーグルカフェ(汐留)

食欲の秋到来!並んでも食べたい都内ベーグル屋さん8選

日本初のカナダ・モントリオール式ベーグルがいただけるお店。
モントリオール式ベーグルとは、素材に塩を使っていないこと、茹でる際にお湯にハチミツを入れること、石窯で焼きあげること、という特徴があります。
またこちらのベーグルは100%カナダ産の小麦粉を使用してつくられており、表面さくっと、小麦のやさしい甘さを楽しむことができます。
平日しか営業していないのでご注意ください。

ポコベーグルカフェ

http://www.poko-bagel.co.jp/
【営業時間】

平日 11:00~19:00 

第2・4土曜日 8:00~15:00
【定休日】

第1・3土曜日、日曜日、祝日

 

おわりに

話を聞く女性
シンプルであるがゆえにお店によってさまざまな特徴があるベーグル。
いろんなベーグルを食べ比べして、自分好みのひとつを見つけてみてはいかがでしょうか?

スイーツ特集!おすすめのマカロン5選!スイーツ特集!おすすめのマカロン5選!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:sae

著者の記事一覧

はじめまして ライターのSaeです!
1986年生まれ、都内在住です。
美容情報やカフェめぐりが好きなので、皆さまに興味を持っていただける記事をどんどん発信していきたいです☆
昨年結婚をしたので、プレ花嫁さんに役立つ情報も記事にしていきたいなと思っています。よろしくおねがいします!







関連記事











ページ上部へ戻る