オールインワンゲルは本当に1本で十分な保湿が可能なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オールインワンゲルは本当に1本で十分な保湿が可能なのか?

30代~50代まで幅広い年齢層に人気のオールインワン

あなたはオールインワンゲルを使った事がありますか?
オールインワンゲルとは、1つのジェルの中に化粧水・美容液・乳液・クリームの効果を詰め込んだ大変便利な化粧品です。

女性にとってスキンケアは朝と夜の毎日の習慣。
少しでも簡単にしたいと思うものです。
でも、らくはしたいけれど肌が荒れたり老化するのは嫌…。
そんなわがままを叶えてくれるのがオールインワン。
その手軽さから、30代~50代まで年齢を選ばずとても人気がある化粧品です。

しかし、人気で商品のラインナップも多い反面、オールインワンは使わないという女性も沢山居ます。
恐らくその理由は、「1本じゃ十分に保湿できるわけがない。」「化粧水や美容液を単体で使う方が効果が高いに決まっている。」という考えや不安感があるからだと思います。
実際にオールインワンを使用してみて、「思った通り物足りなかった。」という結論に至った人も中には居るでしょう。
そんな物足りないという声を聞いて「やっぱりね。」と試すことすら辞めてしまった人も居るかもしれません。
鏡を見る女性
しかし、オールインワンゲル推奨派の私は、使わずに諦めるのは勿体ないと思うのです。
気になっている人には是非1度オールインワンを試して頂きたい!
1度使ってダメだった人も、その1本でオールインワンは全てダメだと諦めないでほしい!

では、本当にオールインワン1本では保湿は不十分なのでしょうか?

 

結論:不満を感じなければ1本でも十分!

350 化粧 メイク スキンケア 鏡
オールインワンに限ったことではありませんが、化粧品はあなた自身がお肌に合っていると思えることが重要です。
ですから、オールインワンは1本でも十分の効果がありますか?という質問には、お肌に合うものを使えば1本で十分です!と言えます。
なんだか曖昧な結論だな~と思ったかもしれませんが(笑)、確実なのはオールインワンだから全ての商品が満足できないということはありませんということです。

しっかりしたオールインワンには、それなりに有効成分が配合されていますから、きちんと効果が期待できます。
スキンケアでとくに重要な保湿に関しても、使った後で乾いたりつっぱっているという感じがしなければ大丈夫です。
スキンケアをオールインワン1本で済ませても全く問題ありません。

 

肌の悩み全てをケアするマルチな化粧品

親指を立てる女性 グッドサイン
通常化粧品は肌の悩みに対応してそれぞれ得意なジャンルがあります。
乾燥肌用の化粧品は保湿をするのが得意です。
美白化粧品は肌のくすみをとったり、紫外線ストレスのケアが得意です。
エイジングケア化粧品は肌のハリや弾力回復が得意です。

このように化粧品によって得意なケアが異なるのは、配合成分に違いがあるからです。
乾燥肌用の化粧品には保湿効果の高いセラミドやヒアルロン酸が。
美白化粧品には漂白や新陳代謝促進効果あるハイドロキノンやビタミンC誘導体が。
エイジングケア化粧品には弾力に重要なコラーゲンやエラスチンがそれぞれ多く配合されているのです。

いくつかに分類された肌の悩み全てに1本で対応してくれるのがオールインワンです。
乾燥ケアも美白ケアもエイジングケアもこなします。
これらの悩み全てを個々の化粧品を使ってケアしようとするとかなり大変です。
だからこそ美に欲張りな女性に人気があるわけなのです。
これは私がオールインワンゲルをおすすめする大きな理由の1つでもあります♪

 

特定の悩みに特化した化粧品には叶わないことも

化粧品・薬・開発・研究
オールインワンは肌の悩みを何でもきいてくれます。
ただ、やはりその専門家には叶わない部分があることは否めません。

どうしても気になるシミを薄くしたい!
とにかくニキビをどうにかしたい!

このような、とくに気になる悩みがある場合は、その悩み専用の化粧品を使った方が良いです。
オールインワンは優秀ですが、それぞれのケアを100%できるわけではありません。
まぁ、化粧品について100%ケアができるものはオールインワンでなくてもなかなか無いとは思いますが(^^;)
350 困る 悩む 悩み ストレス
例えば、転んで脚を怪我してしまった場合、あなたは何科の病院へ行きますか?
皮膚が傷ついたから皮膚科に行ったとして、擦り傷や切り傷程度なら皮膚科でも処置してくれますが、深い傷だと整形外科医に行ってくださいと言われると思います。
転んで怪我をしたのが目だった場合は眼科を、口の中が傷ついていれば口腔外科を紹介されるかもしれません。
また、専門に合った怪我の場合でも、小さなクリニックでは設備が足りずに大きな病院を紹介されることもあります。
このように、お医者さんにそれぞれ専門があるように、化粧品にも専門があると考えてください。
オールインワンは小さなクリニックが色々入った化粧品…みたいなイメージです。

一刻も早くくすみを解消したければ美白化粧品を。
ニキビを抑えたい場合はニキビ用化粧品を。

 

オールインワンは必ずしも1本単体で使う必要はない

スキンケアを選ぶ女性
オールインワンは1本でスキンケアを終わらせるものである。
…ということから、なんとなく1本で終わらせないとダメ!という感じがしている人は少なくないと思います。
オールインワンを嫌う人の中には、1本じゃ全然保湿できなかった!だからもう使わない!という人も居るかもしれません。
確かに、1本でスキンケアできる手軽さが売りではありますが、不満な部分を他の化粧品でちょい足しするのも全然アリ!と私は思っています。

先程、とくに気になる悩みには、その悩み専門の化粧品を使った方が良いと書きました。
でも、特別な悩みがある場合でもオールインワンを使ってもOKです。
ニキビが気になったらニキビ用化粧品とオールインワンジェルを併用すればいいと思います。
もう少し保湿したい…と物足りなさを感じたらオールインワンジェルを使った後、クリームを塗れば良いと思います。

オールインワンはマルチなジェネラリスト。
例えば化粧水の代わりにオールインワンジェルを使えば、とくに気になる悩みを重点的にケアしつつ総合的なケアもできて美味しいとこどりです!

 

迷ったら保湿推しのオールインワンゲルがおすすめ

350
お肌は人それぞれ、よって合う化粧品も人それぞれ。
大好きなモデルさんが使っていたり、口コミで評判なものだからという理由で使ってみたら、全然良くなかった!ということもよくあるのです。
こればかりは仕方がありません。
時間をかけてゆっくり色々な化粧品を試して探しましょう。

オールインワンは商品の数が多いので、どのオールインワンが良いのか迷ってしまうと思います。
マルチなオールインワンですが、よく見ると商品によってエイジングケア推しだったり美白推しだったり色々あるんです。
エイジングケアで攻めたい!美白で攻めたい!と心が決まっていればそれを選べば良いですが、もし迷っているなら保湿推しのものを選ぶのがおすすめです。
保湿に関しては、どんな肌質の人にも最優先で必要です。
オイリー肌の人は濃厚な保湿を避けたりもしますが、肌トラブルのほとんどは乾燥が原因です。
過剰な皮脂も乾燥が原因です。
スキンケア=保湿!といっても過言ではありません。

 

こんな成分をチェック

350 サプリメント 薬
次の成分は肌に大切な成分ばかりなので、多ければ多いほど嬉しいです。
またそのメーカーこだわりの製造方法も要チェックです。
商品名を検索すればそのメーカーのホームページでチェックできたりしますので購入の際の参考にしてください。

嬉しい成分・特徴
※ ( )内は効果
セラミド(保湿)、ヒアルロン酸(保湿)、コラーゲン(保湿・弾力)、ペプチド(弾力)、レチノール(弾力)、ナイアシン(弾力)、ビタミンC誘導体(弾力・美白)、ビタミンE(美白)、アミノ酸(美白)、プラセンタエキス(ニキビ・赤み・美白)、和漢植物エキス(敏感肌)、オイルフリー(ニキビ・毛穴)、無添加・オーガニック(敏感肌)

 

おすすめオールインワンゲル

ジェルでスキンケアをする女性
最後に私のおすすめオールインワンゲルをご紹介します。
ちなみにこの記事を書いています私は乾燥肌の30歳。
気になる肌の悩みはく乾燥・くすみ・弾力低下です。
朝はオールインワンゲルのみ、夜はオールインワンゲル+αだったり気分で色々併用してスキンケアしてます。

おすすめ①

キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ

通常価格 4,980円
初回限定 2,980円
2回目以降はコース特別価格3,980円

★ポイント
・馬プラセンタエキス配合
・独自製法の天然ジェル使用
・オイルフリー
・国産植物成分使用
・無添加処方
・ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド配合

キレイ・デ・ラボのオールインワンジェル。
購入するときチェックしたい項目の半分以上が含まれています。
年齢肌にアプローチということなので、乾燥・エイジングケア推しですね。
成分や製造方法も魅力ですが、お財布に優しいところも忘れられないポイント!
定期便初回なら1回あたり49円、2回目以降は1ヶ月あたり1,980円とプチプラです。
定期便は決まった回数が届ききるまで辞められなかったりもしますが、キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレは定期回数制限なし!
解約したい時やお休みしたい時は次回分が届く10日前までに電話をすればOK。
雑誌や美容メディアでも紹介されている人気で安心のオールインワンゲルです。

おすすめ②

モイストゲルプラス

通常価格 4,572円
初回限定 2,469円
2回目以降はコース特別価格4,198円

★ポイント
・真空容器(エアレスボトル)で酸化しない
・1本で7役
(化粧水・乳液・美容液・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地)
・有効成分ナノ化で高浸透
・セラミド・アミノ酸・ヒアルロン酸・ペプチド配合
・無添加処方
レビューを見に行く

リ・ダーマラボのオールインワンジェル。
こちらも乾燥とエイジングケア推しになっています。
また定期便割引がおすすめですが、いつでも中止できます♪
なんと驚きの1本で7役!
化粧水・乳液・美容液・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地までこれ1本でOKです!
雑誌や美容メディアでも紹介されている人気で安心のオールインワンゲルです。

 

おわりに

すっぴん美人の女性
いかがでしたでしょうか?
この記事を読んで、オールインワンも良さそうかも…と思っていただけたら嬉しいです。
オールインワンジェル、本当に楽ちんですよ!
ジェルはさっぱりしているから夏でも不快感が無く使えますし、保湿力は抜群だから冬も乾燥からしっかり守ってくれます♪
今回紹介した2つは本当におすすめなので、もしどれを買うか迷っている人は是非試してみてください☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Lier編集部

著者の記事一覧

Lier編集部です。
今、旬な話題を取り上げていきますので是非お楽しみに!







関連記事











ページ上部へ戻る