2017年の牡羊座の運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年の牡羊座の運勢

 

おひつじ座(牡羊座、Aries) 3月21日〜4月19日生まれ

 

全体運【牡羊座】

ガチガチに凝り固まっていたことがやっとスムーズに流れていくような1年となります。
2016年の牡羊座は、いつにもまして真面目にストイックに自分を突き詰めてしまっているようなところがあったのではないでしょうか。
元々頑固で努力家、一つのことを突き詰めるような堅実なタイプの牡羊座。
2016年は堅実な面に拍車がかかり、敢えて厳しい環境に身を置くようにしてみたり、過酷な課題を押し付けられたりと修行僧のような日々を送っていた人もいるかもしれません。

2017年は今までのことが嘘のように、もっと柔軟に物事を進められるようになります。
一度閃いてしまえば、「何でこんな簡単なことが今までできなかったのだろう?」と思う瞬間があるかもしれません。
ですが、それは凝り固まってしまっていた期間があったからこその発見だということを忘れないでください。
過去の自分を否定せずに、過去があるから今がある!とポジティブな気持ちで理想を次々と叶えていける1年となるでしょう。

 

恋愛運【牡羊座】

上半期は、自分らしく活き活きとした恋愛が楽しめます。
真面目で誠実な牡羊座ですが、適応能力にも優れているといった特徴も持ち合わせています。
2017年はいかに臨機応変に動けるかどうかがキーポイント。
遊びの恋を楽しめというわけではなく、相手のペースや恋愛観を尊重してあげるように行動すると恋がスムーズに動き出します。
恋人とは、夫婦とは・・・といったような固定観念に囚われず、「こういった関係性もアリかもしれない」、「こんな風に考えたら上手くいくかもな」と自分の恋愛観を広げてみるように努力してみてください。

下半期はペースダウンしてしまう可能性があるので、前半のうちに柔軟に対処できるようにしておくことが重要です。

 

仕事運【牡羊座】

やりがいを感じられるような仕事に巡り合えそうな1年となりそうです。
今まで行き詰っていた人も、急に自分がやりたいことや今ある仕事にやりがいを感じられるような瞬間が訪れます。
人との出会いがあなたの価値観や仕事に対する考え方をガラリと変えてしまうようなことも考えられます。

人との繋がりが重要となるので、もしやりたい仕事がある、独立したいなどの気持ちがあるのであれば積極的に人に話してみましょう。
そこから意外なコネクションが生まれる可能性もあります。

下半期に少しスランプに陥ることが考えられますが、本当にやりたい仕事であればすぐに投げ出さずに様子をみてみることがおすすめです。

 

金運【牡羊座】

出会いが多くなり、誘われる機会も増えるため2017年前半の金運はイマイチといえそうです。
お金が入ってきても、交際費に消えてしまいなかなか貯金できないかもしれません。
上半期は気持ちが大きくなりやすいので、雰囲気に流されてお金を使ってしまわないように注意しましょう。

また、下半期は交際費はセーブできるものの、仕事や人間関係などのストレスから衝動買いなどをして散在してしまわないように要注意。
ストレス発散法としてお金を使う場合、習い事やジム、スポーツなど自己投資はOKですが、買い物や交際費として際限なく使うようなことにならない様に気をつけてください。

 

2017年の月別運勢【牡羊座】

1月の運勢

出会い運が好調な1ヶ月です。
友達から飲み会やパーティーに誘われたのであれば積極的に参加してみましょう。
恋愛に限らず、仕事関係でのコネクションが広がりやすいのでタイプではないからとすぐに関係を切らないようにしてみてください。
意外な人があなたの欲しかった情報を提供してくれる可能性もあります。

ラッキーカラー:モスグリーン
ラッキーアイテム:華奢なネックレス

 

2月の運勢

悩みが解消され清清しい気持ちで1ヶ月を送れそうです。
交友関係も良好で、イベントが目白押しになるかもしれません。
パートナーがいる人は、仕事や友達との予定を少しセーブするように努力を。
運気が上がっている時こそ、いつも支えてくれる人を大切にしましょう。

ラッキーカラー:アイスブルー
ラッキーアイテム:腕時計

3月の運勢

公私共に忙しい1ヶ月です。
ですが、ストレスが溜まることはなく楽しい気持ちで課題をクリアしていくことができるでしょう。
勢いがある時ですが、体調管理にもしっかりと目を向けてください。
気持ちが先走ると急に体調を崩してしまうこともあるので、休む時は休むという気持ちをいつも心に留めておきましょう。

ラッキーカラー:マンダリンオレンジ
ラッキーアイテム:アロマキャンドル

 

4月の運勢

出会い運が好調な月です。
食事会やパーティーなどで素敵な出会いがあるでしょう。
誘われたのであれば積極的に参加してみてください。
恋愛だけではなく仕事や趣味に繋がる出会いも期待できます。

ラッキーカラー シトラスグリーン
ラッキーアイテム 大振りのイヤリング(ピアス)

 

5月の運勢

仕事が忙しい月です。
ただ、責任ある仕事を任されたり希望の職種に就けたりと嬉しいことがあるので気を引き締めて臨んでみてください。
健康面を疎かにしがちなので、休みの日はしっかりと休んで体のメンテナンスを行いましょう。

ラッキーカラー テラコッタ
ラッキーアイテム スケジュール帳

 

6月の運勢

ストレスが溜まりやすく疲れが出やすい月です。
ここが踏ん張り時ですが、限界を感じたらしっかり休息をとりましょう。
頑張っているご褒美にマッサージやエステに行ってみるのもオススメです。

ラッキーカラー ダリアパープル
ラッキーアイテム コンパクトミラー

 

7月の運勢

人間関係でトラブルが発生しそうな月です。
価値観が合わないと思った人とは距離を置くようにしてください。
恋人がいる人は、ケンカが多くなりそうなので過干渉にならないように気をつけましょう。

ラッキーカラー ネイビーブルー
ラッキーアイテム 折りたたみ傘

 

8月の運勢

レジャー運が好調な月です。
夏休みが取れるのであれば、日帰りや小旅行がおすすめです。
少し現実から離れてリフレッシュをすることで、下半期の運気が上昇します。

ラッキーカラー ピンクベージュ
ラッキーアイテム アロマキャンドル

 

9月の運勢

穏やかに過ごせる月です。
少し早いですが、年末に向けてどのように過ごすべきかを考えてみましょう。
スケジュールを見直すことで、大切なことに気がつくかもしれません。

ラッキーカラー カーキ
ラッキーアイテム 大判ストール

 

10月の運勢

マンネリを感じることが多い月です。
仕事や恋人との関係がイマイチだと感じてしまうことがありそうです。
すぐに転職や別れを決断せずに、よく考えて行動することが大切です。

ラッキーカラー クロムイエロー
ラッキーアイテム ロングカーディガン

 

11月の運勢

自分磨きに力を入れたくなる月です。
スポーツや芸術など、趣味を充実させたくなります。
無理せず続けられそうな趣味を見つけ、新しくスタートさせると運気が上昇しそうです。

ラッキーカラー バーガンディ
ラッキーアイテム ニットのトップス

 

12月の運勢

仕事に追われる1ヶ月となりそうです。
年末は特に忙しくなりそうなので体調管理はしっかりとしておきましょう。
努力した分、成果が得られますが無理のしすぎは注意。
リラックスタイムをしっかりと作ってメリハリをつけて乗り切りましょう。

ラッキーカラー ゴールド
ラッキーアイテム 入浴剤

 

 

2017年を良い1年にするために【牡羊座】

牡羊座にとって、アップダウンの激しい1年となるかもしれません。

上半期は、とても爽やかな気持ちで足取り軽く過ごすことができるでしょう。
今まで悩んでいたことも解消され、ついに自分の時代がやってきた!と思うこともあるかもしれません。
特に恋愛面は絶好調なので、モテ期の到来?電撃結婚もあり得るかも?と期待に胸を膨らませるような出来事がいくつもあることでしょう。
ですが後半期になると、急に冷たい向かい風が吹いてくるのです。
せっかく素敵なパートナーができても、すれ違いが増えたり交際前の優しい性格が豹変!釣った魚に餌はやらない状態になり悲しい気分になってしまうかもしれません。
あんなに楽しかったのに、なんでこんな最悪な結末になってしまったの・・・?ということにならないためにも、しっかりと上半期に準備をしておく必要があります。

上半期の牡羊座は自分らしさを最大限に発揮できるため、キラキラ活き活きとしたオーラに包まれています。
ですが下半期になるとそのオーラが半減します。
そのことをしっかりと肝に銘じておくことが重要なのです。
「最近なんだか上手くいかないな・・・」と思うようなことが増えたのであれば、それは運気が下がっているサイン。
そのサインを見逃さず、気持ちをしっかりと切り替えられるように心の準備をしておくことが大切です。
2017年は上手くメリハリをつけて、この荒波を乗り越えてくださいね。

 

2017年の運勢TOP
牡羊座の2017年運勢
牡牛座の2017年運勢
双子座の2017年運勢
蟹座の2017年運勢
獅子座の2017年運勢
乙女座の2017年運勢
天秤座の2017年運勢
蠍座の2017年運勢
射手座の2017年運勢
山羊座の2017年運勢
水瓶座の2017年運勢
魚座の2017年運勢

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: 安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。

関連記事

ページ上部へ戻る