2017年の牡牛座の運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年の牡牛座の運勢

 

おうし座(牡牛座、Taurus) 4月20日〜5月20日生まれ

 

全体運【牡牛座】

牡牛座にとって、いまいち掴みどころがなく『浮いている』と感じるような幕開けとなりそうです。
上半期は、曖昧・臨機応変といったことが求められるため、真面目でかっちりしたい牡牛座にとってははっきりしない状態が多く歯がゆく感じることが多々あるでしょう。
真面目にコツコツ頑張っているのに、「ちょっと重い、ちょっと堅い」なんて言われてしまうこともあるかもしれません。
恋愛面でも「重い、つまらない」なんて思われてしまうようなことがあり、悲しい気分になってしまうことも・・・。
パートナーがいる人は、あなたの恋愛価値観を押し付けると距離ができてしまうことも考えられるので気をつけてください。
何だか空回りをしているようで嫌だなと思うことが上半期は多いかもしれませんが、下半期に近づくにつれて正当な評価が得られるようになるので安心してください。
下半期は、やっと自分らしさを発揮して過ごせるようになります。
スタートは上手くいかなかったとしても、腐らず行動することで、2017年の終わりには夢を叶えたり理想にかなり近付けるところまでいけるでしょう。

 

恋愛運【牡牛座】

恋愛運はあまり良いとはいえません。
出会い運は高まりますが、バランス感覚や臨機応変さが求められます。
牡牛座は真面目で努力家、一つのことをコツコツと進める傾向が強いため、柔軟に対応したり恋も仕事もバランス良く進めるといったことが苦手な人も多いはず。
ただ、だからといって全てをシャットアウトしてしまうのはNG。
せっかく縁があって出会ったのだから、悪い気がしなければ様子を見ながら相手との距離を縮めていってみてください。

下半期になると、第一印象が悪かったのに実は意外な共通点があって意気投合!軽そうに見えたけれどオンオフをしっかり分けている人だった!なんて事実が浮かび上がる人物と急接近することも考えられます。
パートナーがいる人は、穏やかな運気。
相手に自分の恋愛観を押し付けずお互いに尊重しあう気持ちを忘れなければ、絆が深まります。

 

仕事運【牡牛座】

下半期に入るまでは、苦しい思いをするかもしれません。
こんな感じで仕事してね!といったようなニュアンスだけで指示を受け、周りはわかっているのに自分だけ「こんな感じってどんな感じのこと?」と悩んでしまうことも。
また、周りに振り回されて思うように動けずイライラしてしまう場面も増えそうです。
ただ、それは最初のうちだけ。
下半期が近付くにつれで、どんどん自分のペースで仕事を進められるようになります。
周りが求めていることも理解できるようになり、楽しく仕事ができるようになるでしょう。

ただし、ワンマンにならないように気をつけてください。
自分の仕事ばかりを突き詰めてしまう傾向が出てくるので、時には立ち止まって周りの人ときちんと連携が取れているか確認しましょう。

 

金事運【牡牛座】

金運はまずまずといったところです。
上半期は出会い運が高まるので、交際費が増えそうです。
また、人間関係でストレスを溜めやすくなるので衝動買いなどに気をつけてください。
牡牛座にとって上半期は有意義なお金の使い方ができずにイライラしてしまうかもしれません。
下半期になると、運気が上がってきて自分のペースが取り戻せます。
無駄遣いはしないものの、スキルアップのために投資したりすることが増え出費がかさむ可能性があります。
自己投資のためにお金を使うことはOKですが、見栄を張って高い機材や教材などを買わないように気をつけてください。

 

2017年の月別運勢【牡牛座】

 

1月の運勢

不安定な運気の月です。
上手く行くことと行かないことの差が激しいので、気持ちを強く持ってください。
ダメになったことがあっても、あまり落ち込まず気持ちを切り替えて前を向きましょう。

ラッキーカラー カメリアレッド
ラッキーアイテム ノンカフェインのハーブティー

 

2月の運勢

新しい出会いが多い月です。
あまり気乗りしない相手から誘われた場合は無理にOKを出さないようにしましょう。
運気が落ち込んでいるので、無理は禁物です。

ラッキーカラー クリーム
ラッキーアイテム 腕時計

 

3月の運勢

家族や恋人との時間を大切にしたい月です。
あまり運気が良くないので、信頼できる人との時間を優先して気持ちを落ち着けることがオススメです。
悩みがあるのであれば、信頼する人にアドバイスを求めるのも◎。

ラッキーカラー スカーレット
ラッキーアイテム 太ヒールのパンプス

 

4月の運勢

恋愛運が好調な月です。
積極的に出会いを求めたり、相手をデートに誘うことで運気が上がります。
面白そうなイベントや催しを見つけたら、気になる人を誘って出かけてみてください。

ラッキーカラー アイスグリーン
ラッキーアイテム レースのハンカチ

 

5月の運勢

仕事でトラブルが起こりやすい月です。
少し疲れやすくなっているので、無理なスケジュールで仕事を進めないようにしましょう。
小さなミスが目立つので、しっかりと細部までチェックするように心がけてください。

ラッキーカラー ホワイト
ラッキーアイテム アロマオイル

 

6月の運勢

公私共に忙しい月です。
新しいことに挑戦する機会が増えるため、気疲れすることも多いでしょう。
休みの日にはしっかりとリフレッシュして、オンオフをしっかり切り替えられるようにすることが大切です。

ラッキーカラー ターコイズブルー
ラッキーアイテム 揺れるイヤリング(ピアス) 

 

7月の運勢

パーティーや食事会、イベントなど何かと外出することが増える月です。
出費が多くなるので、予定のない日は節約を心がけるようにしてください。
また、体重も増加しやすいので暴飲暴食にも気をつけましょう。

ラッキーカラー オリーブ
ラッキーアイテム タオルハンカチ

 

の8月の運勢

体調を崩しやすい月です。
疲れやストレスから風邪や病気を患いやすくなります。
調子が悪いと感じたら、なるべく早く病院で受診するようにしてください。

ラッキーカラー ベビーピンク
ラッキーアイテム パールアクセサリー

 

9月の運勢

新しいことに挑戦したくなる月です。
以前からやってみたいと思っていた習い事や取得したい資格があるのであればチャレンジしてみましょう。
運気が上昇し自分磨きにもつながります。

ラッキーカラー カーマイン
ラッキーアイテム アイマスク

 

10月の運勢

仕事運が良い月です。
やりがいのある仕事を任されたり昇格したりと嬉しい出来事があるでしょう。
責任を持って取り組めば運気がさらにアップしそうです。

ラッキーカラー フランボワーズ
ラッキーアイテム ゴールドのバングル

 

11月の運勢

ストレスや疲れが溜まりやすい月です。
このぐらい大丈夫だと思っていると、急に体調不良になる可能性があります。
休みの日はしっかりと休んで、メリハリをつけて過ごせるように気をつけてください。

ラッキーカラー コーヒーブラウン
ラッキーアイテム マフラー

 

12月の運勢

穏やかな気持ちで過ごせる月です。
家族やパートナーとの時間を大切にすることで運気が上がります。
焦らず余裕が持てるように行動することで、年末は信頼できる人達と優しい時間を過ごすことができるでしょう。

ラッキーカラー サーモンピンク
ラッキーアイテム レザー小物

 

 

2017年を良い1年にするために【牡牛座】

今までの自分を省みる1年になるかもしれません。
2017は臨機応変に対応しなければならない場面が増えそうです。
一つのことを突き進めていくタイプの牡牛座にとって、バランス重視で何事も程よく進めていくということはなかなか難しいことでしょう。
また、そうゆう人を見ると羨ましいと感じて落ち込んでしまったり、嫉妬からイライラしてしまうことも考えられます。
いつもであれば、そういったバランス重視のタイプ=適当な人と思って気にも留めない牡牛座ですが、2017年の上半期は、「そういった生き方の方が人生楽しいのかな・・・」なんて少し弱気になってしまうこともあるでしょう。

ですが、無理して柔軟な対応をしようとしたり臨機応変に行動しようとするのはNG。
余計に空回り運気を更に下げてしまいます。
下半期に入ると、少しずつ自分のペースを取り戻していけるので人と比べたり悩むことも減っていきます。
始まりは苦悩することも多い1年ですが、終わりには一回り大きく成長できる実りある1年といえるでしょう。

 

2017年の運勢TOP
牡羊座の2017年運勢
牡牛座の2017年運勢
双子座の2017年運勢
蟹座の2017年運勢
獅子座の2017年運勢
乙女座の2017年運勢
天秤座の2017年運勢
蠍座の2017年運勢
射手座の2017年運勢
山羊座の2017年運勢
水瓶座の2017年運勢
魚座の2017年運勢

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: 安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。

関連記事

ページ上部へ戻る