2017年の蠍座の運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年の蠍座の運勢

 

さそり座(蠍座、Scorpio) 10月24日〜11月21日生まれ

 

全体運【蠍座】

霧の中で本当の自分を見つけ出すようなことがありそうです。
2017年は蠍座にとって、少し掴みどころのないような1年になるかもしれません。
物事が全体的に霧やもやに包まれていて、一生懸命目を凝らして見ようとしても全貌は見えない・・・といった具合に全てが曖昧に感じることが多くなります。
蠍座はどちらかというと、自分自身がミステリアスで神秘的というタイプが多いのですが、そういった雰囲気の人物に出会い四苦八苦することも・・・。
なかなか本当の姿が見えず、イライラすることもあるかもしれませんが、その中で新たな発見をすることもできるでしょう。
下半期になると、一筋の光が差し込み自分が進むべき道が少しずつ見えてきます。
視界が悪く、不安定な運気ですが真っ直ぐに光を見据え、正しい方向へと進みましょう。

 

 

恋愛運【蠍座】

出会いは増えるものの、この人!といった人はなかなか見つかりそうにありません。
掴みどころのな人だったり、実は既婚者だった・・・なんてこともあるので気をつけてください。
上半期はどこかしっくりこない恋ばかりなので、上手くいかないと思ったのであれば自分磨きなどに力を入れることがオススメです。

下半期になると、身近にいる人や同じ趣味の人が恋人候補に浮上してきます。
あまり背伸びをしないで一緒にいられる人をチェックしてみてください。
パートナーがいる人は、すれ違いに注意が必要です。
言わなくてもわかるといったスタンスは×。
思ったことはできるだけ言葉で伝えるようにしましょう。

 

 

仕事運【蠍座】

上半期は周りが求めているものと、自分がやりたいことが異なり、モヤモヤしそうです。
同じ方向へと進んでいても、微妙な誤差が生じてしまうことがあるでしょう。
小さなズレのうちに軌道修正すれば問題ありませんが、見て見ぬフリをしていると大きな問題になりかねません。
自己判断で進めず、迷ったら周りと話し合いなどをして方向性を確認することがオススメです。

下半期になると自分のペースで仕事をすることができるようになります。
周りとの関係も円満で、仕事が楽しくなってくるでしょう。
ただ、仕事にのめり込みすぎるあまり休みをあまりとらなくなる可能性があります。
休める時は休んで、公私のバランスをしっかり取るように心がけてください。

 

 

金運【蠍座】

金運は上場です。
臨時収入があったり、仕事で昇格したてお給料が上がったりと嬉しいことがあるでしょう。
ですが納得のいかない報酬であるため、「こんなにもらって良いのだろうか?」と不安になってしまうかもしれません。
自分の実力や労力に見合っていない額のお金が手に入り、最初は悩んでしまいそうですが、周りから高く評価されているということをしっかりと受け止めてください。

下半期は、自分磨きをすることで納得のいくお金を得ることができます。
1年通して金運は上々ですが、下半期に近付くにつれてボーナスや臨時収入といった形ではなく、才能や努力が評価されて得られたお金だと実感できることが増えてくることでしょう。

 

 

2017年の月別運勢

 

1月の運勢

公私共に忙しい月です。
充実感がありますが、無理をするとダウンしてしまうかも。
体調を崩しやすいので、オンオフの切り替えをしっかりと。

ラッキーカラー ミッドナイトブルー
ラッキーアイテム 新しいスマホケース

 

2月の運勢

レジャー運が良い月です。
パーティーや食事に誘われたら、積極的に参加してみることが◎。
そこで素敵な出会いがありそうです。

ラッキーカラー レモンイエロー
ラッキーアイテム 折りたたみ傘

 

3月の運勢

仕事が忙しい月です。
ストレスが溜まりやすいので、ストレス発散法を考えてみましょう。
悩みを抱えてしまった場合は家族や信頼できる人に一度相談を。

ラッキーカラー スカーレット
ラッキーアイテム アンティーク調の手鏡

 

4月の運勢

イメージチェンジをすると良い月です。
ヘアスタイルやメイクなど、少し変えてみると気持ちも明るくなるでしょう。
新しい自分になることで運気が上がりそうです。

ラッキーカラー サーモンピンク
ラッキーアイテム タオルハンカチ

 

5月の運勢

出会い運が好調な時期です。
ただし良い出会いだけとは限らなそう。
直感で良くない相手だと思ったら距離を置くようにしてください。

ラッキーカラー オフホワイト
ラッキーアイテム 長財布

 

6月の運勢

体調を崩しやすい月です。
仕事が忙しい月でもあるので、休みの日はしっかりと休むように心がけましょう。
公私のメリハリをつけることで、運気が上昇します。

ラッキーカラー シルバー
ラッキーアイテム ピルケース

 

7月の運勢

家族と過ごす時間を増やすと運気が上昇しそうです。
何気ない会話から、悩みやマンネリを打破するヒントが得られそう。
普段あまり家族とコミュニケーションを取らない人は意識的にしてみてください。

ラッキーカラー ブラック
ラッキーアイテム レターセット

 

8月の運勢

レジャー運が好調な月です。
友達や家族と小旅行やパーティなどをすると運気アップ。
仕事が忙しくても、良い気分転換になるので予定を調整して参加してみることが◎。

ラッキーカラー ラベンダー
ラッキーアイテム 和風のハンカチ

 

9月の運勢

仕事でちょっとしたミスが目立つ月です。
大きなトラブルには発展しませんが、気をつけてください。
自分が思っているよりも疲れが溜まっているので、無理せず休める時は休みましょう。

ラッキーカラー ゴールド
ラッキーアイテム ドライフラワー

 

10月の運勢

穏やかに過ごせる月です。
自分のペースで行動できるため、心に余裕を持つことができるでしょう。
何か新しいことにチャレンジしてみることもオススメです。

ラッキーカラー ダークブラウン
ラッキーアイテム ドリンクコースター 

 

11月の運勢

仕事や趣味に意欲的になる月です。
もっとクオリティを高めたい、自分らしさを出したいという気持ちが湧き上がります。
失敗したとしても、諦めなければ自分の納得いく状態に仕上げられるはずです。
自分を信じて頑張ることで運気が上昇します。

ラッキーカラー インディゴブルー
ラッキーアイテム ピンキーリング

 

12月の運勢

公私共に忙しい月です。
ですが忙しさの中に充実感を覚えることが多くなります。
体調管理をしっかりしつつ、自分のやりたいことを完遂させましょう。
オンオフをしっかり区別することで余裕を持って過ごすことができるようになります。

ラッキーカラー  ホワイト
ラッキーアイテム ニットのカーディガン

 

 

2017年を良い1年にするために【蠍座】

自分磨きをすることで、自信をつけ次のステップに進む準備をする1年になりそうです。
上半期は思うように物事を進められず、自分の力量のなさにイライラしてしまうことが多いかもしれません。
「もっと出来るはず」、「思っていたイメージと違う」、「掴めそうで掴めない」・・・そんな気持ちを抱えることもあるでしょう。
秘密主義者で口下手な蠍座は、たとえスランプに陥っていたとしても周囲の人に相談することはめったにないかもしれません。
また弱い部分を見せることを恥だと感じている傾向もあるため、上手くいっていなかったとしても平気な顔をして普段どおりに振舞うことも。
上半期は顔は笑っていても心は泣いていたりイライラしていたりで、ストレスが溜りやすくなりますがぐっと我慢することが大切です。
ジタバタしてみることで、しばらくすると見えてくるものが必ずあります。
下半期に入ると、思い通りに動けるようになり、「こんな簡単なことができなかったのか」と思ってしまうことも。
ですが、それはジタバタしたからこそ辿り付けたということを忘れないでください。
モヤモヤとしていた時期があるからこそ、新しい一歩を踏み出せたのです。
1年が終わる頃には、一回り大きく成長して2018年へと突き進むことができるでしょう。

 

 

2017年の運勢TOP
牡羊座の2017年運勢
牡牛座の2017年運勢
双子座の2017年運勢
蟹座の2017年運勢
獅子座の2017年運勢
乙女座の2017年運勢
天秤座の2017年運勢
蠍座の2017年運勢
射手座の2017年運勢
山羊座の2017年運勢
水瓶座の2017年運勢
魚座の2017年運勢

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。







関連記事











ページ上部へ戻る