男の子が好きなのは、頑張り過ぎない、自然体の女の子。彼の気になる存在になるためのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに

「気になる人ができちゃった!頑張ってメイクをして、女の子らしくして、LINEはハートマークを忘れずにしなきゃ」

実はそれ、男性にとっては、逆効果なのを知っていましたか?
気になる男の子には振り向いて欲しい、私を追いかけてきて欲しい!という焦った気持ちは、逆に相手を遠ざけてしまいます。
特に、最初の段階、あなたが相手に何とも思われていないような状況では、相手を引かせてしまうことにも繋がってしまいます。

昨今は男性の「草食化」も進んでいますから、女の子も、それに合わせたアプローチをする必要があるんです。

今回は、「なんか気になる」「ほっとけない」と思われ、ついつい彼の気にかかってしまうような女の子になる方法をこっそり伝授しちゃいますね。

 

1.好きになっても、相手に合わせない、自分らしさを無くさない

音楽を聴く女性

好きになった人の趣味をチェックして、好みの女の子のタイプを聞き出して、少しでも彼の理想の女の子になれたらいいな♪
なんて事していませんか?

時にはそれは凄く重要なことです。
しかし、それは彼にとって、本当に良いことでしょうか。

一時的に彼に合わせれば、彼も嬉しいでしょうが、「作られたあなた」に対してだんだん不信感を持ったり、「本当のあなた」をふと見た時の差に戸惑い、何が本当なのか分からなくなってしまいます。

「人に合わせて自分を変えてしまう」というのは、あなた自身にとっても、自分に嘘をつくことになるのでお勧めできません。
自分らしくいること、そしてそれに自信を持っている子ほど、男性にとっては魅力的に感じられますよ。

また、彼と違う趣味だったり、真逆の性格や考え方でも、時にはそれが大きな強みにもなりますから、無理に自分自身を曲げようとするのはやめましょうね。

 

2.流行に合わせすぎない

自分らしさを無くさない、に似ていますが、流行に合わせすぎない事も必要です。
雑誌やショップでは流行の色や形の洋服やアクセサリーが並んでいますよね。
また、周りの女の子たちも、だいたい、似たような格好をしている事が多いと思います。

流行だから、周りから浮かれたくないから、という理由だけで、自分の着る物、身につける物を決めてしまわないで下さい。
男性から見たら、「同じような格好をしている女子」とひとくくりにされてしまいがちですし、「あの子は個性が無いのかな。」とも思われてしまいます。

自分らしい格好でいることが、自然体のあなたでいられ、人を惹き付ける力になりますよ。
流行を取り入れることが絶対NGということではありませんから、取り入れたいものはどんどん積極的に取り入れてくださいね。
やりすぎには気をつけて!

 

3.いつも頑張り過ぎない、たまには気を抜く

海辺 女性 座る

あなたの周りに、いつも可愛くてキラキラしている女の子っていませんか?
女の子から憧れられるような女の子は、いつも自分磨きをしていて、とても尊敬できます。

あなたも、気になる男の子のために、もっと自分磨きをしなきゃ!という気持ちで焦るかもしれませんが、気負いすぎず、力を抜いていることも時には必要。
いつも、抜かりの無いばっちりすっぴん風メイク、計算しつくされたゆるふわの髪、男性受けの良い、硬派だけどちょっぴりセクシーなコーデ。
完璧すぎて、女性でも、「お、おう・・・」と言ってしまいそうですね。(笑)

たまには、「頑張り過ぎない風」では無く、「本当に頑張っていません」という感じを出してしまってもいいんですよ。
むしろ、そんな気取りの無い、何気ない普段のあなたを見て、彼は普段とのギャップで、「あれ?」と気になってしまうでしょう。
「お前、本当に何もしなさすぎだろ!」と、逆に話のネタにもなるかもしれませんね。

ただ、「寝起きのまま来ました!」みたいな格好は、男女問わずびっくりされちゃいますから、気を抜くのも程ほどにしてくださいね。

 

4.感情を誤魔化さずに示す

自分に正直なのは、服装も趣味もそうですが、感情の表し方に関してもです。
どんな話でもオーバーリアクションだったり、面白くないのに笑っていたり、凄いと思っていないのに、「凄いね」と褒めたりしていませんか?
楽しくコミュニケーションするのは男女関係に留まらず、どんな所でも必要になってきますし、場の空気を読むためにも、無くてはならないでしょう。

しかし、ちょっと大げさすぎるリアクションは、気になる男性の前では辞めにしませんか?
もちろん、自分の話で相手が笑ったり、褒めてくれることは、男性にとっては嬉しく、「いつも笑ってくれるいい子だな」と、好印象になることも間違いなしです。

ですが、何でもかんでも、大げさなリアクションで笑ったり褒めたりしていると、「ちょろい女だな」なんて舐められてしまう事も。
「俺が話せば、この子は何でも喜んでくれるし、褒めてくれる」と思われて、自分にとって、自尊心をくすぐる都合のいい女の子だと思われておしまい、なこともあります。

本当に面白いなと思った時にそう伝える、面白くなかったら面白くないと言う勇気を持つ事も大事ですよ。
最初は、男性はそれに対してムッと来るかもしれません。
しかし、次第に、「何を言ったら喜んでくれるかな?」と、男性はあなたを追いかけたい気持ちになるでしょう。

また、あなたが本当の事を言ってくれる人だと気づけば、一歩踏み込んだ仲になることができますよ。
上辺だけでいい子を演じていては、上辺だけの関係で終わってしまいますからね。

しかし、悪口を言ったり、けなしたりと、相手を攻撃するような言葉はNGです。

 

5.SNSのやり取りは簡潔に

電話を見る女性

男性は、長い長文のメッセージや、絵文字のたくさん入ったメッセージを見ると、読む気が失せてしまいます。
SNSでやり取りする際は、簡潔にするのを心がけてください。
質問も、多くて一度に2つまでを限度にしましょう。
3つも4つも質問されてしまうと、返信する気が失せてしまいますからね。

また、意味の無いメッセージ、返答に困るメッセージも送らないほうが良いでしょう。
「今日●●食べたの!」「昨日●●行ったの!」と来ても、「だからなんだよ!」と思われてしまいますよ。

また、LINEなどでスタンプを使う際は、べたべたに甘いスタンプ、可愛すぎるスタンプを多用するのは避けたほうがいいでしょう。
スタンプを使うなら、カジュアルに使えるのがお勧め。

また、ちょっと意味が分からない不思議系スタンプ、脱力系スタンプなどは、意外に男心をくすぐる物があるので、使ってみると、「案外面白い子なんだな」と、彼にギャップを感じてもらいやすくもなりそうです。

おすすめLINEスタンプ①


image01

「かぎあなくん」

鍵穴をモチーフにしたスタンプ。
なぜ鍵穴・・・!?
ゆるくて可愛いので、女の子同士でも使えそう。

LINE STORE

おすすめLINEスタンプ②


image00

「週刊メロンコリニスタ」

ネットで人気の4コマ漫画のスタンプ。
知っている男子も多いので、人気者になれること間違いなし?

LINE STORE

 

おわりに

恋をすると、「彼のために頑張ろう!」と意気込んでしまいがちですが、逆に、頑張らずに自然体のあなたでいられるように心がけてみて下さい。
むしろ、彼のほうから追いかけてくるように仕向けるのがポイント。
他の女の子とはちょっと違う、彼にとっての気になる存在になれるはずですよ。

飽きずに愛される女性でいる為の6のこと飽きずに愛される女性でいる為の6のこと

キスをするカップル彼を誰よりもいい男にするいい女の特徴

水田にて笑顔で振り返る女性男が本当の本命彼女に望むのは顔じゃない!ルックスよりも絶対必要な10の事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: 千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。

関連記事


ページ上部へ戻る