ベストってどう使うのが正解?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストってどう使うのが正解?

秋口になってくると、肌寒く感じることも多くなりますよね。
19度くらいになってくると、一枚羽織が必要な気温なんですよ。
でもまだコートには早い…とかそこまでかさばるものを着るのもちょっと早いかな…。
そんなときは、ベストが重宝するんです。
ベストってそんなに温かく感じないんじゃ?なんて思うかもしれません。
でも、ベストを着てるのと着ていないのとでは、体感温度がかなりかわるんです。
袖部分がないので、コートのインナーに着てもごわごわしないのが嬉しいですよね。
ちょっと肌寒く感じてきたら、ベストを投入してみるのはいかがですか?
使い方次第でおしゃれに着こなしちゃいましょう。

 

ロングジレでスタイルアップ!

 

JUNGLE JUNGLE

JG Collection ロングジレ

ひざ丈のロングジレ。
最近着ている方も多くいらっしゃるロングジレですが、やっぱりこれからの季節も大活躍なんです。
でも、サラッとしたジレでは夏っぽくなってしまうので、ノーカラーのジレがおすすめ。
シャツに羽織るだけでも、かなり上級者コーデになっちゃいます。
ノーカラーですが、きちんと感があるのでオフィスカジュアルなお洋服でお仕事をされている方にも、おすすめですよ。
電車通勤の方なら、ポケットがあるのもちょっと嬉しいかもしれませんね。
さっとスマホをしまうこともできますし、ICカードも探さなくてすみます。
シンプルなので、様々なお洋服にも合わせやすくカラーもベーシック。
シックに決めたいときには、ブラック。
おしゃれに決まるのは、ベージュ。
色違いで購入する方もいるようですよ。

 

3シーズン着まわせる優秀アイテム

ニットのベストって必ず一着は持ってるかも。
コーディネートによっては、オールシーズン着まわすことができるので、とっても重宝しますよね。
清楚っぽい雰囲気を作るのにも一役買ってくれるのが、ベスト。
そんな定番のニットベストですが、ロング丈はあんまり見ないんじゃないでしょうか?
定番のニットベストのイメージとは、ガラッと変わりますよね。
なんといっても嬉しいのは、ただのニットベストよりもコーデの幅が広がるところです。

makana mall

ニットベスト

写真のように、シャツワンピの上から重ねれば、ワンピースに重厚感を出すことができます。
雰囲気もガラッと変わるので、いつものシャツワンピが一気におしゃれになっちゃいますよ。
定番のインナー、ホワイトのシャツを入れて定番キレイめコーデも丈が変わると、イメージが全然違うんです。
ニットベストがシンプルだからこそ、秋冬はチェックシャツワンピをインナーに入れるのも良いですね。
季節に合わせてインナーを変えるだけで、ワンランク上のコーデに出来ちゃいます。
普段のカジュアルコーデに、一枚+するのも良いですね。

もちろんデニムの上に着てもOK。
チラッとデニムが見えるのがまたおしゃれですよ。
おしゃれに重ね着ができるので、冬場一番冷えてしまう太もももカバーできるのが嬉しいところ。
他にも、スキニーをそのまま履くのは抵抗がある足なんだけど、なんて場合にも。
一番気になるところが隠せるのに、オバサンコーデにはなりませんよ。
これ、とっても嬉しいですよね。

ロングニットベストは本当にシンプルなので、使い方は自由自在。
季節も3シーズン中着られます。
春や秋などの、季節の変わり目なんかに、何を着ていいかわからない時がありますよね。
そんなときこそ重宝しますよ。
ぜひ、いろんなコーデに使いまわしてみてはいかがですか?

 

秋冬定番。もこもこベスト!

Crouka

Gymphlex もこもこボアのクルミボタンフードベスト

秋冬になると、もこもこアイテムを取り入れたくなりませんか?
「もこもこアイテムって、ちょっと子供っぽくなっちゃうんじゃ…?」
ここ数年は着てないなんて方もいるかもしれませんね。
でも、質の良いアイテムを着こなすことができると、シルエットが全然違うんです。
素材もチープなものとは違うので、子供っぽくならずに着こなすことができますよ。

なんといっても、このもこもこベストはコートを着るにはまだ早いけどちょっと肌寒い時や、「少し動かなきゃいけない」なんてシーンにぴったりなんです。
友達の家でちょっと洗い物手伝わなくちゃ、とかそんな時にもベストなのでかさばらずに動けます。
でも、着ているのと着ていないのでは、全然違うんです。
ベスト一枚とはいえ、本当に暖かいんですよ。

ニット帽やデニムと合わせて、カジュアルにまとめると、もこもこベストが主役になって、とってもおしゃれです。
カラーも豊富なので、好みのカラーを選びましょう。
定番なアイボリーやアプリコットが使いやすいかもしれませんね。
もこもこアイテムは残念ながらトレンドというわけではないんですが、コーデに取り入れると一気に可愛らしくなるので本当におすすめです。

 

おわりに

ベストって中々使い道がないし、合わせにくいんじゃ…?
なんて思っている方が多いかもしれません。
でも、季節の変わり目やコートにはまだ早い時期なんかには本当に重宝するんです。
シンプルなものを選べば、コーデも簡単ですよ。
柄物のトップスに無地のベストを合わせて、アクセントに使うのも良いですね。
その逆に、シンプルな無地トップスに柄物ベストなんて組み合わせもおしゃれです。
ベストを着こなしているとおしゃれ上級者に見えるかもしれませんよ。
この秋冬には是非ベストに挑戦してみてはいかがですか?

 

ロングカーディガンを着た女性着まわし&オシャレ力抜群!秋冬に向けてトレンドのロングカーディガンとコートをゲットしよう♪
20代女子がこの秋着るべき、柄物は?総柄アイテム特集20代女子がこの秋着るべき、柄物は?総柄アイテム特集
着まわし力抜群!1枚は持っていたいシンプルカーディガン着まわし力抜群!1枚は持っていたいシンプルカーディガン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: 西村祈莉

著者の記事一覧

平成生まれ。
アパレルほか、転職経験多数。
体型を隠しつつ、プチプラや古着でトータルコーデするのが得意。
ジャンル問わず、すきなものをすきなように。
星座別の性格判断もできたりするので、占い関係の記事も。
どうぞよろしくお願いします♪

関連記事



ページ上部へ戻る