復縁したい!どうしたらまた一緒にいられる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
復縁したい!どうしたらまた一緒にいられる?

大好きな彼から、別れを告げられた時。
あなたはどうしますか?
すんなり断ち切れることもあるかもしれませんが、本当に大好きな彼であればあるほど、絶対に別れたくないと思うこともありますよね。
どうしても忘れられない彼と、復縁をするためにはどんなことをしたらよいのでしょうか?
復縁ができる場合とできない場合がありますので、どんなパターンだったら復縁の可能性があるかも合わせてご紹介しますね。

 

別れの原因は何?

別れのイメージ

どんなに相手のことを好きでいても、相手がすでに好きではなかったり、新しい恋人ができたばっかりとか、恋人はいなくても、完全に気持ちが別の人にいってしまっていたり。
この場合には、ちょっと復縁は難しいかもしれません…。
それだけじゃなくて、どんな別れ方をしたかによって、復縁ができるかできないかある程度判断ができるんです。
もしも、相手に新しい恋人ができていたり、復縁の可能性がなさそうな原因でお別れしている場合には、残念ですがいつまでも執着しないで、忘れる努力が必要かもしれません。

どのカップルにも別れた原因は、絶対にありますよね。
何か決定的なことがあったのかもしれないし、原因が自分ではわからない場合もあるかもしれません。
「○○だから、もう一緒にいられない」と相手がハッキリと言ってくれたからと言って、それを鵜呑みにするのも危険です。
傷つけないように嘘の理由を挙げていたり、言えないような理由かも…。
別れを告げられてしまった原因を、出来る限り考えてみましょう。

 

別れの原因によって変わる!

背を向けて立つカップル

別れに至ってしまった理由が、状況的な原因であった場合。
例えば、遠距離になってしまったとか、仕事が一時的に忙しかったなどが原因で別れた場合ですね。
他にも、二人の関係性の問題ではない場合などもあるかもしれません。
両親の反対にあってしまった場合や友人関係などに原因がある場合です。
二人の関係性にヒビが入ってしまったわけではないけれど別れなければいけなくなってしまった時には、どちらかに不満があって別れていないので復縁出来る可能性が高いんです。
状況が落ち着き次第、連絡を入れてみると良いかもしれません。
もしくは、偶然を装って直接会ってしまうのも良いですね。
直接会うことができれば、当時の思い出もあいまってチャンスが作れるかも!

 

深追いしない!まずは距離を置いてみて

カップル 窓

でも、多くの場合は相手が不満を感じたために、フラれるケースが多いんですよね。
例えば、浮気していたのがバレてしまったり、考え方が違っていて少しづつずれてしまっていたり。
束縛しすぎて重いからとフラれてしまったりすることもありがちですね。
なにかしらのしこりを残したまま別れている場合には、迂闊に連絡を取ったり合いに行かないでくださいね。
復縁を考えている人が、必ずやってしまう間違いは別れを告げられたにもかかわらず、追撃でメールを送ってしまったり、会いに行ってしまったりするところです。
別れを告げられて、焦るのもパニックになるのももちろんですが、深追いは絶対にやめましょう。

できるだけ穏便に別れるのが、実は復縁に向けてとっても重要なこと。
別れるときにもめればもめるほど、あなたの印象が悪くなってしまいます。
日常でふとあなたを思い出すことがあっても、最後に泣いてすがられたことを思い出されてしまったら復縁は無理…。
そうならないために、別れを受け入れた後は連絡を取るのは絶対にやめましょう。
距離を置くことができる場合には、できるだけ会わないで彼の前から痕跡を消しておきましょう。
今の彼は、あなたを思い出したくはないでしょう。
一番辛い時期ですが、友人や家族と過ごす時間を増やしてなんとか乗り切ってください。

復縁したいなら、時間がかかることを覚悟してくださいね。
別れを告げるのは彼にとっても重要なことだったはず。
それを覆すには、それなりの時間がかかるものです。

 

タイミングが重要!

350 スマホ

別れてから数ヵ月。
そろそろ、「元気にしてる?」くらいなら連絡してもいいかな?
そんなタイミングになったとしても、ちょっと待って。

復縁には、タイミングがとても重要。
例えば、新しい恋人ができたばかりの時。
付き合い始めって、とっても盛り上がりますよね。
そんなときに、元カノから連絡が来たら…?
うざい!と思われてしまっても、無理はありません。
下手すれば、連絡先を変更されてしまう可能性もありますよ。
そうならないためには、タイミングをしっかりと見計らう必要があります。

逆に、仕事で嫌なことがあったときに、「元気にしてる?」なんて連絡が来たら。
「あの時、すんなり別れてしまったけど、今どうしてるかな?」「楽しかったな、あの時」なんて思ってもらうことが、復縁の第一歩。
別れるときの思い出が、良い物であればあるほど、復縁の可能性が増しますよ。

まずは連絡からなので、接触もしないで相手の近況を知るのは難しいかもしれません。
でも、友人やSNSなどで少しでも情報が得られるかもしれません。
あとは、運次第にはなっちゃうんですが、復縁のためにはタイミングが重要です。

 

おわりに

復縁したいと思っても、時間がかかるのは間違いありません。
時間はとっても大切なもの。
特に「若い」と言われる時間はあっという間です。
復縁したいと考える前に、本当にその人はそれだけの時間を費やす価値のある人か、もう一度よく考えてみましょう。
他にもっといい男を探すほうがいい場合も、もちろんあります。
でも、それだけの時間をかける価値のある男がいるのも事実です。
本当に覚悟ができたら、タイミングを見ながら復縁に向けて努力してみてください。
その努力に見合う結果になることを、信じてみましょう。
外野の意見に惑わされないで、自分の意志で前に進むのか、もう一度チャンスに賭けるかを決めてください。

 

バイク カップル 二人乗り復縁できない別れ方5つと、復縁できる別れ方5つ
女性【復縁の可能性は?】元彼の脈なし行動5つ脈あり行動5つ
ベンチ カップル復縁を失敗する女性が陥る8つの誤った復縁方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: 西村祈莉

著者の記事一覧

平成生まれ。
アパレルほか、転職経験多数。
体型を隠しつつ、プチプラや古着でトータルコーデするのが得意。
ジャンル問わず、すきなものをすきなように。
星座別の性格判断もできたりするので、占い関係の記事も。
どうぞよろしくお願いします♪

関連記事


ページ上部へ戻る