唇の美容、怠っていませんか?サラ・ハップでリップの上質ケアタイムを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
唇の美容、怠っていませんか?サラ・ハップでリップの上質ケアタイムを

男子が思わず女子の顔のパーツで目が行ってしまうのがリップなのだそう。
顔の中でも存在感のあるパーツなので、どうしても目に付きやすい部分ですよね。
なのでどんなにきれいにメイクして髪を整えていても、 リップがすこーしかさついていると一気に老け込んで見えたり、 その人の雑な部分を想像されてしまうなんてことも・・・涙
色を変えるだけで顔映りが大きく変わる大切なパーツでもあるので、 日頃からしっかりケアして、自信の持てる口元にドレスアップしておきましょう!

 

1.唇の皮膚の特徴

リップ
皮膚は通常、上から順に角質細胞という細胞が積み重なっている表皮と、 神経や毛細血管が通っている真皮、 そしてその下の皮下組織という3層から構成されています。
唇もここまでは同じ構造となっています。
顔や体の皮膚と違う点は、角質細胞が唇はとても薄いこと、 そして毛穴などから分泌される脂成分がクリーム状になった皮脂膜という膜が 唇の場合はないということです。(唇に毛穴はありませんものね。)
皮脂膜がないということは、水分を保つ機能がないことにつながるので、 唇は乾燥しやすい構造になっています。
荒れた唇
さらに、肌の角質は古くなると垢としてポロポロと剥がれ落ちます。
顔や体の皮膚は1ヶ月ほどかけて新しい皮膚へと生まれ変わりますが、 唇はその頻度が6~8日と短い頻度になります。
ターンオーバーの頻度が早いので、 その分ケアをすればするほど効果が見えやすいのも唇の皮膚の特徴です。
リップにあったケアをして、常にツヤツヤのリップをキープしていきましょう!

 

2.スクラブの効果

うるうるリップの女性
リップのケアでおすすめなのがスクラブマッサージです。
唇は血行が悪くなると角質が溜まりやすく、 乾燥してリップクリームを塗っても復活しにくくなることもしばしば。
そんな時にスクラブでマッサージして、新陳代謝が良くし、 古くなった角質を柔らかくし取り除いていくことで、 つるんとしたふんわりリップを保つことができます!

そしてスクラブを使って血行が良くなると、唇本来の可愛らしい色も復活します。
ばっちり色がつく口紅を使うより、自分の唇の水分量に反応してうっすら色づくようなリップを使って、ナチュラルメイクが楽しめるようになりますよ!
もちろん、通常の口紅やグロスのノリも格段良くなるので、 お化粧タイムがもっと楽しくなりそうですね!

 

3.サラハップのリップスクラブでリップのケアを

350 ロサンゼルス 風景
リップケアをする際におすすめなのがサラ・ハップの商品です。
サラ・ハップ(sara happ)はアメリカで誕生したリップ専用コスメのブランドです。
美容にとっても関心が高い1人のアメリカンガール(ブランド名にもなったサラ・ハップご本人)が、リップのケアをするためにハンドメイドのスクラブを試行錯誤の末に作り出し、それがハリウッドセレブの目に止まって瞬く間にブームになりました。
美容に関心の高い女性も満足できる良質な成分がふんだんに使われているので、 満足いくケアタイムを約束してくれるブランドです。
そんなサラ・ハップのおすすめ商品はこちら!

サラハップ

sara happ リップスクラブ ブラウンシュガー

ブラウンシュガー(黒糖)でできた、ふんわり甘い香りのするスクラブです。
リップの縦じわに入り込んだ角質や、 古くなって剥がれそうな角質に優しくアプローチし、 柔らかふんわりな唇にしてくれる優れモノです。
甘い香りはまるでスイーツを食べている気分に。
ケアした後はぷるぷるした触りたくなる唇に生まれ変わります!
ケースはブラウンにホワイトのリボンが映える、大人可愛いデザインです。

プレゼントするのにも丁度良いですね。
美意識の高い女性に喜ばれること間違いなしでしょう!
そしてスクラブでケアした後はしっかり保湿することが大切です。

ホホバ、アーモンド、マカデミアナッツオイルが配合されている保湿効果抜群のリップグロスもおすすめの一品。

サラハップ

sara happ リップスリップ No.1

テクスチャーがしっかりしていて、唇に乗せていくとうすーい皮脂膜を作ってくれるのが特徴です。
そして縦じわも消してくれる優秀さ!
香りはお砂糖菓子のような甘くふんわりした香りなので、 塗っていると思わずうっとりしてしまいます。
寝る前のパックとして使うもよし、ナチュラルメイクの日にチョイスするもよし。
贅沢なケアタイムになること間違いなしです!

 

おわりに

バラの花を持った女性
いかがでしたでしょうか。
いつでも生き生きとした表情を支えてくれる大切な口元を丁寧にケアすることで、 自分の笑顔にもっと自信が持てるようになれそうですね!
日々じっくり自分を磨く女子の皆さんに是非取り入れてほしいリップケア。
楽しいケアタイムで毎日のおしゃれをもっと楽しんでくださいね!

真っ赤な口紅の女性プチプラなのに発色◎で大人顔♪超優秀!リップカラーランキング&レビュー!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Asuka Y.

著者の記事一覧

好きなことは美容、ヨガ、ランニング、映画鑑賞、海外旅行(Parisラバー)です。
映画を観ていたらキレイになれるんじゃないかとふと思って(笑)映画美容を研究してみたり、コツコツとフランス語の勉強を続けたりしながら、東京でOL生活を送っています。







関連記事











ページ上部へ戻る