自分の美容レベルはいかほど?数値で見てみる肌の状態

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の美容レベルはいかほど?数値で見てみる肌の状態

今日も美容を楽しんでいますか?
美容って知れば知るほど奥が深くて、 どんどんいろんな方法を試したくなっていって、、 とオタク精神が発揮されることもしばしば。
肌のケアと一口に言っても、アプローチする方法や解決したいポイントは多岐にわたります。 

 

1.美容で気にするべきポイント

スキンケアをする女性
夏の前は紫外線対策、 秋を迎える頃には蓄積してきた紫外線へのケアが大切ですよね。
その他には、夕方にくすみにくい明るい肌を目指したり、 オフィスでの乾燥対策をしたり、 油分と水分量を調整して吹き出物を防いだり、 毛穴を引き締める工夫をしてみたり、 お風呂上りに顔の老廃物を流してみたり・・ 女子って本当に忙しい!
でもやっぱりたのしい・・・♪

肌のケアは何歳だろうと早め早めから始めておくのが良いでしょう。
というのも今の肌が将来の肌の基盤となっていくからです。
頑丈な基盤なしで美しい肌は保てませんよね。
一生自分の肌を好きでいられるように、 今のうちに自分の肌の特徴やクセを知って、 変化に応じてケアを変えていければベストです!
そのためには今のケアが自分の肌に本当にあっていて、 効果が出ているのかどうかしっかり検証することが必要です。

 

2.キレイステーションで見てもらえる項目とサービス

スキンケアをする女性
池袋と渋谷の西武に、キレイステーションという美容カウンターがあるのをご存知でしょうか。
完全予約制で自分のお肌の状態を数値化してチェックしてもらうことができ、その結果に対して最適なお手入れ方法のアドバイスをしてもらえたり、美容に関する相談をすることができます!

渋谷の場合はショートカウンセリング(20分)とじっくりカウンセリング(50分)の2種類。
池袋の場合はショートカウンセリング(20分)とじっくりカウンセリング(50分)と予約不要のセルフカウンセリング(10分)の3種類が用意されています。

▼ピンクと白が可愛い内装
自分の美容レベルはいかほど?数値で見てみる肌の状態
画像:Women’s Run

清潔感のある明るいカウンター 美容心がもうマックスまで高まります!
自分の美容レベルはいかほど?数値で見てみる肌の状態
画像:LIMITED EDITION beauty24

カウンセリングの流れは3つの流れで行います。

  1. カウンセリング
    普段自分が何を使ってケアをしているのか、 いまの基礎化粧品をどのくらいの期間使用しているのか、 どんな点を重要視してお手入れしているのか、 今現在の悩みは何かあるか(化粧ノリが悪い、吹き出物が出やすいなど) といったお話をしていきます。
       
  2. 肌状態をチェック
    いよいよ3つの専用の機器を使用してお肌の状態をチェックしていきます!
    期待と不安でドキドキしますね!
    見てもらえる項目は下記の通り。
       
    ・水分値(肌の水分を数値化)
    ・油分値(肌の油分を数値化)
    ・明るさ(肌の色相、明度、彩度を総合判定し、数値が大きいほど明るい肌となります)
    ・顕在しみ数(比較的目立つしみの数です)
    ・顕在しみ面積(比較的目立つしみがある面積です)
    ・潜在しみ数(そばかすやまだ肉眼では見えにくいしみの予備軍の数を測定)
    ・潜在しみ面積(そばかすやまだ肉眼では見えにくいしみの予備軍の面積を測定)
    ・毛穴数(比較的目立つ毛穴、黒ずみ数を測定。数値が少ない方が毛穴が少ないことになります)
    ・しわ数(したまぶた付近のしわの数を測定)
    ・キメ(お肌のキメの状態。数値が高いほどキメが整っているとされます)
       
    そしてそれぞれの項目で、
       
    ・測定値
    ・同年齢平均値(予測)
    ・ランク
    ・肌年齢(予測)
       
    この4種類の結果を出してもらうことができます。
    チャート、良い点、ウィークポイントも確認することができる、 自分だけのオリジナルなチェックシートは必見です。
    しっかり保湿しているつもりだったのに、 いざ測ってみると油分値だけ高く水分値が驚くほど低い!!!
    顕在しみ数は今のところそこまでなくても、 潜在しみ数の数が同年代より格段上だった・・・!
    なんて衝撃の事実を知ることが出来たりして、本当にドキドキします。
       
  3. アドバイス
    肌の状態を測ってみると、 今の自分の肌に足りない部分や補う要素が見えてきます。
    理想とかけ離れた数値に愕然とすることも・・
    ここでアドバイザーの方から最適な解決方法を教えてもらえます!
    いままで使用していた基礎化粧品の見直しや、 使用方法を教えてもらったり、 今の肌悩みにあった基礎化粧品を教えてもらうことが出来ます。
    私たちにとって嬉しいのは、 ブランドの枠を超えておすすめの基礎化粧品を教えてもらえること!
    美白の基礎化粧品でも数多く売られていますが、 その中でどれを選んでよいのかわからなくなるなんて時でも、 このステーションでは肌の状態や特徴に合わせて最適なものをオススメしてくれます。
    試供品を使ってみても何だか決め手が分からないなんて時に、 肌状態に合わせたアドバイスがあればより心強いですよね。

 

3.キレイステーションへ行ってみよう!

オフィスカジュアルの女性
よし、カウンセリングを受けてみよう! と思ったら早速予約してみましょう♪

セイブキレイステーション渋谷

渋谷でカウンセリングを受けたい場合は、 下記のURLから予約しましょう。
予約受付はパソコン、モバイルなら予約日の2日前午前12時(深夜0時)まで予約可能です。
電話の場合は予約したい日の2日前までに予約しましょう。
【月~土】午前10時~午後9時
【日・祝休日】午前10時~午後8時
※西武渋谷店の営業時間に準じます

公式サイト♡

イケセイキレイステーション

池袋でカウンセリングを受けたい場合は こちらのURLから予約しましょう。
予約受付はパソコン、モバイルなら予約日の2日前午前12時(深夜0時)まで予約可能です。
電話の場合は予約したい日の2日前までに予約しましょう。

【月~土】午前10時~午後9時
【日・祝休日】午前10時~午後8時
※西武池袋店の営業時間に準じます。

公式サイト♡

いかがでしたでしょうか。
季節の変わり目は美容見直し期間に最適です。
皆さんもこの機会に自分の美容レベルをチェックしてみてくださいね!

40代におすすめの化粧品~化粧水と美容液で正しいエイジングケア40代におすすめの化粧品選び~美肌ホルモンの減少に負けないスキンケア
30歳になったら保湿第一!肌質別30代におすすめの化粧水30歳になったら保湿第一!肌質別30代におすすめの化粧水

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Asuka Y.

著者の記事一覧

好きなことは美容、ヨガ、ランニング、映画鑑賞、海外旅行(Parisラバー)です。
映画を観ていたらキレイになれるんじゃないかとふと思って(笑)映画美容を研究してみたり、コツコツとフランス語の勉強を続けたりしながら、東京でOL生活を送っています。







関連記事











ページ上部へ戻る