20代女性に贈る、ウェディングドレスおすすめブランド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20代女性に贈る、ウェディングドレスおすすめブランド

結婚式って女性の夢が実現する唯一のチャンス。
最近では、結婚式を挙げない方も多くなってきているみたいですが、お金や環境が許すならやりたい、なんて方も多いかもしれません。
結婚式の会場を決めたら、次に決めなくちゃいけないのがウェディングドレス。
中には、「このドレスが着たいから」結婚式を挙げる!なんて方もいるでしょう。
結婚式のメインともいえるとっても重要な選択です。
いろんなブランドからでているウェディングドレスの中でも、20代だからこそおすすめできるブランドをご紹介したいと思います。

 

コスメやお洋服でも定番。JILL STUART

ブーケを持つ花嫁

JILL STUARTのウェディングドレス、見たことありますか?
シルエットからカラー、素材感、どこを取っても上品で優雅です。
アンティークな雰囲気が、とってもおしゃれ。
ガーデンウェディングなどにぴったりな、ナチュラルだけど高級感のあるドレスなんですよ。

特に注目していただきたいのは、カラー。
花嫁と言えば、ホワイト!
「純白のウェディングドレス」というイメージがどうしても先行しますが、JILL STUARTのウェディングドレスはちょっと違うんです。
オフホワイトと呼ばれる色味が多く、このカラーがアンティーク調でとっても上品なんです。
パキッとしたホワイトだとどうしても花嫁感が強くて、顔の色味も暗く見えがち。
でも、落ち着いたオフホワイトならお顔映りも良く、日本人のお肌にも合いやすいんですよ。

一口にオフホワイトと言っても生地にも注意してくださいね。
生地によって、同じカラーでも印象がまったく違うんです。
例えば、サテン生地のオフホワイト。
サテン生地とは、シルクのように光沢のある素材のこと。
このサテン生地でオフホワイトカラーのドレスは、必ずどこのドレスショップでもあるんです。
こちらもとても上品に見えて、教会などでの挙式にはとっても映えるドレスかもしれません。
でも、言ってしまえば全年齢向けのウェディングドレス。
サテン生地のウェディングドレスは、30代以降の方でも似合うようなデザインが多い印象です。

20代だからこそおすすめしたいのは、オーガンジーがあしらわれたウェディングドレス
オーガンジーとは、チュールとよく似た風合いですがより上品な素材です。
透け感があるので、一番上に使われていることが多いかもしれません。

JILL STUART WEDDING

JIL9043_OFFWHITE

このオーガンジーが使われているドレスは、スカート部分がふわふわとしていてボリューミーなものが多いんです。
胸下の切り返しから、一気に広がるオーガンジーが軽やかで若々しいイメージ。
でも、けばけばしい印象にはならないのが、JILL STUARTの魅力。
20代だからって、派手にすればOKではないんですよね。
ぜひ一度、お店で実物を見てみてください。
その繊細なつくりと、上品なシルエットに圧倒されてしまうかも。

 

JILL STUART WEDDING 公式サイト

 

Barbie みんなの憧れ♡やっぱり人とは違うドレスがいい!

ピンクのブーケを持つ花嫁

誰もが知ってるBarbie。
実は、Barbieでもウェディングドレスを出しているんです。
もちろん、普通のウェディングドレスではありませんよ。
Barbieだからこそできる、誰が見ても一度は驚くインパクト大なドレスです。
やっぱり一生に一回だからこそ、誰も見たことないようなドレスが着てみたい!
人とは違う結婚式にしたい!
そんなあなたにおすすめするのが、Barbie。

Barbie BRIDAL

1416 Aラインドレス

Barbieのドレスは、リボンが大量にあしらわれていたり、パフスリーブのお袖がついていたり。
素材は、サテン生地も多いんです。
でも、前から見たら普通にお上品なドレス。
振り返ったら、腰に大きなリボンがあしらわれていたり。

やっぱり派手にしたいし、リボン大好き!
だったら、迷わずBarbieがおすすめ。

他にも、後ろから見たらトレーン(裾)がハートにくり貫かれてるドレスなんかもあるんですよ。
ホワイトのドレスは、清楚なイメージでわたしのイメージに合わない、なんてお悩みの方にも。
カラードレスのラインナップは、ウェディングドレスよりももっと、すごいんですよ。
こちらも、一度実物を見て試着してみてください。
着るだけでも、かなりテンションが上がっちゃいますよ。

 

Barbie BRIDAL  取り扱いSHOP

 

おわりに

25歳前後って、ウェディングドレスがもっとも似合う年頃なんだそうですよ。
子供すぎず、大人すぎずちょうど良いバランスで着られるから、らしいです。
20代のうちに結婚式を挙げるなら、ご紹介したブランドのドレスも候補に入れてみてはいかがですか?
試着だけ受け付けてくれるドレスショップもありますよ。
でも、試着するのにも予約が必要なので、注意してくださいね。
気を付けなければいけないのが式場によって発生してしまう、「持ち込み料」
式場が決まっている場合には、先に確認をしておきましょうね。
他にも、人気のドレスやサイズによっては1年くらい前で、予約がいっぱいなんてことも…。
3月~5月・9月~11月前半くらいまでは結婚式のオンシーズン。
この時期の土日祝日や、大安が重なる日が結婚式の日取りなら、できるだけ早く試着やドレスの予約をすることをおすすめします。
時間が経てば経つほど、候補が狭まってしまうかも。
ウェディングドレスだけは妥協しないで、気に入ったものを着られるように予約や問い合わせは、早めに行っておくと安心ですよ。

世界一キレイな花嫁になりたい❤結婚式六日前からの直前美容世界一キレイな花嫁になりたい❤結婚式六日前からの直前美容

今更聞けない・・・!結婚式の正式お呼ばれスタイル今更聞けない・・・!結婚式の正式お呼ばれスタイル

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: 西村祈莉

著者の記事一覧

平成生まれ。
アパレルほか、転職経験多数。
体型を隠しつつ、プチプラや古着でトータルコーデするのが得意。
ジャンル問わず、すきなものをすきなように。
星座別の性格判断もできたりするので、占い関係の記事も。
どうぞよろしくお願いします♪

関連記事



ページ上部へ戻る