韓国で人気沸騰の次世代ファンデーション!AGE20sエッセンスカバーパクト(キョンミリパクト)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国で人気沸騰の次世代ファンデーション!AGE20sエッセンスカバーパクト(キョンミリパクト)

クッションファンデーションが大好きで愛用しているという方も
多いのではないでしょうか?
私も、もう何年もずっと愛用しているのですが、使い続けている理由は、
以下の長所があるから。

  1. しっとり感ツヤ感が長続きする
  2. 手を汚さずに塗ることができる手軽さでベースメイクの時間短縮・塗りなおし楽々
  3. 塗っていて心地よいから

そんな私が、愛してやまないもう1つのファンデーションがあります。
それは・・・
韓国の愛敬(エギョン)という会社から発売されているAGE20’sという
ブランドのエッセンスカバーパクトです。
今回は、AGE20’sをご紹介したいと思います。

 

AGE20’sは、有名女優がビューティカウンセラーとして参加しているブランド

AGE20’sを手がける愛敬(エギョン)は、歯磨き粉などの家庭用品のイメージが強い会社ですが、化粧品事業でも沢山の実績があります。
韓国有名メイクアップアーティストの1人、チョ・ソンアさんプロデュースによるLUNAもこちらの愛敬ブランド。
この愛敬から誕生したAGE20’sは、女優キョン・ミリさんがビューティーカウンセラーを務めており、『キョンミリパクト』の愛称で広く知られています。
キョン・ミリさんは、日本でも有名な『宮廷女官チャングムの誓い』の悪役チェ尚宮を演じた女優さんなんですよ。というとピンとくる方も多いのではないでしょうか?
イ・ダインさんや、ソン・ジュンギ主演の『世界中のどこにもいない優しい男』で主人公の妹役を演じたイ・ユビさんは、こちらのキョン・ミリさんの娘。
芸能一家としても有名です。

AGE 20’s

COVER PACT SEASON6

今年からは、キョン・ミリさんとイ・ユビさん親子でAGE20’sのモデルに。
親子でのCM起用は、韓国ホームショッピング商品ならではの商品構成にありました。
韓国ホームショッピング商品は、パクトを単品で販売するというよりも、例えばパクト2個レフィル3個にスキンケアアイテム1個が、付いてくるといったお得でたっぷりな親子でシェアできる構成になっていることが多く、こちらのAGE20’sも現地韓国では、1セット購入して親子で分け合う、『親子パクト』とも言われているからなんです。
season1から現在の最新商品であるseason6まで、韓国ホームショッピングで売り切れ続出。
累計40万セットも売れた商品としても有名です。
キョン・ミリさんが出演しているドラマなどのメイクシーンで登場することもあり、
ミルク肌の秘密はこのパクトにアリ!!とも言われています。

 

現在購入できるキョンミリパクトは?

season1~season3までは入手が難しいようですが、ファンデーションに含まれる美容液成分を68%まで引き上げたバージョンであるseason4からはまだ購入可能です。
season5からは、ファンデーション部分のベージュと美容液部分のホワイトカラーコントロール機能のあるピンクの部分がまさに混ざり合ったようになっているトリプルラテアート状になり商品名も3Xラインとなりました。
現在の最新バージョンであるseason6(3Xライン)に加え、いまだに大人気のseason4をグレードアップしたオリジナルラインとしてホワイトラテとピンクラテも2016年に発売しました。
season4からのアイテムをすべて愛用してきたのですが、2016年発売のseason6は、春夏バージョンとして発売されたパクトということもあり、パフにとって塗り広げるとヒンヤリとして、とっても心地よい塗り心地でした。

AGE 20’s

エッセンス カバー パクト 3X シーズン6

3Xラインの特徴は、トリプルラテアート状で21号と23号の2カラー展開。
カバー力はオリジナルラインよりも高め。美容液成分としてEGF配合。
オリジナルラインの特徴は、2色のラテアート状。
ダイヤとサファイヤのパウダー配合の色を白く見せたい方によいホワイトラテ。
ルビーと真珠のパウダー配合のくすみやすい方におススメしたいピンクラテの2展開に加え、既存の3Xラインの色が暗すぎるとの韓国ユーザーの声を反映し21号よりも明るい13号を加えた3カラートーン展開(13号・21号・23号)で発売されました。

3Xラインとオリジナルライン共通の特徴として、
バームタイプでラテアート状。
ファンデーションの密着力と持続力。
美容液成分を68%配合。
紫外線カット機能性・乾燥小じわを目立たなくする.
肌自らが光を放っているような自然な艶感としっとり感が長続き。
などがあげられます。

 

スキンケア製品やリップも優秀

春夏と秋冬に発売されることの多いこちらのエッセンスパクトですが、スキンケアやリップも優秀です。

AGE 20’s

シルキーフィットモイスチャーウォータージェルクリーム

スベスベとした肌に整える余分な皮脂を吸着する成分配合。
またオーシャンエッセンス55%、マリンコラーゲンでしっとりとした
みずみずしい肌に導きます。

AGE 20’s

オールモイストフィット リップスティック

01コーラルピンク
02モダンオレンジ
03ローズレッドの3色展開。
紫外線カット機能性(SPF10)・唇の乾燥小じわを目立たなくする機能性。
まるで水を含んでいるかのようなツヤとイキイキとした唇を表現するしっとりタイプのリップスティック。

 

おわりに

韓国ホームショッピングで大人気の商品AGE20’sの最新アイテムなどを紹介いたしました。
AGE20’sエッセンスカバーパクトは、しっとりとしたタイプですが、
冷房や暖房などで乾燥してしまう方にもよいので一年を通して愛用している方も
多い製品です。
また別の使い方として、春夏は、ヒンヤリとしたリキッドが心地よいクッションファンデを。
秋冬は、保湿成分たっぷりでしっとり感が長続きするバーム状の
こちらのようなパクトを使用するなど、季節に応じてファンデーションを
使い分けるのもよいですね。
美肌大国、韓国で話題沸騰の女優パクトは、まだまだ進化の予感。
日本からではなかなか入手できない商品でしたが、公式ではありませんが
通販でも購入できるようになりました。
クッションファンデーションに続く、韓国の次世代ファンデーションとして注目して
みて下さいね。

 

韓国で買いたい!おすすめブランド別コスメお買いものリスト
NEWタイプのチークはもう知ってる?クッションチーク&ローションチークがすごい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:コスメコンシェルジュLIZ

著者の記事一覧

コスメと猫が大好きなコスメコンシェルジュLIZ(リズ)です。
美容好きがこうじて、1期生としてコスメコンシェルジュ資格をはじめ漢方スタイリスト・サプリメントマイスター資格などを取得。
美容ライターとして活動しています。

『女性達の肌をきれいにしたい!』との思いから、化粧品だけではなくドラックストアで購入できるOTC医薬品の専門家を目指し、2017年に登録販売者試験を受験し合格しました。

Lierでは、美容・セルフメディケーションの増進に加え、キャットケアスペシャリスト/キャットシッターとしての知識を活かし『コラムを通して多方面からの幸せサポート』コラムをお届けいたします。

運営ブログ:コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc...







関連記事











ページ上部へ戻る