クッションファンデーションマニアが本気で選んだベストアイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クッションファンデーションマニアが本気で選んだベストアイテム

今年は様々なクッションファンデーションが発売され、どんなタイプを
選んだらよいか迷ってしまった方も多いのではないでしょうか?
そんなクッションファンデ迷子を救う?!
韓国で、クッションファンデが、発売された当初より愛用し続けている
コスメコンシェルジュが、お届けする本気で選んだベストアイテムを
お伝えいたします。

 

ベースメイクの革命クッションファンデーション

 

IOPE

エアクッション

2008年に韓国で誕生したクッションファンデーションの元祖!
韓国の資生堂とも言われる化粧品会社であるアモーレパシフィック系ブランドのIOPEの製品です。
ベースメイクの グローバル・スタンダードとなったクッションファンデを更にグレードアップした2016年リニューアルバージョンを発売。
種類は、自然な艶感を演出するナチュラルグロー。
マットな質感がお好みの方にオススメしたい夏に心地よいマットロングウエア。
既存のクッションファンデでは、カバー力が足りない方によいしっかりカバータイプインテンスカバー。
乾燥肌さんにイチオシの水分を含んだようなしっとり艶めく肌をキープできる
モイスチャーラスティングの4種類展開になりました。
韓国コスメのファンデーション系は、色が白すぎるという方にも嬉しいポイントとして、
カラー展開も5色に。
健康的な肌を演出したい方によいウォームカラー2色と明るく透明感のある肌を演出したい方によいベージュ2色。
肌が白く、既存のファンデーションでは暗いと感じている方によいアイボリー1色。
また昨年発売された日本女性の為に作られたエアクッションなどもあります。
(日本公式販売商品は、SPF50+/PA++++。カラー展開は、2色となっています。)

 

IOPE

エアクッションチーク

クッションファンデで、ツヤツヤの肌を演出してもパウダー状のチークをのせてしまうと
せっかくの艶感が損なわれてしまいます。
そこで発売されたのが、クッションファンデ形状のチークです。
リキッド状のチークをクッション素材にたっぷり含ませ、クッションファンデでお馴染みの
エアパフでトントンと塗る簡単メイク商品。
「ローズピンク」「ピーチシャーベット」の2色展開。

 

コスパ重視でも、仕上がりもよいプチプラクッションファンデーション

韓国コスメと言えばプチプラ!
ミシャ Mクッションファンデーションは、クッションファンデをちょっと試してみたい方にも
嬉しい1080円(2016年8月現在)と低価格のアイテムです。
日本の公式ショップ、公式通販サイトに加え、全国のバラエティショップやドラッグストアで
購入できるので入手しやすいのも◎

ミシャ M 

クッションファンデーション(モイスチャー)

内容量:
参考価格:
乾燥肌の強い味方となるモイスチャータイプ。
ツヤツヤしっとりな仕上がりで、カバー力もあるので、エイジング世代にもオススメです。

 

ミシャ M

クッションファンデーション

内容量:
参考価格:
程よい艶感はキープしつつ、スベスベの仕上がりがお好みの方にはこちら。
指先で頬に触れると手触りのよいなめらか肌を塗るだけで演出できるプチプラ
優秀なこれぞ!韓国コスメというアイテムです。

カラークッションファンデで、美肌に差が付く!!

 

エチュードハウス

プレシャスミネラル マジカル エニークッション

こちらエチュードハウスもIOPEと同じく、アモーレパシフィック系の低価格でキュートなパッケージが魅力のプリンセスコスメブランドです。
クッションファンデを使い続けているヘビーユーザーの意見として一番多いのが、手を汚すことなくポンポンと塗ることができるからなのですが、ファンデーション前のコントロールカラーもクッションファンデ形状にすることで、よりメイク時間の短縮に役立ちますね。
そんな願いを叶えたのがこちらの商品です。
大人のくすみ肌にもオススメしたい血色アップカラーのピンク。
赤みをカバーする効果がある、顔が赤くなってしまいやすい方によいミント。
色ムラや肌を明るく見せるピーチ。
くすみカバーに特化したラベンダーの現在4種類展開。
1個あたり2160円(2016年8月現在価格)というプチプラコスメなので全色購入してその日の肌の状態に応じて使い分けるのもよいですね。
公式ショップに加え公式通販サイトもありますので、海外通販は、心配という方も
お買い物しやすいですよ。エチュードハウスは、若年層向けというイメージが強いのですが、大人女性の肌を美しく演出できる商品が、沢山ありますので是非チェックしてみて下さい。

 

3CE(スタイルナンダ)

ミルククッション

韓国のオンラインファッション業界に革命を起こしたと言われているスタイルナンダ。
こちらのブランドが、2007年に立ち上げた3CE(スリーシーイー)より爆発的人気になっているミルククリーム(愛称ウユ※クリーム)
※ウユとは、韓国語で牛乳を意味します。
韓国では美しく白い肌をウユピブ(牛乳肌)ということから、まるでミルクのような濁りのない肌は、憧れの的になります。
こちらのクリームが、クッションファンデーション形状になりました。
パッケージも牛乳パックのようでかわいいのでお土産にも◎
さらに香りも甘いミルクというこだわりコスメです。
塗り重ねることで、白くなるので、うっかり日焼け肌を白くみせたい方や顔と首の色が違う、色ムラを均一にしたい方、とにかく肌を白く見せたいという
美白肌志向の方にオススメのアイテム。

 

おわりに

カラーコントロールから、ファンデーション、チークまで、手を汚すことなくポンポンと
塗ることができるベストアイテム達を紹介いたしました。
簡単メイクアイテムを使って、時短メイクでも、美しい仕上がりを体感してみてください。

 

NEWタイプのチークはもう知ってる?クッションチーク&ローションチークがすごい☆
韓国で人気沸騰の次世代ファンデーション!AGE20sエッセンスカバーパクト(キョンミリパクト)韓国で人気沸騰の次世代ファンデーション!AGE20sエッセンスカバーパクト(キョンミリパクト)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:コスメコンシェルジュLIZ

著者の記事一覧

コスメと猫が大好きなコスメコンシェルジュLIZ(リズ)です。
美容好きがこうじて、第一期生としてコスメコンシェルジュ資格、漢方スタイリスト・サプリメントマイスター資格を取得。
美容ライターとして活動しています。
野良猫だった現、愛猫と出会って以来、猫の可愛さに目覚めてしまい・・・猫のことをもっと知る為、一般社団法人 日本ペット技能検定協会キャットケアスペシャリスト/キャットシッターを取得いたしました。
Lierでは、美容や漢方のコラムだけでなく『コラムを通して猫と人の幸せな生活のサポート』を目指し、猫コラムもお届けしています♪

主な保有資格は、下記の運営ブログに記載しております。
コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc...

関連記事






ページ上部へ戻る