最新!海外ドラマおススメランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最新!海外ドラマおススメランキング

アメリカテレビ業界最大規模の祭典エミー賞。
今年も話題の海外ドラマがノミネート&受賞し、海外ドラマファンとしては見逃せない授賞式となったのではないでしょうか。

海外ドラマの傾向として、以前はアリーmy Loveのようなラブコメが多かったのですが、犯罪事件を扱ったクライムサスペンス系は、安定的な人気を誇り現在の傾向として、ダークファンタジーやタイムスリップなどを題材にしたSF(サイエンス・フィクション)系、アメコミの実写版ドラマ、リアルな人間ドラマを描いた作品などが、多いように感じています。
今回は、海外ドラママニアでもあるライターが、お届けする海外ドラマランキングをお伝えいたします。

 

ダークファンタジー作品

森の中の妖精

3位 スーパーナチュラル

最新!海外ドラマおススメランキング
▲スーパーナチュラル
ウィンチェスター兄弟がアメリカ各地を旅しながら、悪魔や悪霊などを退治していくファンタジーホラーサスペンス。
根っからの悪魔ハンターの兄ディーン・ウィンチェスターとは異なり、
悪魔狩りに疑問をもち、揺れ動く弟サムは、一度は普通の生活に戻るも・・・
とあるきっかけによって再びディーンと共にハンターの道へ。

 

2位 GRIMM/グリム

最新!海外ドラマおススメランキング
▲GRIMM/グリム

グリム童話で有名な民話収集家グリム兄弟の物語は、実在の魔物との戦いの記録だった?!
彼らの末裔であるニックが、人間に危害を加える魔物たちと対峙していく姿が描かれた
ダークファンタジー。
この魔物(ヴェッセン)が、興奮や強い恐怖心をもつなどでヴォーガ(変身)する
シーンが毎回スゴイ!

 

1位 ゲーム・オブ・スローンズ

最新!海外ドラマおススメランキング
▲ゲーム・オブ・スローンズ

壮大なスケール!今年の作品賞を見事受賞したドラマシリーズです。
圧巻の映像美で惹きつけられる登場人物もとにかく多い作品。
人間の欲望、醜さや愚かさを繊細なタッチで描きつつ残酷でありながら、夢もある大人のファンタジーといえる海外ドラマ。
7王国の頂点を目指すもの達の心理戦を含めた戦いは、まさかの主役級の登場人物が、あっけなく死亡するなど予測不可能。
原作『氷と炎の歌』をベースとして展開されていたのですが、ドラマ人気により、原作をドラマが追い越すという前代未聞の状態になるほど世界中のファンを熱狂させているドラマ。
ファンタジー要素としては、『焼けずのデナーリス』という炎の中でも焼け死ぬことのないエミリア・クラーク演じるドラゴンの母や、私生児として育てられるも出生の秘密があるキット・ハリントン演じるジョン・スノー。
この世のものではないホワイトウォーカーと人間との戦いなど見所満載。

露骨な性描写や拷問シーンなども多い作品なので、お子様にはオススメできませんが、2015年のエミー賞にて12冠!
2016年のエミー賞も最多ノミネート&作品賞を受賞するなど話題になっています。
ご視聴は、日米同時放送のスターチャンネルまたは、huluでも配信中。

 

アクションドラマ

スーパーマンのコスプレをする少年

3位 ラッシュアワー

ジャッキー・チェン、クリス・タッカー主演大ヒット映画『ラッシュアワー』のドラマ版。
残念ながら、映画同様にヒットとはならずseason1のみの作品ですが、字幕のみならず、日本語吹き替え版声優さんのキラリと光るアドリブが最高に笑える!
映画顔負けの迫力あるアクションシーンも見所。

ラッシュアワー公式サイト

 

2位 シカゴ・ファイア

最新!海外ドラマおススメランキング
▲シカゴ・ファイア

シカゴの消防署で、人命救助に命をかける消防士や救助隊にスポットを当てた大人気シリーズドラマ。
日本ではAXNにてシーズン1を放送中ですが、すでに現地ではシーズン6までの製作が決まっており、スピンオフ作品も続々登場!
火災や事故現場などのリアルで緊迫したシーンや、現場の消防士や救助隊員が、かかえているであろう葛藤や苦しみをも代弁しているかのようなシーンでは、涙することも・・・

 

1位 スーパーガール

最新!海外ドラマおススメランキング
▲スーパーガール

誰もが知っているスーパーマンをいとこにもち自身もスーパーマンと同じくパワーを持っているものの隠し、普通の女性として生きてきたカーラ・ゾーエル。
姉の乗った飛行機が墜落の危機に陥ったことをきっかけに隠していたスーパーパワーを使い姉の救出に向かう。
カーラもスーパーマン同様に人助けをしたいと願うようになるが、彼女の行く手には、地球侵略を目論む宇宙人や突然変異したもの達が、立ちはだかる!
主人公スーパーガールを演じるのは『glee/グリー』でマリーを演じたメリッサ・ブノワ。
本作の為にブルネットの髪をブロンドに染めアメコミから飛び出してきたようなキュートな姿を披露していることでも話題。

 

SF(サイエンス・フィクション)系

宇宙のイメージ

3位 セカンド・チャンス

強盗に命を奪われてしまった75歳の元保安官のジミー・プリチャード。
アルコール依存症だった彼は、自殺と断定されてしまう。
無念の死を遂げたジミーだったが、ハイテクIT企業の経営者である双子の姉弟の手によって、奇跡の復活をとげる。
その姿は、最もベストな若々しい青年の姿だった。
第2の人生は、彼にとって人生をやり直すギフトなのか?それとも・・・・

FOX セカンドチャンス紹介ページ

 

2位 アウトキャスト

10月から待望のseason7が放送決定しているウォーキング・デットのスタッフが作り出す
世界観を堪能できる作品。
主人公カイルは、常に悪霊の存在に悩まされていた。
幼少期に、優しかった母が豹変し虐待を受け続けたという悲しい過去をもつ人物。
母同様に悪霊に突如として取り付かれる人々を救うべく動き出すが、カイルをみた悪霊に取り付かれたものは、彼に『アウトキャスト(のけ者)・・・』といつも言うのだ。
この意味とは?
そしてなぜ、悪霊たちが彼に執着し、彼の家族を狙うのか?
謎が謎を呼ぶサスペンスホラー。hulu配信中。

FOX アウトキャスト紹介ページ

 

1位 ウェイワード・パインズ 出口のない街

最新!海外ドラマおススメランキング
▲ウェイワード・パインズ 出口のない街

『シックスセンス』のM・ナイト・シャマランによる初のミステリードラマ。
イーサン・バークは、失踪事件を捜査している時に事故に遭い、目覚めると知らない街に。
そこは、まるでユートピアを絵に描いたような場所に見えるが・・・
決して街から出ることが許されないフェンスに囲まれた街だった。
season1ですでに多くの謎が解き明かされるが、season2では、この街の人々の葛藤やフェンスの外にいる謎の生物など
より掘り下げられている。

 

番外編!音楽好きにイチオシしたいドラマ

 

Empire 成功の代償

最新!海外ドラマおススメランキング
▲Empire エンパイア 成功の代償

父の跡を継いで、帝国の頂点になろうと奮闘する3兄弟の確執・葛藤する姿を描いたドラマ。
それぞれの兄弟達は、長男アンドレ、次男ジャマル、三男ハーキム。
アンドレは、経営術には長けているものの、父であるルシウス・ライオンのような音楽センスがないため、後継者レースには参加できずにいるが・・・
ジャマルは、他にはない美声を持ち、音楽的センスも長けているが実は彼には秘密が・・・
母の愛情を知らずに育った為やんちゃさが抜け切らないハーキムもラッパーとして抜群のセンスを持っているものの自制心がなくトラブルばかり起こす。
父の築き上げた帝国(Empire)の頂点に立つのは??
ドラマだけでなくOSTも異例の大ヒット!
注目の海外ドラマです。

 

おわりに

いつもご覧になられている海外ドラマはございましたか?
もしも無かったという方は、選りすぐり作品をランキング形式で
お伝えいたしましたので、是非、ご覧になってみてくださいね。

 

一人映画で女子力アップ!絶対前向きになれる洋画8選一人映画で女子力アップ!絶対前向きになれる洋画8選
自分なんて・・・。憂鬱&落ち込んだ心に染みる名作映画特集自分なんて・・・。憂鬱&落ち込んだ心に染みる名作映画特集
これは夢?それとも現実?不思議な感覚のアンニュイ映画これは夢?それとも現実?不思議な感覚のアンニュイ映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:コスメコンシェルジュLIZ

著者の記事一覧

コスメと猫が大好きなコスメコンシェルジュLIZ(リズ)です。
美容好きがこうじて、第一期生としてコスメコンシェルジュ資格、漢方スタイリスト・サプリメントマイスター資格を取得。
美容ライターとして活動しています。
野良猫だった現、愛猫と出会って以来、猫の可愛さに目覚めてしまい・・・猫のことをもっと知る為、一般社団法人 日本ペット技能検定協会キャットケアスペシャリスト/キャットシッターを取得いたしました。
Lierでは、美容や漢方のコラムだけでなく『コラムを通して猫と人の幸せな生活のサポート』を目指し、猫コラムもお届けしています♪

主な保有資格は、下記の運営ブログに記載しております。
コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc...







関連記事











ページ上部へ戻る