ペットと楽しむクリスマス&お正月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペットと楽しむクリスマス&お正月

今年も早いもので、2ヶ月をきりクリスマスやお正月の計画をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今年の予定は、お決まりですか?
ペットと一緒に暮らす人にとって、愛猫や愛犬を家に留守番させて外食に行くのは心苦しく・・・できるだけ一緒に楽しく過ごしたいという方も多いですよね。
そんな方にオススメの犬猫用クリスマスケーキやオードブル、おせち料理などを今回は紹介したいと思います。

 

1.ペットのクリスマスケーキ

350 動物 犬 猫 クリスマス
長生きしてほしいからとダイエットなどペットの現在の状態を少しでもよくするサポートをするような定番フードを普段は、与えているという方も多いのではないでしょうか?
そんなペットたちへの1年に1度の素敵なプレゼントとなるのが、ペット用に作られたケーキです。
以前は、『取り扱っているところがあまりない』『価格が高い』、『種類が少なく選べない』
という印象でしたが、ペットと暮らす人が年々増加傾向にあることから、ペット関連の商品を扱う専門店だけでなく、コンビニや大手スーパーなどでも購入することができるようになりました。

犬猫用クリスマスケーキ

獣医師監修 2016クリスマスベリーケーキとフルーツグラタンセット

1セットで2種類の味が楽しめる冷凍で届くセットです。
こちらは、犬も猫も食べられるように作られているので、犬と猫、両方を飼っている方にもオススメです。

猫用クリスマスケーキ

2016年 X’mas 猫ちゃんロールケーキセット

獣医師監修のもと作られた小麦不使用。
米粉でつくられた
茶トラとロシアンブルーをイメージしたかわいいロールケーキ。
冷凍で届くそうです。
4cm×8cmと小ぶりなケーキ2個セットで、冷凍保存で賞味期限が2017年3月31日と長いのもよいですね。
(解凍後は、冷蔵庫保存で解凍日含め3日。)

愛猫用クリスマスケーキ★無添加★

鮭と鶏むね肉のXmasケーキ♪白ヒゲ★にゃんこサンタ☆

かわいい見た目ですが、中身はケーキというより食事を意識した作りとなっている印象です。
ネコが大好きな魚と鶏むね肉だけでなく、オーガニックヤギミルクが使われているところもポイントです。

 

犬用ケーキ猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店SERI

犬用・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店SERIの
猫用ケーキは、テレビ東京の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』
の実食実験で、14匹のネコちゃん中10匹がまっしぐらだったという驚きの
データを持つ絶品ケーキ。
ケーキだけではなく、スペシャルディナーやジャーキー・ガムなどのおやつ、
栄養たっぷりのヤギミルク、安全な馬油シャンプーまで豊富なラインナップが特徴の
お店です。
中でも大人気のケーキは、KittyCat。
ペットと楽しむクリスマス&お正月
ほかにも、犬猫用マカロンもあります。
またオプション・キャット・クッキーを別途購入することでお名前入れなどの
楽しい他にはない細やかなサービスもあるので、誕生日にもよいですね。

犬猫用ケーキおやつ専門店SERI

 

人間と一緒にわんちゃんも食べられるケーキ

クリスマスケーキ ペット 2016
ローソンから発売されているのが、人間とワンちゃんが一緒に食べることができるこちらの豆乳クリスマスケーキです。
コミㇷは、犬のおやつ・ご飯研究家のDecoさん監修のもと製造されているホットドッグ社のブランドです。
ふらっと何気なく立ち寄ることの多いコンビニでも購入でき、1つのケーキで、人間もわんちゃんも楽しめる新感覚ケーキです。

ローソン 公式サイト

 

大手スーパーイオンのクリスマス商品

クリスマスケーキ ペット 2016
AEONPETでは、『ワンちゃんネコちゃんと一緒にハッピークリスマス♪』という特集も組まれているので、こちらも要チェックです!
(クリスマスケーキ&ディッシュは【イオンペット店舗受取】限定商品)

イオン 公式サイト

 

2.オードブル

350 食べ物
クリスマスは、ケーキだけではなくとことん!愛犬愛猫たちを喜ばせたいという方は、ペット専用オードブルもオススメです。

犬用 クリスマスケーキ 2016

無添加・クリスマス ミニハート

キュートなハートの入れ物の中に『トマトとチキンのカップケーキ』『ほうれんそうとチーズのカップケーキ』『鹿肉ステーキ』が入っています。
鹿肉は、アレルギー症状の軽減などの効果があるとされ、獣医師もおススメしているお肉の1つ!
犬用と記載されていますが、猫にもあげることができますよ。

 

3.おせち料理

350 犬 ペット お正月
おせち料理といえば、イメージとして女性が元旦だけ包丁を持ち料理するのをお休みする為のものというイメージですが、もともとは年神様へのお供えや、家族の安全・健康・幸せを願うための縁起もの料理なのです。
ペットも家族の一員なので、そんなワンちゃんやネコちゃんの一年の健康と安全を願うペット用おせち料理も人気を集めています。

2017年犬用 おせち

お試しミニ膳7種盛り1段 重箱入

こちら犬用とありますが、ネコも食べる事ができます。
テレビ朝日など多くのメディアで紹介されている本格派の食べきりミニサイズおせちです。

2017年猫用 おせち

招福おせちセット

賞味期限が1ヶ月以上というレトルト保存食品。
『和風玄米リゾット』『国産やわらか鶏ささみ』『国産焼きひめかさご』の3種セットです。
猫ちゃんの食いつきをよくするポイントは、香りなので湯せんであたためると香りが立ちより美味しさがアップしますよ。

 

おわりに

クリスマスプレゼントと猫
寒い冬はポカポカのあたたかい家で、ペットと過ごす時間も増えるかと思います。
クリスマスやお正月など季節を感じるイベントをワンちゃんやネコちゃんと過ごすことで、年月が経った後の大切な思い出となります。
今回紹介いたしました商品が素敵なイベントに彩りを添えるアイテムとして、お役に立てましたら幸いです。

【予約開始急げ!】人気のクリスマスケーキ2014☆☆最新2016年版☆【予約開始急げ!】人気のクリスマスケーキ2016掲載☆

2015年人気おせち予約開始!豪華有名店&通販一覧2017年人気おせち予約開始!豪華有名店&通販一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:コスメコンシェルジュLIZ

著者の記事一覧

コスメと猫が大好きなコスメコンシェルジュLIZ(リズ)です。
美容好きがこうじて、1期生としてコスメコンシェルジュ資格をはじめ漢方スタイリスト・サプリメントマイスター資格などを取得。
美容ライターとして活動しています。

『女性達の肌をきれいにしたい!』との思いから、化粧品だけではなくドラックストアで購入できるOTC医薬品の専門家を目指し、2017年に登録販売者試験を受験し合格しました。

Lierでは、美容・セルフメディケーションの増進に加え、キャットケアスペシャリスト/キャットシッターとしての知識を活かし『コラムを通して多方面からの幸せサポート』コラムをお届けいたします。

運営ブログ:コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc...







関連記事











ページ上部へ戻る