運命の赤い糸ならぬ麻の紐!メタボ夫婦にオススメの麻紐ダイエット

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運命の赤い糸ならぬ麻の紐!メタボ夫婦にオススメの麻紐ダイエット

独身の頃はお互いスリムだったはずなのに、結婚したらいつの間にか夫婦仲良く太っちゃった!なんてよくありますよね。
食事制限すれば痩せられるとわかっていても、太れば太るほど食欲を我慢することにストレスを感じやすくなるものです。
食欲がどうにもこうにも止まらない!このままではメタボまっしぐらの大ピンチ!そんな夫婦の運命を何とたった1本の麻紐が救ってくれるのです。

 

女性も急増中!とっても危険なメタボリック症候群

贅肉をつまむ女性

肥満には「内臓脂肪型肥満」「皮下脂肪型肥満」があります。
メタボリック症候群、通称メタボは「内臓脂肪症候群」と呼ばれ、腸のまわりや腹腔内に内臓脂肪が蓄積することで高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病を併発してしまう症状です。
それぞれの病気の予備群や軽症の状態であっても、それらが2つ3つと複数重なってしまえばいつか本当に病気にかかってしまう恐れがあることから、メタボリック症候群はすでに手を打たなければならないレッドカードの状態。
たとえどんなに健康体でもウエストサイズが(おへそ周り)男性は85センチ、女性は90センチ以上ある場合はメタボ予備軍と診断され、食事制限でお腹周りの脂肪を落とすダイエットが必要です。

 

1本の紐をお腹に巻くだけで暴食をSTOPさせる!

お腹に手を添える女性

ストレスフリーの麻紐ダイエット

麻紐ダイエットとはその名の通り自分のウエストに合わせた長さの麻紐をお腹に巻いて1日過ごすだけ!というダイエットです。
いつも通り食事をしようとしても、腹八分目を超えたあたりでお腹に巻かれた麻紐が膨れたお腹に食い込んでいつもの食事量より明らかに少ない量で「お腹いっぱい!もう食べられない!」と自然に食事制限をすることができます。

  • とにかく食欲旺盛で食いしん坊
  • 運動した分もりもり食べてしまう
  • 食事をする相手に合わせてつい食べ過ぎてしまう
  • 腹八分目が分からず満腹になるまで食べてしまう

食事制限の苦手な大食いさんも今回ご紹介する麻紐をお腹に巻くだけダイエットなら、食事制限のストレスを感じることなく自然に腹八分目で食事を終える習慣を身につけることができます。

ダイエットのやり方

麻紐巻くだけダイエットのやり方は、朝起きてぺったんこのお腹にきつくない程度に紐を巻きそのまま1日過ごすだけととっても簡単です。

成功するために守るべき4つのルールはこちら!
・就寝時は必ず外して眠る。
・休日も外食時も欠かさずお腹に紐を巻く。
・使った紐は取っておいてウエストのサイズ変化の記録代わりに使う。
・食事量は最初から減らしすぎず、献立もいつも通りでOK。

巻くだけダイエットは腹八分目の食事で満足する胃袋にすることが目的なので、基本的には何でも食べてOKですので栄養バランスを気にしつつ食べたいものを美味しく食べましょう♪
また麻紐を素肌に巻くとチクチクしますのでお肌の弱い方はインナーの上から巻くのがおすすめです。

 

満腹感が鈍い人のお腹いっぱい=お腹苦しい

お腹がメタボなカップル
「お腹いっぱい」は食事を終えるタイミングの合図ですが、お腹いっぱいの感覚は人それぞれ程度が違いますよね。
少食の人はお腹の中が空っぽ状態の空腹感がなくなった時点でお腹いっぱい。
普通の人は空腹感がなくなり、胃が張るくらいでお腹いっぱい。
大食の人はお腹がパンパンで苦しくなってお腹いっぱい。
つまり大食の人はお腹が苦しいと感じられれば、そこで食事を終えることができるんです。

麻紐をお腹に巻くだけダイエットなら
・ストレスなく、食べたいものをなんでも食べれる
・「お腹苦しい!満足」から「美味しかった!満足」になれる
・一食一食腹八分目で満足と感じ、毎回食事を済ませられる

大食いさんにとってはできそうでできない健康的な普通の量の食事ができるようになれるのです♪

 

実際にやってみた結果、お腹痩せに効果抜群♡

350

ご飯は大盛りが当たり前!そんな大食いの筆者が挑戦してみました。
100均で購入した麻紐をお腹に巻くだけで少食になれて痩せられるなんてやるしかない!ということで1ヶ月間挑戦してみました♪

before

筆者32歳、身長162センチ、体重52キロ
一見普通体型に見えますがなんとウエスト72センチのお腹ぽっこり内臓脂肪型女子でした。
洋服はSかMサイズだからと完全に油断してウエストの正確なサイズを知ってショックです・・・。

after

結果としては1ヶ月で体重−3.5キロと大成功!
体重が52キロから48.5キロになりました。
問題のウエストは−7センチ!!72センチから65センチになりました。
お腹いっぱい食べても実際は腹八分目という食生活は全くもってストレスフリー♪お腹に紐を巻いている時はいつもの3/4程度の食事で十分満腹でした。

 

おわりに

30代になると普通体型を維持するだけでもそれなりの努力が必要で、健康的に痩せることって結構難しいですよね。
途中何度か紐をつけずに盛大に外食してしてしまい、ちょっとリバウントした気がしたので取っておいた紐でウエストのサイズをチェックしたりしてみたり。
自分のウエストってこんなに大きい輪っかなんだ・・・と現実をしっかり見つめてみればそれがやる気・・・というか危機感となって頑張れます。
紐を取っておいて数日置きに長さを比べてみると、大きい麻紐の輪っかがどんどん小さくなるのでサイズの変化が一目で分かりモチベーションが上がりました。
ダイエット長続きのコツはあまり気張らず、まずは1週間、もう1週間と短いスパンでやってみることです♪

 

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著者:まつもとなみ

著者の記事一覧

1984年生まれ。
イラストとライティングのお仕事をしながらのんびり田舎暮らし。
料理好きの食いしん坊で「食」への深い興味から薬膳コーディネーターを取得。
8年間のエステティシャンの経験で学び、感じたことを生かして女性のキレイを応援し続けたいと思っています。

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