飲むだけで痩せる?!グリーンコーヒーダイエットの秘密

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンコーヒーを知っていますか?
コーヒーの色と言えば黒や茶をイメージすると思いますが、グリーンって何?そう思った方も多いでしょう。
そんなグリーンコーヒーは今、肥満体国アメリカで空前の大ブーム!
ハリウッドセレブのジェニファー・ロペスやケイティー・ペリーが取り入れたことが話題になり今や一般層の間でも支持されています。

グリーンコーヒーとは?

グリーン コーヒー 豆 
グリーンコーヒーとは焙煎する前の生のコーヒー豆のことを言います。
私たちが普段飲むコーヒーに使う茶色のコーヒー豆は生のコーヒー豆、つまりグリーンコーヒーをローストしているものになります。
収穫されたばかりのコーヒー豆は鮮やかな緑色で、植物らしいものなんです。
コーヒー豆は焙煎によってクロロゲン酸という成分が大量に失われます。

クロロゲン酸はコーヒーポリフェノールとも呼ばれる強い抗酸化作用がある栄養成分です。
ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸はコーヒーの香りや苦みの元になるものであり、コーヒーにとても多く含まれています。

コーヒーと言えばカフェインのイメージが強いですが、クロロゲン酸はそれ以上に多く含まれており、グリーンコーヒーは通常のコーヒーよりも多くのクロロゲン酸を含んでいます
逆にグリーンコーヒーのカフェインは通常のコーヒーの10分の1ととても体に優しい理想的なバランスになっています。

 

グリーンコーヒーの効果とは?

350 ダイエット 腰 ウエスト

脂肪燃焼効果

クロロゲン酸の一番の効果がこの脂肪燃焼効果です。
そのためダイエットに効果的であり、セレブの間でも話題になりました。

脂肪肝の予防

クロロゲン酸には脂肪燃焼効果だけでなく、脂肪をため込まない作用もあります。
肝臓に中性脂肪が蓄積された状態でおこる脂肪肝の予防にもなります。
そしてメタボリックシンドロームや動脈硬化、糖尿病などの病気の予防にもつながります。

血糖値の上昇を抑える

血糖値の上昇を抑える効果がクロロゲン酸にあることがわかっており、これはダイエットにおいてはもちろん糖尿病の予防にも役立ちます。

抗酸化作用

クロロゲン酸はポリフェノールの一種ということは説明した通りなのですが、ポリフェノールには抗酸化作用があります。
抗酸化作用は体の細胞を酸化させないようしてくれ、若々しく健康的な体の維持に役立ちます

コレステロールを抑える

クロロゲン酸は、コレステロールの中でも体にとって有益に働く善玉コレステロールの働きを活性化し、一方で体に不利益になる悪玉コレステロールを排出する働きを持っています。

グリーンコーヒーの取り入れ方

グリーンコーヒー
グリーンコーヒーは体にもダイットにもよいものですが、カフェインが少ないからと言ってサプリメント等で過剰に摂取しないように気を付けてください。
また、グリーンコーヒーはクロロゲン酸の脂肪を燃焼させる効果と血糖値の上昇を抑える効果があるため食前に摂取して、食事で体内に入る脂肪や糖に備えると効果的です!

 

グリーンコーヒーを飲む

ポリフェノールが熱に弱いためアツアツに沸騰したお湯よりも90~95度のお湯でいれるのがおすすめです。
コーヒーならいつでも手軽に飲めてダイエットにもつながるのでとてもうれしいですよね。
色も緑色で、味は通常のコーヒーよりも苦さは控えめです。
パウダータイプやティーバックタイプなど手軽にできる商品も多いので、このようなものから始めるといいかもしれません。

GREEN COFFEE IN SACHETS

3-small

ティーバッグタイプで手軽に飲めるグリーンコーヒーです。 持ち運びにも便利です!

パウダーを混ぜる

細かく粉砕したり、パウダー状にしたグリーンコーヒーをスムージーやヨーグルト、スープなどの液状のものと一緒に飲むとざらざらした食感も気にならないのでおすすめです。
グリーンスムージーに混ぜて飲むのも良いでしょう。
パンケーキやクッキーなどのデザートに混ぜてもおいしくいただけます。
また、ドレッシングと混ぜてサラダと一緒に食べるのもアクセントになって良いですよ。

Navitas Naturals オーガニック グリーンコーヒーパウダー

70726f647563742f32303134303931365f6564343137642e4a5047003430300000660066

料理に加えて摂取したい方におすすめのパウダータイプグリーンコーヒー

サプリメントとして摂取

味が苦手な人はどこでも手軽に摂取できるサプリメントもおススメです。
くれぐれも過剰に摂取しても意味がないので量を守って服用しましょう。

グリーンコーヒーエキス

green-coffee-extract-500mg-30t-12555_250

手軽に取り入れることのできるグリーンコーヒーサプリメント。 1日1~2回、1~2錠が目安です。

おわりに

グリーンコーヒーはまだあまり日本では馴染みがないので一般のスーパーでは取り扱っていない場合がほとんどです。
輸入食品店やネット通販で手に入れた方が確実でしょう。
コーヒー好きにはたまらない、コーヒーを飲んでいればダイエット効果が得られる夢のようなグリーンコーヒーはぜひ気軽に取り入れてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

関連記事






ページ上部へ戻る