男性ウケ最悪!男性があなたにしてほしくないファッションやメイクなど8つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
花柄 服

はじめに

女性のおしゃれは奥が深いです。
奥が深くて深すぎて、時には男性の理解を得られないことも頻繁にあります…。
残念ですが、どのようなものが男性にとってはウケが悪いのでしょうか?

特にデートの時なんかには、知らず知らずの内に不快感を与えてしまって、理由もわからず失敗してしまった、なんてことになったら悲しいですよね。

今日は、男性にとって、女性にしてほしくないファッション、メイクなど、あなたの恋を上手くいかせるために知っておいてほしいことをご紹介します!

 

1.ストラップレス、ショルダーレス、バックレス

ブラック ドレス

「露出の多い服装は男性に喜ばれそう?」
というのが女子の思うところでありますが、そうでもないそう。

肌を露出させた洋服は、恥知らずで尻軽に見られてしまいますよ!

男性は、いかに女性がセクシーで可愛いと思っていても、公共の場で肌をさらけ出されるのは嫌なよう・・・
露出の多い服を着ている彼女をジロジロ見られたくない、という思いがあるのでしょう。

女性の武器であるお肌は、彼の前だけで。
もったいぶって、逆に隠すようにしましょう!

 

2.タートルネック

セーター 赤毛 女性

この冬、大流行のタートルネックですが、男性ウケは悪いそうですよ。
タートルネックは、「触らないで!」と主張しているようなものなのだそうです!

タートルネックを着ている女性は、防備の壁が厚く、少しでも仲良くなりたいという気持ちが見えず、拒否されているように感じるのだそう(笑)
いつもタートルネックを着ている人は、そう思われているかもしれません!

女性のデコルテや首元は、とても華奢で美しく見せてくれるパーツの一つ。
大好きな男性も多いはずです。
そこが隠れていると、なんだか取っ付きにくいように思われるのかもしれませんね。

タートルネックで、恋を邪魔されないようにしましょう!

 

3.巨大なバッグ

女性は、バッグが大好きな生き物ですよね。

特に大きいバッグは何でも入れられるし、メイク道具やケア用品など、必需品が多い私たちにとっては大きいバッグはとても大切な存在です。

しかし悲しいことに、男性から見て、大きいバッグを持っている女性は、手がかかりそうで、わがままだという印象を持たれるのだそうです。
ひどい話ですが、これが現実のようです(泣)

実際、デートの時にデカいバッグを持って行ったら、置き場所にも困ってしまいますし、彼と歩いている時には邪魔ですよね(笑)

ですので、なるべく小さなバッグを持つようにしましょう!
持ち物を減らして、バッグもスマートになれば、「あれもこれも持ち歩かなくちゃ!」という不安が消え、心も軽くなりますよ!

 

4.ギラギラしているもの

ネイル キラキラ

キラキラやラメも、女性が好きなものの内の一つです。
ついつい手にとってしまいますよね!

ラメがたくさん乗ったアイシャドウや、スパンコールがたくさんついている洋服など、見ているだけで幸せで、気分が上がってきます。
私も大好きです!

しかし、男性目線から見たらどうなのでしょう。

どうやらギラギラやラメは、汚いと感じてしまうそうです。
なんだかショックですね…。
あのキラキラの輝きの良さがわからないなんて…!!
仕方ないです。受け入れましょう。

男性ウケにいいメイクは、ナチュラルなブラウンのアイシャドウですよ!
ラメタイプは、ギラギラして見えてしまいますので、細かいラメの粒子が入ったパールタイプを選んでみて下さいね♪

 

5.やりすぎメイク

ときには彼の胸元にすり寄って、甘えたくなる時もありますよね。
そんな時に、たっぷりチークをつけていたら、彼のTシャツにはチークの汚れがべったり・・・
なんてことになりかねません。
せっかくの甘い時間だったのに幻滅。台無しになってしまいます。

男性が好きなのは、やはり薄っすらとしたメイク。
素顔感の溢れるメイク。
”すっぴん風”なメイクですよ!

メイクのやりすぎに気をつけましょう!

 

6.履き心地の悪そうな靴

ハイヒール スタッズ

あなたにとって「履き心地の悪い靴」という意味ではなく、見た目が「履き心地の悪そうな」、という意味です。

たとえば、高すぎるヒールや先端が尖っている靴、スタッズがたくさん付いている靴や、厚底の靴などなど。
視覚的・感情的に不快感が込みあがってくるようなものです。
それを見て彼は、その靴と同じようにあなたも扱いにくいと思ってしまうことでしょう・・・。

これからの季節ですと、ムートンブーツが大活躍しますが、ムートンブーツも男性ウケは最悪。
足を太く醜く見せてしまいますし、理解不能なようです。
ただムートンブーツ、すごく温かいんですよね…。
他の防寒方法を考えましょう(泣)
(黒ならまだ許容されるかもしれません。)

男性ウケがいい靴は、ずばりペタンコ靴です。
履きやすそうで、無理していなさそうな感じがあるのと、背を気にする男性にとってはぺたんこ靴だと安心するそうです。

シンプルな黒のフラットシューズは、一足持っておきたいです!

 

7.柄モノの服

花柄 服

花柄やアニマル柄、ボタニカル柄、カモフラ柄など、女性のファッションには様々な柄がありますよね!
とくに秋冬なんかは、アニマル柄がとても映えるし、私も大好きなんですが・・・
どうやら男性ウケはよくないようです。

とにかく、男性はごちゃごちゃしたものが嫌いなようです。
花柄やアニマル柄は、おばちゃんぽく見えてしまい、ツッコみたくなってしまうのでしょう。
女性には、可愛らしくいてもらいたいですもんね。

男性ウケを考えるのなら、シンプルな服が一番!
白やグレー、紺に赤を差し入れるなど、無地の服を色で遊ぶのがいいですよ!

 

8.ガウチョパンツ・ワイドパンツ・ハイウェストパンツ

今年、大流行しましたよね。
冬も、ベロア素材のワイドパンツが大人気です。

しかし、男性ウケは最悪!!
もともと太めのデザインなので、野暮ったく見えてしまうそう。
工事中のおじさん?なんて意見もあるようです。(笑)
女性らしい脚のラインが出ないところが不評な原因のようですよ。

やはり女性のパンツは、スキニ―パンツが一番人気!
脚を隠したいからぶかぶかのパンツを履いているわけですが…。
その脚の曲線美、見せつけてやりましょう。
冬はコーデュロイ素材のスキニ―パンツが暖かくておすすめですよ。

ハイウェストパンツは、「ブルマ?プロレスラー?」という声が聞こえてきます。
いくらスタイルが良くても、やはりアンバランスに見えてしまうそうです。
やはりスキニ―パンツが無難ですね。

 

おわりに

いかがでしたか?
私は、自分が好きなファッションも入っていて、とても残念です(泣)
しかし、ファッションはあくまでもファッション。
ファッションは自分を表現するもの!
男性ウケを気にするのもいいことですが、自分らしいファッションをしていきたいですね!

「この子はナイわ」男が感じる”ブスメイク“7選
 
それ、引かれてるかも?オシャレでも実は男性受けの悪いファッションそれ、引かれてるかも?オシャレでも実は男性受けの悪いファッション

参考元:allwomenstalk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: Nana

著者の記事一覧

はじめまして。政治学科に通う学生です。
洋画洋楽鑑賞が趣味です。
語学が得意なので、主に海外サイトの翻訳をして記事を書いていきます。
読む人が読みやすい記事を書いていけたらなと思います。
よろしくお願いします!

関連記事



ページ上部へ戻る