大人気!痛くない歯の最先端ホワイトニング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気!痛くない歯の最先端ホワイトニング

ゲンキングさん、JOYさんなどの芸能人も通ったという今話題のセルフホワイトニング!
全く痛くないという噂は本当なのか?
調査してきました!
今回お邪魔したのは、都営大江戸線新江古田駅の目の前、東京都中野区江原町にあるハワイアン癒しサロン『LIOSA TOTAL BEAUTY(リオッサ トータル ビューティ)』
こちらは歯だけでなく、温活によいYOSAやフェイシャル・ネイルまでを行うプライベートサロンです。

☆オーナーの新井砂織さん
大人気!痛くない歯の最先端ホワイトニング
誰もが年齢を当てられない美魔女です!

LIOSA TOTAL BEAUTY(リオッサ トータル ビューティ)

大人気!痛くない歯の最先端ホワイトニング

営業時間10:00~21:00
定休日不定休

ブログはこちらから☆

 

セルフホワイトニングとは

大人気!痛くない歯の最先端ホワイトニング
画像提供元:WHITENING NET

安全な波長域のLEDと薬剤が数十分で歯を自然に白くしてくれるという優れものだそうです。
このような機械で施術を行います。
従来のホワイトニングと何が違うのでしょうか?
ホワイトニングネット公式ホームページにある図がわかりやすかったので、運営会社様に掲載の許可を頂きましたので比較してみてください。
広報のご担当様は親切で、会社の雰囲気も良い感じでしたよ^^

大人気!痛くない歯の最先端ホワイトニング
画像提供元:WHITENING NET

これを見る限りわかることは、従来のものよりも安い!痛くない!安全!ということでしょうか。
サロンオーナーの新井砂織さんによると、セルフホワイトニングは元の歯の色に戻すことが目的なんだそう。
ですから、不自然な真っ白ではなく、自然に白くしたい人におすすめです。

WHITENING NET公式サイト

 

ということで、私も早速試してみることにしました!
まずはお店の洗面台で、画像の左側にある、歯磨き粉で歯を磨きます。

%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e6%b0%97%ef%bc%81%e7%97%9b%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e6%ad%af%e3%81%ae%e6%9c%80%e5%85%88%e7%ab%af%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0

この専用の歯磨き粉だけでもなんだか白くなったような気がしました。
そのあとに右の小さなスプレーを前歯を中心にシュッシュッと吹きかけます。
いよいよ機械の部屋へ移動です。
マウスピースを鏡を見ながら上下にはめます。
歯をむき出しにするので、ちょっと恥ずかしい状態になります。

そして「横になってくださいね~」と声をかけるオーナーの砂織さんに言われるがまま、ベットに横になります。
サングラスをかけ、砂織さんに撮影を依頼し、いざLED!!

%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e6%b0%97%ef%bc%81%e7%97%9b%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e6%ad%af%e3%81%ae%e6%9c%80%e5%85%88%e7%ab%af%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b03
ちょっと自分でもあとで笑ってしまいましたが、なんだか宇宙っぽいというかなんというか(笑)
でも全く痛くない!ほんとにこんなので白くなるのかな~と不安になるほどです。
これを10分くらい行ったあとに、もう一度歯を磨いてシュッシュして、また・・・

%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e6%b0%97%ef%bc%81%e7%97%9b%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e6%ad%af%e3%81%ae%e6%9c%80%e5%85%88%e7%ab%af%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b02
頭の方から撮影するとこんなかんじです。(笑)
でもやっぱり無痛です。
二回目も同じくらい当てたと思います。
これで終了~!
全部で30分程度しか要しませんでした。

 

実証結果

鏡を見てみると、びっくり!少しクリーム色のようだった歯が白くなっていると目で見てわかるレベルでした。
残念ながら、私のビフォーアフターはないのですが、運営会社様から頂いた二名の方の結果をご覧ください♪

 

ビフォー①

大人気!痛くない歯の最先端ホワイトニング
画像提供元:WHITENING NET

アフター①

大人気!痛くない歯の最先端ホワイトニング
画像提供元:WHITENING NET

ビフォー②

大人気!痛くない歯の最先端ホワイトニング
画像提供元:WHITENING NET

アフター②

image15
画像提供元:WHITENING NET

いかがでしょうか?かなり満足のいく結果ですよね~♪
一回の施術でも効果は感じられますが、初めは1~2週間に一回、その後は1カ月に1回などを目安で効果を持続させることができます。
施術に使われる溶剤は、食品や化粧品などでも使われている無機化合物で作られているので安心とのこと。

 

ホームホワイトニングを挑戦した時の話

大人気!痛くない歯の最先端ホワイトニング

実は以前、私自身ホームホワイトニングに挑戦したのです。(写真は実際に私が使ったものです)
ホームホワイトニングとは、歯科医院でマウスピースを作って家で寝る前に薬剤を塗ったマウスピースを歯に付けて寝るといった方法を取るもの。
薬剤は過酸化尿素だそうで、しみにくくなっていると説明がありました。
この薬剤には濃度が高いものと少し低いものの二種類があってどちらがいいかと聞かれましたが、痛みに弱い私は低いものを選びました。
そして、初めて付けた翌朝・・・うがいをすると痛くて痛くて>< 
我慢はできますし、2日くらいで治まりますが基本2週間~1か月くらい毎日とか2日に1回マウスピースをして寝なければならなかったはず。。。(すぐに中断してしまいましたので記憶があいまいですみません)
先生に痛くて続けられませんと相談すると、昼間に短い時間付けてみてとおっしゃったのですが、私は朝起きた時にした薬剤の味が不快で再度やる気になれずにいます。

価格

キャンペーン中で、ホワイトニングだけで2万円強だったかな?と思います。
ホワイトニングだけというのは、私が通った歯科医院は美容専門ではなく、一般的な歯科医院でしたので、先に虫歯のようなものが見つかり、保険内診療に多少時間とお金がかかってしまいました。
一般的な治療が終わってからも、マウスピースは一日ではできず再来しました。
やっとの思いで作ったのに、結果断念することとなってしまって無念でした。
捨てるのはもったいないのでまたやる気になったらと、先生の指示通り薬剤は冷蔵庫に眠っています。(笑)
でも、このホームホワイトニングは、元の自分の歯以上に白くなれるのだそう!
我慢できるのならこちらのほうが最終的な効果はありそうですね。

 

あなたはどのホワイトニング?

どちらか迷う女性

今回はセルフホワイトニングとホームホワイトニングを紹介しました。
ホワイトニングにも沢山の種類がある近頃のホワイトニング業界。
いかにご自身にあったものを選ぶことができるかが、大事なところになりそうですね。

歯のアップ綺麗は「歯」から!笑顔を台無しにする8つの事
歯ブラシを持つ女性あなたの歯磨きは大丈夫?歯をキレイにする秘訣
600喫煙女性必見!歯を白くしたい人に、おすすめの歯磨き粉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: 結香

著者の記事一覧

年齢を重ねるごとに増す深みある美しさが好きです。
化粧品販売の経験を生かして化粧セラピストとしてボランティアをメインに高齢者・障碍者の方々に整容講座やメイクを行う活動をしています。
一人一人がそれぞれの美しさの形を見付け、生涯健やかで美しく生きることのお手伝いができたら嬉しいです。
活動ページはこちら



ページ上部へ戻る