枯れない美しさを目指すコスメブランドFLOWFUSHI(フローフシ)の人気アイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
枯れない美しさを目指すコスメブランドFLOWFUSHI(フローフシ)の人気アイテム

モテマスカラなどでお馴染みのFLOWFUSHI(フローフシ)
以前はフローフシで検索すると・・・『怪しい』などというワードが出てくることから、不思議なブランドというイメージをもっている方もいらっしゃるようです。
今回は、コスメコンシェルジュLIZ目線で、お送りするフローフシという社名の謎から、おススメしたい商品までを紹介します。

 

1.インパクト大の社名はおそらく・・・

黒リップの女性
こちらのフローフシという会社名は、おそらく以前アイメイク専門のブランド名となっていた
リトルウィッチにもつながっていると思います。
ウィッチ(魔女)は、老けないイメージとして雑誌などでエイジレスな女性を〝美魔女〟などと
呼んでいるのを目にしている方も多いのではないでしょうか?
またリトルは、女性達の心の中に存在し続けている一輪の華のような部分をあらわしている
そうです。
このことから、社名であるフローフシは、エイジレスな美しさを目指し、美容界の不老不死を目指すという意味から、こちらの印象的な社名になったのではないかと推測されます。

なんとも印象的な社名であるフローフシですが、今や知らない女性はいないほど、人気アイテムを
数多く発売している日本が誇るメイドインジャパンブランドとして注目され続けています。

 

2.アイケアの人気商品から、定番のアイメイクアイテムまで

まつ毛の長い女性の目/マスカラを塗る女性

FLOWFUSHI

THEまつげ美容液

マスカラやアイライナー製品の印象が強いフローフシ。
こちらのまつげ美容液は、美しいメイクを際立たせる目元を土壌に例え、この土壌から整えていくことで、美しいまつげを育む発想の美容液。
特徴ある先端の細い丸みのあるフタは、血流を促進する指圧にも使えることから、美容液で潤しながらマッサージするという2つのアプローチで、目元をケアします。

FLOWFUSHI

モテライナー

フローフシといえばこちらの商品!
日本が誇る匠の筆である熊野筆を採用し、職人が筆の構造を設計。
また文具メーカーが人間工学に基づき共同開発したアイラインを引く際、ぶれにくい八角形ボトルに仕上げた逸品。
他にはない、なめらかで繊細なラインは一度使用すると手放せないとして数々の美容家たちをもうならせたアイライナー。

FLOWFUSHI

モテマスカラ

メイクしながらまつ毛をケアするという新概念のマスカラ。
モテマスカラリペアLoふんわり上向き繊細ロング
モテマスカラリペアVo繊維入りでボリュームあるまつ毛を演出
モテマスカラリペアBrブラウンでナチュラルな仕上がりのボリュームアップタイプ
モテマスカラ リペア Cm-R匠のコーム採用のくし型セパレートタイプ
モテマスカラ リペア Baseーカール下地
こちらの5種が現在(2016年9月現在)の定番となっています。

FLOWFUSHI

FLOWFUSHI Collection モテマスカラ2016

2016年の限定アイテムとしてトレンドを集約した『モテマスカラ2016』が早くも話題沸騰!
〝フェザーカールを手に入れろ!〟のキャッチコピーだけで想像を掻き立てられます。
羽毛を意味するフェザーのような繊細かつ美しいまつげを手に入れたい方は、こちらの2016年バージョンにも注目です!

FLOWFUSHI

モテマスカラ ONEリフトアップ

すべてにおいて最上級を目指して作られた毎月生産数限定で販売されるマスカラ。
エンドミネラルを300%配合することで、塗ることによるリフトアップを叶えました。
ジグザク塗りではなく、まつ毛をまっすぐ梳かすイメージで塗るダマにならないリフトアップブラシ採用。
漆黒マスカラ液だからこそ作れる印象的な眼差しに。
また最後の1滴まで使用できるマスカラ液が乾きにくいパッケージです。
私も予約購入して実際に使っているのですが、にじみにくく鮮明なブラック。
目元印象が、塗るだけでアップするように感じています。
プレゼントにもよい箱入りというところもポイント。

 

3.技術力の高さはベースメイクにまで!

ファンデーションのコンパクト
ハイブランドを含めてクッションファンデーションの大半は韓国で生産されています。
クッションファンデは、韓国発祥ということもあり、作る環境が整っているということが理由だと思います。
このことからクッションファンデは、韓国で作られているのが当たり前だと思っていたので、フローフシがメイドインジャパンのクッションファンデを発売!というコスメニュースは衝撃的でした。
そして一緒に使用することで、美人度がアップするエリアファンディも実際に使用しているのですが使って納得!思わず友人達におススメしてしまいました。

FLOWFUSHI

フローフシ イオン デ クッション

メイドインジャパンならではの他にはない発想が詰まった〝ファンデーションの宝箱〟。
通常のクッションファンデは、円形のパフですが、こちらのフローフシのイオンデクッションは小鼻のきわや目元など、こまかな部分にも塗りやすいティアドロップ型パフ。
またパソコンやスマホなどを長時間使用する現代女性の悩みであるブルーライト焼けや春先に肌トラブルを引き起こすもととなっている花粉とPM2,5から肌を保護し、世界最大容量の20gなので、たっぷり使用できます。
カバーとナチュラルの2タイプ展開(カラーもライトベージュとベージュの2色)です。

FLOWFUSHI

フローフシ エリアファンディ

熊野と奈良の先端科学を結集した大和匠筆Ⓡ採用。
見た目の美しさを左右する目の下、左右のVエリアに着目して作られたこのV Vエリアの為のファンデーション。
クマやくすみは、肌の印象も老けて見せてしまうことから、こちらのエリアファンディをイオンデクッション使用後に重ね塗りするだけで、目元を明るく、そしてイキイキとした美しい肌を演出し、くすみもカバー。
ほうれい線カバーにも◎
こちらもカバータイプとナチュラルタイプがあります。

 

おわりに

350 リップ 口紅 メイク 女性
メイドインジャパンにこだわったフローフシのアイテムを紹介いたしました。
日本女性の肌を長年見てきた日本の職人が携っているからこそ作ることができるコスメ。
今後も『アッ』と驚く新発想商品を発信して楽しませてくれることでしょう。
手にとって美しくなじむ、使って驚く!フローフシ商品の今後にも注目です!

ドラマティックな恋を引き寄せるリップ&グロスドラマティックな恋を引き寄せるリップ&グロス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:コスメコンシェルジュLIZ

著者の記事一覧

コスメと猫が大好きなコスメコンシェルジュLIZ(リズ)です。
美容好きがこうじて、1期生としてコスメコンシェルジュ資格をはじめ漢方スタイリスト・サプリメントマイスター資格などを取得。
美容ライターとして活動しています。

『女性達の肌をきれいにしたい!』との思いから、化粧品だけではなくドラックストアで購入できるOTC医薬品の専門家を目指し、2017年に登録販売者試験を受験し合格しました。

Lierでは、美容・セルフメディケーションの増進に加え、キャットケアスペシャリスト/キャットシッターとしての知識を活かし『コラムを通して多方面からの幸せサポート』コラムをお届けいたします。

運営ブログ:コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc...







関連記事











ページ上部へ戻る