恋する乙女なあなたこそ自分を愛して自分の軸を持ちませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋する乙女なあなたこそ自分を愛して自分の軸を持ちませんか?

私恋愛体質なの…という方は多いのではないでしょうか?
学生の頃は学校で人気の先輩に恋してたり…
社会人になったら少し優しくしてくれる上司にキュンと心をときめかせてみたり…
恋愛体質だからこそ嬉しかった経験、切なかった経験はたくさんあったのではないでしょうか??
恋愛体質の方は相手の事を思ってなにかをしてあげるのも苦ではなく出来るのではないでしょうか?
とっても素敵な事だと思います。
でも大切にして欲しいのは今の自分です。

 

自分の世界を広げる恋愛

深呼吸する女性

恋愛は自分自身の世界観を広げ、インスピレーションが刺激されるとても素敵な事です。
『楽しくなかったいつもの仕事が楽しくできる!』
『毎日外食であまり身体に気を遣う事も少なかったけど、自炊して自然食を意識するようになった!』
『いつもと違うお化粧をしてみよう!』
などなど…自分自身の生活が豊かになり視野が広くなったりすることもありますよね。
女の子にとって恋をすることは自分を成長させる為にとても大切な事だと思います。
だからこそどんどん恋愛はしていった方がいいと思います。

 

一番大切なのは自分自身

花束を持つ女性

でも、恋愛をする時には感情をコントロールすることが大事になってきますよね。
自分の感情をコントロール出来なくなったり、こんな辛い恋愛ならしなければ良かったと思う事も時にはあるでしょう。
でも毎日仕事もあるし彼の事ばかり考えている暇もありませんよね?
彼の事が大好きでもまた次の恋愛に踏み出せたりしませんか?
一気に落ち込んで気がつけば前を向いて進んでいて、また次の素敵な恋愛に巡り会う…
たくさんの恋をしても自分は自分です。
一番大切なのは自分です。
まずは自分を愛してあげる事が大切になってきます。
だから恋愛体質な方こそ自分の時間を大切にするということがポイントになってきます!
彼の事ばかり考えていても前に進まない事もあります。
そんな時に下記の事を試してみるのはいかがでしょうか?
自分と向き合う良い時間になるかもしれませんね。

 

自分自身に自信がつき、自分軸が出来るヨガ

ヨガをする女性

そもそもヨガの原点は瞑想と言われています。
瞑想をする事によって脳の前頭葉(物事を考えたり、言語、感情を司る部分)という部分が整理されてすっきりします。
そうすると普段からイライラしにくくなったり、物事を前向きに考えたりすることが出来るようになってきます。
その人のことが好きであればある程、『浮気をしていたらどうしよう』『もう私に興味がなくなったのでは』と考える事もあるのではないでしょうか?
でも時が過ぎてみれば自分の思い込みだったということもありますよね?
考えなくてもいいことを考える時間はとてももったいないです。
そんなもったいない時間を費やすくらいなら自分自身と向き合い心身を鍛え、相手に振り回されない自分の軸を持つ訓練をしてみてはいかがでしょうか?
ヨガをしている間に気がつけば新しい自分に出会えるかもしれませんね!

 

今、目の前の仕事に集中する

仕事をする女性

簡単なように感じるけど意外と難しい事ではありませんか?
仕事をしながら『今日の晩ご飯は何にしよう?』『明日のイルミネーション楽しみだな』なんてこと考えちゃいますよね!
その気持ちはすごくよくわかります。
でもその瞬間は自分自身が今目の前にしていることをおざなりにしてしまっている事となります。
例えその仕事が自分に向いていない事だったとしてもその仕事をやり遂げることによって何が起こるかは誰にも分かりませんよね?
だったら今目の前にある仕事に真摯と向き合ってみてはいかがでしょうか?
そうすることによって自分がどんな人間かどんな事をするのが得意かがわかって来て何か夢中になれることが見つかるかもしれませんね!

 

過去・現在・未来と自分のストーリーを振り返ってみる

日記をつける女性

あなたの人生のストーリーはあなた自信が一番知っているはずです。
『どんな人生を歩んで来たか?』
『今はどんな自分か?』
『将来はどうなっていたいか?』
社会人になって『毎日仕事をしていると将来の事なんて考える事もなくなったわ』なんて人も多いと思います。
ですが、これからの人生はあなた自身にしか創り出す事ができません。どうせなら人に振り回されずに自分の歩みたい人生を歩んでいきたいですよね!
だったら今の瞬間から自分がしてみたいこと少しでも興味がある事を調べてみてはいかがでしょうか?
新たな発見があるかもしれませんね!

 

おわりに

自分を幸せにしてあげるのは自分しかいません。
恋愛体質の方だったら『~しているかもしれない』『~していたらどうしよう』と考えてしまう事もたくさんあるでしょう。
でも自分の妄想の中でどんどん不幸になってしまうのではなく、今目の前にあること、自分の感情と向き合って今の自分を幸せにしてあげる為に上記の事を試してみてはいかがでしょうか?
恋愛に幸せにしてもらうのではなく、人に振り回されずに自分が軸となる素敵な恋愛体質になって今日から幸せになりましょう!

 

よくモテる女の子の特徴!あの子ばっかりモテるのには理由があった?目指せ一緒に居て楽しい子!あの子ばっかりモテるのには理由があった?
飽きずに愛される女性でいる為の6のこと飽きずに愛される女性でいる為の6のこと
自分のこと、置き去りにしていませんか?インナーチャイルドを癒して心美人になる自分のこと、置き去りにしていませんか?インナーチャイルドを癒して心美人になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:kaaaaana

著者の記事一覧

4年間エステティシャンとして勤務し、その後鍼灸整骨院で東洋医学を学んで人間は自然界と調和して生きているということに気付ました。健康にそして綺麗になる為にはまず自然体に生きる事が大事だと感じます。現在はお寺の一室で心と身体を整える為のエステをしております。皆さんが自然体になって健康に綺麗になれるような記事を提供していきたいと思います。

関連記事






ページ上部へ戻る