何もしていないは本当?美肌の人がしている特別なメソッド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何もしていないは本当?美肌の人がしている特別なメソッド

美肌の人に「何か特別なことしてるの?」と聞いても、大抵は「何もしていないよ~」と返ってきませんか?
こんなに肌が綺麗なのに、何もしていないなんて嘘でしょ?
何か秘密があるんでしょ?
と思うことってありますよね。
実際、彼女達は本当に何もしていないのでしょうか?
今回は、美肌の人がしているとっておきのメソッドを紹介したいと思います。

 

何もしていないは半分本当

寝転びながら指を口にあてる女性

美肌女子の「何もしていない」という言葉。
これは半分本当で半分嘘です。
どうゆうことかと言うと、美肌さん達は無意識のうちに美肌になるメソッドを日々の生活に取り入れているからなんです。
そのため、「何か特別なことしているの?」と聞かれてもすぐには思い浮かばず、「特に何もしていない」という答えが返ってくるといえます。
彼女達にとっては、毎日行っていることや自分が好きなことなので「特別頑張って美肌を作っている」という意識がないんです。
ただ、意識していないだけなので彼女達の食生活や行動を細かく調べてみると「めちゃくちゃ美肌のためにやってるじゃん!!!」ということになる訳です。

 

美肌になるためのメソッド

クリームを塗った女性
一体美肌女子は日々何をしているのか?
美肌さん達が意識せずにやっているとっておきを紹介したいと思います。

クエン酸を摂る

レモン

美肌さん達は無意識に酸っぱい食べ物や飲み物を好んでいる傾向があります。
レモンやグレープフルーツ、アセロラ、梅、お酢などを好んで美肌さんは摂取しています。
これらの食べ物に共通する成分がクエン酸
クエン酸は美肌効果はもちろん、アンチエイジング効果や疲労回復、血流改善などお肌や体に良い効能がたくさんあります。
美肌女子達は知ってか知らずか、酸っぱい物を好むため自然と美肌作りをしているといえます。

 

半身浴・全身浴

お風呂で読書

美肌さん達は基本的に長風呂。
お風呂で本を読んだり音楽を聴いたりして楽しむことが大好きです。

お風呂で汗をかくことによってデトックス効果が期待できます。
老廃物を外に出すことによって綺麗なお肌を保てているといえるでしょう。
また、汗をかくことは肌荒れやニキビ対策となります。
汗をかいたままにしていると、老廃物が詰まって返ってニキビや肌荒れの原因となりますが、しっかりシャワーで流してスキンケアをすることで美肌効果が期待できます。

お風呂が好き=バスグッズに凝っている可能性もあり肌に良い入浴剤やアロマバスなどでお肌の潤いをキープしている美肌女子もいます。

自分の肌コンディションを知る

鏡を見る女性

自分が混合肌なのか?オイリー肌なのか?乾燥肌なのか?
美肌さんはしっかりと自分の肌質を熟知しています。
また、季節や食事などで肌の状態が変わるとスキンケアの方法を変えています

たとえば、乾燥の季節は保湿クリームなどで入念にスキンケアをしますがが、夏などの汗ばむ季節はさっぱりとした化粧水と保湿美容液などに切り替えたりします。
パックも、毎日するのではなく「最近肌が疲れているな」と感じた時にだけしたりと、美肌女子は臨機応変にスキンケアをしているのです。
常に同じローテーションや同じ製品を使うのではなく、「この時はこれが効く!」というのをしっかりわかっています。
その日その日の肌のコンディションによってスキンケアを変える・・・美肌さんにとっては当たり前のことですが、熟知するに至るには修行が必要かもしれません。

美に貪欲になる

350 クリーム 肌
美肌さん達は基本的に美に貪欲です。
「何もしていない」とは言っているものの、自分の肌に合いそうなスキンケア製品を見つければ試したり、興味のある美容グッズが販売されれば買ってみたり。
美肌さん達は、自分の肌コンディションを保つために実は色々しています。

ただ、そんなに毎月美容にお金を費やしている訳ではないのです。

テスターを使ってみたら良かったから買ってみる。
好きなメーカーの新製品で、自分の肌質に合いそうだから試してみる。

など、その時々で必要だと感じたものを試しているだけなのです。
美肌女子達が使っているスキンケア製品は、必ずしも高級という訳ではありません。
色々試した中で自分にあった最適の物を使っているため、びっくりするほどプチプラなコスメを使っている場合もあるのです。

自分に一番合うスキンケアを無理せず、しかし貪欲に求める日々を続けているため自然と美肌が形成されているといえるでしょう。

美顔マッサージをする

美白メイクの女性

美肌さん達は美顔マッサージをメイク前にしています。
血流をよくし、顔をリフトアップすることで更に美しい透明肌を手に入れているのです。
美顔マッサージは毎日続けることで小顔効果も得られると言われています。
また、法令線や小鼻や目じりのシワなども改善されるためアンチエイジング効果があります。
美肌さんの見た目年齢が若いのは、実は肌が綺麗ということだけじゃなかったのです。
肌が綺麗なのはもちろんのこと、マッサージをすることによって老け顔解消にもなります。
美肌女子達にとっては、メイク前の当たり前のルーティーンなので、やはり聞かれても「何もしていない」という答えが返ってくるでしょう・・・。

 

おわりに

美肌さん達は、何もしていないと言いながら肌に良い食事やスキンケア、マッサージなどを無意識にしていることがわかりました。
文章にして書いてみると、「めちゃくちゃやってるじゃん!!」と思うかもしれません。
ですが、これは彼女達が無意識に取り入れている、当たり前の日常なのです。
好きなことをしていたらいつの間にか美肌になっていた・・・なんて贅沢な話ですが、美肌女子を見習うことで、必ず美肌を手に入れられるはずです。

汚い肌さようなら!汚肌の原因と美肌になる方法汚い肌さようなら!汚肌の原因と美肌になる方法
「すっぴんの日」で肌を休めて更なる美肌へ
美肌もダイエットも叶う!簡単お風呂美容方法美肌もダイエットも叶う!簡単お風呂美容方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。

関連記事






ページ上部へ戻る