ただの友達?それとも好き?気になる彼に脈があるのかどうかを見極める方法8つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カップル ハイキング

はじめに

男性の行動は、気があってあなたともっと仲良くなりたいからやっているのか、ただ女性として優しく接してくれているのか、わからなくなることがありますよね。

なので、好きな人があなたを好きでいてくれているのか、それとも、ただ社交辞令として接してくれる優しい人であるのか、見極めるのが難しいです。

しかしもちろん、彼がどう思っているのか、突き止める方法はあるのです!
もし、ある特定の男性の行動に疑問をもっているのなら、この方法で見極めてみてください。
彼はあなたに気があるのか、もしくはただフレンドリーに接してくれているだけなのか、わかるかもしれません!

 

1.あなたの前では違うように振る舞う

ソファ カップル

彼があなたに気があるのかわかる一番簡単な方法は、彼があなたの前と、他の人たちの前での接し方がどう違うかを比べてみることです。

もし、他の友達や他の女の子と同じように、あなたにも接するなら、彼はきっとあなたのことをただの友達と思っているでしょう。

しかし、あなたの前でだけは完全に違うように振る舞うのなら、きっとあなたのことが好きだということです。

あなたが何を考えているのか、気になっているのです。
だから通常とは違う様子なのです!

 

2.他の人と彼に対するイメージが違う

教室 おしゃべり

1.を知るには、周りの人に彼のイメージをこっそり聞いてみることです。

あなたは彼のことを面白くて明るい人だと思っていたのに、他の人の話を聞くと、クールで近寄りがたいと思っていた!

なんてことがあったら、それは彼があなただけに見せる態度なのかもしれません!
この例は少し極端ですが、こんなことを感じたことがあるなら、脈ありの可能性が高いですよ。

 

3.近くにいたがる

バー

彼と同じ授業を取っていて、仲の良い友達がいるのにも関わらず、あなたと一緒に座ることを選んでいる。
もしくは、飲み会の席で、他にも席はたくさんあるのに、あえてあなたの隣に座ってくる。

こんなことがあるなら、あなたのことが好きだということでしょう!

男性は、仲の良い友達と一緒にいたがるものです。
それでもあなたといることを選んでいるのなら、あなたは特別な存在であるという意味です。

そして、一対一で一緒に出掛けようと誘ってくるなら、それもいいサインです。
周りにいる人が少なければ少ない程、あなたに心を傾ける可能性が高くなるのです!

 

4.触ってくる

ベンチ カップル

たいていの人は、パーソナルスペースというものを持ちたがります。
それが侵害されないように願うものなので、人とは一定の距離を置くようにします。

そうであるにも関わらず、あなたの隣に座ったり、とても近くにいるようならば、グッドサインですよ!
あなたに惹かれている証拠です。

 

5.見つめてくる

カップル

人は友達のことを、大きくキラキラした瞳でなど見つめません。

彼が部屋の向こうから、話そうとする素振りもなく、あなたをただ見つめているのに気づいたら、それは見ている対象が好きだということです。

そんなに長い間見つめているのに、他の理由はありません!

 

6.言ったことをすべて覚えている

パソコン 男女

記憶力がいい人も中にはいます。
しかし、たいていの人は、自分にとって大事なことでない限り、細かい話までは覚えていません。

なので、彼が日付や正確な時間まであなたの誕生日を覚えていたら、きっと彼はあなたのことが好きだということです。

そうでなければ、頭の中からその情報をほっぽり出すはずです。

 

7.友達にあなたのことを話す

もし彼の友達が、直接話したわけでもないのにあなたのことについて知っていたなら、それは彼があなたのことを友達に色々と話しているということでしょう。

プライバシーの侵害だとは思わないでください!
むしろそれは、とてもいいサインですよ。

あなたがいない時でも、彼があなたのことを思っているということです!

 

8.遊んだ後に連絡をくれる

スマホ ソファ

遊ぶ約束をして、彼と時間を過ごし、別れた後の帰り道…
「今日は楽しかったよ、ありがとう」「帰り道、気をつけてね」
などというようなのLINEは送られてきますか?

そのような連絡は、あなたのことが心配だというサイン!
今日は楽しんでくれたのかな?と気になっています。

しかし逆に、次に会う時まで一切連絡無し、という場合は、あなたのことを友達の中の一人と見ている可能性が高いでしょう。

 

おわりに

どうでしたか?
気になる彼が、自分に気があるのかわからない!と悩む女性の参考になれば嬉しいです。
あなたの恋、応援しています♪

参考元:allwomenstalk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Nana

著者の記事一覧

はじめまして。政治学科に通う学生です。
洋画洋楽鑑賞が趣味です。
語学が得意なので、主に海外サイトの翻訳をして記事を書いていきます。
読む人が読みやすい記事を書いていけたらなと思います。
よろしくお願いします!







関連記事











ページ上部へ戻る