睡眠時間を削るより効率よくオールインワンで手入れしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
睡眠時間を削るより効率よくオールインワンで手入れしよう

美肌の為にはスキンケアは欠かせない。
多忙な日々の中で睡眠時間を削ってでも、導入液・化粧水・美容液・乳液・クリームとラインでお手入れしないと肌の美しさは保てない・・・。

そんな風に自分を追い込むような美容をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
一昔前のオールインワンスキンケアは、潤わないまたはベタベタになるなどマイナスイメージが強い印象でした。
しかし昨今の化粧品製造技術の向上によって心地よい使用感と潤い持続効果、さらには美白やエイジングケアまで考えられた製品が数多く出ています。
ベッドから起きる女性
寝坊した日の朝や、忙しくクタクタになって一秒でも早く眠りたい夜にはオールインワンアイテムを上手に取り入れて、簡単スキンケア後はぐっすり眠るのが一番の美肌への近道なんですよ。
今回は、コスメコンシェルジュが実際に使ってよかったオールインワンを紹介します。

 

コスメコンシェルジュが実際に使ってよかったオールインワン

親指でGOODサインを出す女性

おすすめ★

ビューティーモール Wフラーレンオールインワンジェルリッチ APPS+E(TPNa)

長時間抗酸化作用が持続する水溶性フラーレンと油分との相性のよい油溶性フラーレン。
フラーレンの作用を高めるといわれているビタミンC誘導体(浸透型ビタミンC誘導体APPS)配合のオールインワンアイテム。
ジェル状なので、肌を油分で覆うような感覚なく心地よくみずみずしい肌に整えることができます。
ビューティーモール人気商品のピールローションで、古い角質や老廃物を拭き取り後に使用することで、さらに肌のクリア感がアップ。
使っていてとにかく心地よいので、大好きで愛用しています。
爽やかな使用感なので、脂性肌~普通肌さん向けです。

おすすめ★

サントリーウエルネス ビトアス ザ パーフェクト セラム

清涼飲料水やアルコール飲料で有名なサントリーのコスメ。
こちらのビトアスのポイントとして、サントリー独自技術によって実現した化粧水⇒美容液⇒乳液・クリームとまるでスキンケアアイテムを順番に使用しているかのように各成分が順番に浸透していくという点。
この技術は、WOW高浸透型エマルジョン(WOWは、Water in Oil in Waterの略)によるもので、本来混ざり合わず、分離してしまう油分と水分を安定した形で均一に混ぜ合わせ、水相の中に油相をさらにその油相のなかに水相が含まれている状態を作り出すことで、単に混ざっているのではなく3つの異なる相に分かれており、各相が肌に触れることで、順番にはじけて浸透していくというもの。
使用感としては、しっとりめなので乾燥肌に適しているオールインワンアイテムです。

おすすめ★

DHCアスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェル

抗酸化作用に優れたアスタキサンチン配合。
肌との親和性が高いスクワラン、エイジングケアによいプラセンタなども配合されています。
べたつかないのにしっとり感が長続き。
混合肌の私も、少し乾燥肌よりの母も使用したのですが、どちらの肌質でも使えました。
しっとり透明感あふれる肌に導いてくれるので、こちらも使用感抜群です。

おすすめ★

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム

2000円以下とプチプラなのに、しっとりハリ肌に整えてくれるコスパ最高のドラックストアなどで気軽に購入できるオールインワンアイテムです。
母の大のお気に入り商品でまとめ買いしていたほど。

おすすめ★

Grace & Lucere ホワイトニング リフトケアジェル

医学誌に掲載された日本初のマッサージ美白ジェル。
シワたるみ予防に有効なマッサージの仕方の冊子もついた製薬会社が手がけたコスメです。
洗顔後にただ塗るのではなく、マッサージしながら塗ることで肌の生まれ変わりのサイクル ターンオーバー正常化効果なども期待できます。

おすすめ★

AJ モイスチャーゲルクリーム

肌を守るバリア機能を高める、超長鎖型天然ヒト型セラミド配合。
ジャータイプではなく、ポンプ式のエアレスタイプなので、使いやすく衛生的。
細身のボトルで、持ち歩きの際もかさばりません。
美容成分のすべてが国産。和の美意識とおもてなしの心がぎゅっと詰まった逸品です。

おすすめ★

ViTAKT バランシングウォータージェル

みずみずしい使用感が特徴。
運営しているブログにて毎年恒例で行なっている『コスメコンシェルジュLIZが選ぶマイベストコスメ』2015で、ベストオールインワン部門にランクイン!
こちらも昨年、数本リピートして愛用していたアイテムです。
とにかくべたつき無く、心地よくスキンケアしたい方にオススメの逸品。
保水力は抜群ですが、本格的な乾燥シーズンは長時間潤いを保つことが大切なポイントとなってくるので、プラスワンでクリームを重ね塗りして使用していました。
化粧水・美容液・乳液の3つのケア工程が1つで済むのでクリームをプラスしても2ステップとスキンケア時間が大幅に短縮できます。

おすすめ★

J.ONE ジェリーパック

こちらも『コスメコンシェルジュLIZが選ぶマイベストコスメ』2015で、ベストオールインワン部門にランクイン!
ドラマ『ファン・ジニ』『チェオクの剣』などに主演の韓国人気女優ハ・ジウォンさんがプロデュースしているJ.ONEの塗るだけでリフティングという人気商品です。
夏は、こちら1つでスキンケア完了。(秋冬は、少し保湿力が足りなくなるのでクリームプラス使用がオススメ。)

 

おわりに

クリームを塗った女性
今回のコラムはいかがでしたでしょうか?
年末は、大掃除などますます忙しくなる時期。
忙しかった日は、簡単手軽なオールインワンを取り入れて効率よく、スキンケアして、美肌・健康的な体作りに欠かせない睡眠時間を確保し、忙しい時期を乗り切りましょう。

600敏感肌から卒業するための方法~オールインワンジェル編~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:コスメコンシェルジュLIZ

著者の記事一覧

コスメと猫が大好きなコスメコンシェルジュLIZ(リズ)です。
美容好きがこうじて、第一期生としてコスメコンシェルジュ資格、漢方スタイリスト・サプリメントマイスター資格を取得。
美容ライターとして活動しています。
野良猫だった現、愛猫と出会って以来、猫の可愛さに目覚めてしまい・・・猫のことをもっと知る為、一般社団法人 日本ペット技能検定協会キャットケアスペシャリスト/キャットシッターを取得いたしました。
Lierでは、美容や漢方のコラムだけでなく『コラムを通して猫と人の幸せな生活のサポート』を目指し、猫コラムもお届けしています♪

主な保有資格は、下記の運営ブログに記載しております。
コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc...

関連記事






ページ上部へ戻る