体質・太り方別!あなたに効くエステサロンの美容機器

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
体質・太り方別!あなたに効くエステサロンの美容機器

エステサロンで施術を受けた事はありますか?
セルライトを崩していく機械、脂肪を溶かしていく機械、筋肉を引き締めていく機械…
『エステ ダイエット』と調べるだけでも山のようにエステサロンは出てくると思います。
そこでなんとなく自分に合ってそうな機械があるサロンを予約して体験をしてみる。でも実際に受けてみると、意外とサイズが落ちなくて残念な結果になったという経験をした方もいるのではないでしょうか?
機械によって合う身体・合わない身体はあるので少し自分の身体のことと機械の事を知ってからサロンに行って効率よくサイズを落としていきましょう。

 

セルライトが多く脂肪が固いと感じる方

セルライトをつまむ女性
セルライトは脂肪細胞に老廃物が絡み付いて肥大化して固くなった状態の事を言います。
実際にセルライトを落としていこうと思うと運動や食事では落ちにくいのが現実です。
自己流のダイエットをして体重を落としたけどラインが崩れたり肌表面にぼこぼこが残ったりしたことはありませんか?
それはセルライトが残った状態です。
その状態を置いておけば更にしつこく落ちにくいセルライトとなってしまうので気付いたらすぐにケアしておくことをオススメします。

    • 炭水化物が好きな方
    • 過去に運動をしていて今はしていない方
    • 太ももが冷たい方
    • 脂肪のついているところが固いと感じる方
    上記の方はセルライトが多い傾向にあります。

    エンダモロジー

    セルライトケア専用の美容機器です。
    この機会はエステサロンに限らず、フィットネスの中に置いてある施設もあります。
    ローラーで揉みほぐしながらセルライトを分解かけていくのですが、リンパ詰まりがひどい方やセルライトが固い方などは少し痛みを生じる場合もあります。
    この痛みは状態が改善されてくると軽減してくる場合もあるで続けて通う必要があるでしょう。
    セルライトが固い状態を柔らかくしていくとサイズが落ちやすくなるので、ご自身で脂肪のついているところが固いと感じる場合はエンダモロジーを試してみてはいかがでしょうか。

     

    お腹周りにつきやすく脂肪が柔らかいと感じる方

    お腹をつまむ女性
    女性の脂肪は柔らかいような脂肪で更に流動脂肪なので、重力の関係で脂肪が上から下へと流れる事があります。
    背中の腰のラインがカタカナの『ハ』の字のようになっている方はいませんか?
    それは脂肪が上から下に流れていき更に背中にあるはずの脂肪がお腹に流れて来ている場合もあります。
    お腹に脂肪がついて来たように思うのに体重は減ってなかったりするのは、脂肪が気になる部分に流れて来ているだけかもしれませんね。
    こんな方は揉みほぐすよりも燃焼をかけていきその場所にある脂肪を燃やしていくことをオススメします。

      • 脂肪が柔らかい方
      • 下腹部に脂肪が溜まる方
      • むくみやすい方
      • 運動が苦手な方
      上記の方は脂肪が柔らかい傾向にあります。

      インディバ

      この機器はもともとガンを治療する為に開発された高周波温熱機器です。
      表面の温度を上げるのではなく、深部まで温めていく機器なので身体にあてる事によりその部分の深部温度が上昇し、代謝が上がり脂肪を燃焼かけていき排出を促してくれるので部分痩せにとても効果があります。
      一度でもすっきりした感じはありますが、身体の状態が良くなり安定するまで3ヶ月はかかるので少しの間通う必要があるでしょう。
      長く続けていると代謝が良くなり、体温が上がったりするので健康維持にも最適の機器です。
      フェイシャルで使う事も可能で、シミ・シワ・たるみ・毛穴のケアなどにも効果的でオールマイティーに使われています。
      整骨院や鍼灸院などにも置かれているところもあり、筋肉も柔軟になるので肩こりや姿勢の改善などにも使われています。
      とても温かく気持ちいいので一度試してみてはいかがでしょうか。

       

      部分痩せで即効性を求められる方

      二の腕をつまむ女性
      『足は細いけどお腹だけ脂肪がついている』
      『結婚式があるから3ヶ月度には腕周りの脂肪を落としたい』
      『太ももの付け根についている脂肪を落としたい』
      など部分で脂肪を落としていきたい時もありますよね?
      そんな時には下記の機器を試してみてはいかがでしょうか?

      キャビテーション

      簡単に言うと超音波で脂肪細胞を分解していきその部分の脂肪の厚みを落としていくような機器になります。
      30分施術するだけでも即効性がありサイズダウンが感じられます。
      しかし、この機器は排出することが苦手な機器になるのでインディバを受ける時はマッサージや高周波機器とセットになっているようなコースを選択するのが最善でしょう。
      脂肪がしっかり分解されるので3日間くらいはしっかり水分を摂り体内から排出することを心掛けましょう。

       

      おわりに

      今の時代、町中を歩けばエステサロンは溢れるほどあると思います。
      機器もたくさんあります。
      そしてエステティシャンもたくさんいます。
      上記の内容を参考にして、まずは数件体験に行く事をオススメします。
      その中から親身に相談に乗ってくれたエステティシャンの方、効果のあった機器があるサロンを選択しましょう。

      春が来る前に済ませておきたい3つのコト春が来る前に済ませておきたい3つのコト
      お悩み別エステで受けたいマシンの選び方お悩み別エステで受けたいマシンの選び方
      5年後のキレイのために始めたい月に一度のフェイシャルエステ5年後のキレイのために始めたい月に一度のフェイシャルエステ

      • このエントリーをはてなブックマークに追加

      著者:kaaaaana

      著者の記事一覧

      4年間エステティシャンとして勤務し、その後鍼灸整骨院で東洋医学を学んで人間は自然界と調和して生きているということに気付ました。健康にそして綺麗になる為にはまず自然体に生きる事が大事だと感じます。現在はお寺の一室で心と身体を整える為のエステをしております。皆さんが自然体になって健康に綺麗になれるような記事を提供していきたいと思います。







      関連記事











      ページ上部へ戻る