セルフネイルで丁寧な女になる!指先に纏いたい3000円代のブランドポリッシュ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セルフネイルで丁寧な女になる!指先に纏いたい3000円代のブランドポリッシュ

秋が去るのは早い、とても寒くなってきましたね!
冬はカシミヤのニットにマフラー、質の良い革の手袋などなど、暖かい素材の質を楽しめる素敵な季節です。

リップには深みのある熟したような赤、目元にはスモーキーで深みのある大人色をチョイスするなど、濃厚に女度をアップさせるオシャレを楽しむことができて女子には嬉しい季節。

そしてお出かけする前に最後のチェック!
あなたの爪先、ドレスアップ済みですか??
ニットからちょこっと覗かせたり、温かいカフェラテを両手で持って飲むときなどに指先は最高にオシャレなアクセサリーになるのです。

記事を読んでいる皆さん、キーボードの上に指を置いてみてください。
あなたの爪先は何色?
乾燥やささくれの対策はできていますか?
丁寧にケアされた爪は、余裕ある生活をしている大人の女の証拠。
以外と周りの人の目にもつく部分なので、惜しまず綺麗にケアしておきたいところですね。

自分のライフスタイルに合わせてジェルネイル派かセルフネイル派に別れていくかと思いますが、今回は自分で少し手をかけて爪を整えるセルフネイル派さんにオススメの3000円以上のポリッシュをご紹介します!

 

1.パリジェンヌのように赤ネイルを楽しむならシャネル ヴェルニ ロング トニュ

まず一番バッターは言わずと知れた女子の憧れ、シャネルのヴェルニです。

シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ
シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ

黒の高級感のあるパッケージとシャネルのロゴは、持っているだけでなんだかスペシャルな気持ちにさせてくれる・・・これぞまさにシャネルの魔法ですね^^

さて、そんなシャネルのヴェルニは色香あふれるカラーが揃っています。
色味はピンク系からレッド系が多いのですが、口紅のように微妙な色の違いを表現したカラーがとても豊富。
ローズ系レッド、オレンジ系レッド、純粋なレッド、ダークなレッドなど、レッドだけでもいろんな種類があるので、洋服やメイクに合った色味を見極めて、自分なりにこだわった色味を選びたいところ。

筆は四角のオーソドックスな形なので、セルフに慣れない人でも問題なく塗ることができるでしょう。
リップやチークの色味と合わせて楽しんでみてください。

 

2.オフィスカラーのバリエーションを楽しむ時はディオール ヴェルニ

プレゼントでもらって嬉しいこと間違いなしのディオールのコスメライン。
マキシマイザーリップやディオールアディクトシリーズなど、名品コスメの数々は女子の心を捉えてやみませんよね^^

ディオール ヴェルニ
ディオール ヴェルニ

そんなディオールのヴェルニはパステルカラーがとっても豊富!!
ペールピンクやベージュだけでもこんなに種類があるのかと、ときめきすぎて選ぶのが大変です!

ネイルに厳しいオフィスでも使いやすいカラーが多く、色を交互に塗って絶妙なピンクニュアンスを楽しむのもオススメです。
その豊富なカラーラインナップを贅沢に使いこなして指先をドレスアップしてみてください!

筆のタイプはシャネルと同じく角ばったタイプですが、こちらの方が柔らかい印象。
乾くのがとても早いので、二度塗りもとても簡単にできてしまいます。
少し濃いめに塗りたい日などにはもってこい、濃淡も楽しめる優れものです!

 

3.サテンのような艶やかさが欲しい時はヴェルニィ・ジバンシィ

高級感あふれるジバンシィのコスメラインは、シックでとてもエレガント。
ポーチに一つはそっと忍ばせておきたい、まさに大人のためのブランドです。

ジバンシィ ヴェルニ
ジバンシィ ヴェルニ

そんなジバンシィのヴェルニはスクエアシェイプのガラスボトル、メタリックシルバーがシャープなケース上部はレザーのような質感と、思わずため息が出る素敵なパッケージは飾っておきたくなる代物です。

色味はレッド系、ピンク系を中心に厳選された使いやすいカラーの品揃え。
肝心な塗り心地ですが、ジバンシィならではの独特な筆の形は爪の脇にも難なくフィットし、さっとひと塗りするだけで見たままのカラーを再現でき、爪の表面をなめらかに均一に整えてくれる優れものです。

シリコン由来のポリマーが粒子を均一に整えて、光を反射させ、鏡のように滑らかに整えてくれる効果があるのだそう。

そのツヤは他のネイルでは出せない華やかさ。
爪の表面のボコボコもカバーしてくれる心強さ。
指先に大人のツヤが欲しい時に最適なポリッシュです。

 

4.指先もファッションコーディネートしたい時はネイルズインク

ロンドンから上陸し、瞬く間に大人女子の心をつかんだネイルズインク。
ヴィクトリアベッカムやALICE + OLIVIAなど、ブランドとのコラボ商品が目白押しでとてもファッショナブルなブランドです。

ネイルズインク
NAILS INC

そんなネイルズインクはその時々の用途に合わせた商品ラインナップの豊富さが魅力的!
スーパーフードであるケールが配合された爪に優しいシリーズ(ネイルケール)や、ケラチン生成を高めてくれるシリーズ(NEIL PURE)など、健康志向女子にも嬉しい商品ラインナップ。
さらには一塗りでぷっくりつやつやなジェルネイルのような仕上がりを楽しめるシリーズ(ジェルエフェクト ポリッシュ)や、2015年春夏のランウェイで数々のブランドが取り入れたBOHOルックにインスパイアされたシリーズ(LUXE BOHO)などなど・・。

アレクサ・チャンとのコラボ商品ではレザーやカシミアの質感を取り入れたラインナップも発売され、オシャレ女子の心をくすぐってやみません・・・!

さらに丸みのある筆は中央部分はさっとひと塗りで完了、爪の脇の部分には優しくラインに沿うように塗れるので利き手に塗る時も失敗しにくいという魅力があります!

今後のラインナップにも要注目のネイルズインク。
休日の指先に流行の最先端を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

おわりに

350 ブロンザー メイク
いかがでしたでしょうか。
末端のオシャレは全身のコーディネートの仕上げ部分にも当たる、実はとても大切な要素。
そしてセルフネイルならその都度シーンに合わせて指先の表情を変えることも容易にできますよね。
オフィス、女子会、デートなど、様々なシーンに合わせて、指先のオシャレを楽しんでみてくださいね!

600ジェルネイルが原因で老化する!?UVライトと日焼けの関係
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Asuka Y.

著者の記事一覧

好きなことは美容、ヨガ、ランニング、映画鑑賞、海外旅行(Parisラバー)です。
映画を観ていたらキレイになれるんじゃないかとふと思って(笑)映画美容を研究してみたり、コツコツとフランス語の勉強を続けたりしながら、東京でOL生活を送っています。

関連記事






ページ上部へ戻る