2016年秋冬は赤を帯びた目元でセンシュアルな印象に。肌タイプ別にみる似合う赤アイシャドウ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年秋冬は赤を帯びた目元でセンシュアルな印象に。肌タイプ別にみる似合う赤アイシャドウ

赤。
時にはピュアに、時にはダークに、時にはセンシュアルに・・と常に女性の多方面にわたる魅力を引き出すためには欠かせない色です。

疲れた顔に赤いリップを一塗りするだけで、ツヤと透明感に加え、生命力や躍動感まで与えてしまう、印象をガラリと変えてしまう赤の魅力。

女は赤を味方につけてこそ、一人前になれるのかもしれない。
恋をするために、そして自分自身が生き生きと光を発するためにも、ね。

そして赤を味方につけるためには自分の顔をきちんと知っておかなくてはならないのです。
肌の色、眼の色、髪の色などトータルで考えて自分に合う赤と合わない赤がある。
そのくらい難しく、深く、趣のある、それでいて万能な色なのだと思います。
ウィッグをかぶった女性
そんな赤を取り入れないのはとても勿体無い!
今日ご紹介するのは、赤みを帯びた目元を演出してくれるアイシャドウたち。
赤いアイシャドウは肌に透明感や抜け感を与えてくれるので、外国人風のふんわりとした印象にもしてくれるようなアイテムです。

とはいえ私たちの肌は同じ日本人といえども千差万別。
春夏秋冬タイプに分けることができる肌の特徴を抑えて、最適な赤シャドウをご紹介します!

あなたはどのタイプでしょうか。
普段着る服や、好きな色、似合う色を思い返しながら自分を当てはめて行ってみてくださいね。

 

1.華やかキュートなスプリングタイプ

私に似合う色って何だろう?ヘアカラー、色の選び方
澄んだ明るい色が誰よりも似合うのがスプリングタイプのみなさん。
特徴としては、肌はベージュオークルで血色がよく透明感のあるクリアな肌、明るめの茶色の髪、色素の薄い瞳が挙げられます。
髪を明るくしたら急に褒められたなんてことも多いようです。

サーモンピンクやオレンジ、イエローなど華やかなビタミンカラーの洋服を着るとパッと顔色が明るくなります。

ホワイトならスノーホワイトよりも断然アイボリーがお似合い。

そんなスプリングタイプさんにオススメしたいのが、クリアでピュアなオレンジレッドやピンクレッド。
ふんわり色づくくらいが丁度良いので、指で軽くとってさっとひと塗りするのがオススメです。

紅葉したようなパッとしたメイクがきっとスプリングタイプさんの秋メイクを彩ってくれるはず。

ディオール ショウ モノ グロス

ディオール ショウ モノ グロス 764 フュージョン

濡れたような発色が魅力的なアイシャドウは、クリアな肌を持つスプリングタイプさんにピッタリ!
秋のツヤメイクを楽しんでみてください。

shu uemura プレスドアイシャドー

shu uemura プレスドアイシャドー S red 160

ほんのりオレンジを感じる朱色に近いレッド。
シマーな質感で柔らかくまぶたに馴染む使いやすい一品です。
ベールをかけるように二重幅に広げてみたり、下まぶたにほんのり乗せてみても可愛いかもしれませんね!

 

2.上品でソフトなサマータイプ

私に似合う色って何だろう?ヘアカラー、色の選び方
知的で清楚な印象が強いサマータイプは、パステルカラーが誰よりもお似合いです。

パープルや柔らかなくすんだピンクはサマータイプさんのピンク系の明るい肌を際立たせて、全体的に柔らかな雰囲気をより女性らしく演出してくれます。

洋服の色を選ぶ時は黄味寄りの色味は避けるのがコツ。
ブラウンよりもグレーなど青みがかった色を基調にするのがポイントです。
ブラウンを着るならココアブラウンや小豆色を、ピンクのチョイスはサーモンピンクよりも青みがかったローズピンクがオススメです。

そんなサマータイプさんにピッタリな赤みメイクですが、ローズがかった赤を選ぶとお肌に映えて柔らかな目元を演出できます。
質感はパールや細かなラメを帯びているものであれば尚良し。
マットよりもツヤを重視して、重くなりすぎないメイクがオススメです。

ゲラン パレット サンク クルール Rose Barbare

ゲラン パレット サンク クルール Rose Barbare

マット、サテン、メタリックと異なる質感のパウダーを組み合わせて質感を調整できるアイシャドウ。
パープル寄りの小豆色で優しく目元に赤みをプラス。
サマータイプさんならではのふんわりした秋冬メイクを楽しめます。

アイグロウジェム PK880

コスメデコルテ アイグロウジェム PK880

コスメデコルテのクリームタイプのアイシャドウ。
クリームなのにさらりとしていて、重ね付けもよれずに指でできてしまう優れものです。
ローズ色の目元はサマータイプさんのしっとりした魅力をクラスアップしてくれます!

 

3.ゴージャスで艶やかなオータムタイプ

私に似合う色って何だろう?ヘアカラー、色の選び方
ゴージャスで大人びた印象のオータムタイプの女性は、深みのあるメイクが誰よりもお似合いです!
黄色味を帯びたマットな肌や、ツヤのあるオレンジ系やレッド系のブラウンヘアはまさに大人の女の色気あふれる美しさ・・!
からし色や深緑など、一見着こなしが難しそうな色を難なく取り入れることができるのがオータムタイプさんの特徴です。

アースカラーやゴールドもとても良く似合います。
そんなオータムタイプさんのお顔にはゴールド系のラメや、マットなメイクをすることでより華やかさを引き出すことができます。

赤を選ぶときは、茶色を帯びたブリックレッドなどが特にオススメ。
マットな質感を駆使して、セクシーなスモーキーアイを演出してみてください!

シャネル レ キャトル オンブル

シャネル レ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス

ブラウンの絶妙なニュアンスを楽しめるシャネルのアイシャドウです。
質感はマットですが、使用感はとてもさらりとしていて濃淡がつけやすいです。
左下の赤もほんのりブラウンを帯びているので、主役にしても浮きすぎず、目元に奥行きを持たせることができる優秀な赤です。

ロイヤルヴィンテージアイズ ヴィンテージブリック

リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ ヴィンテージブリック

ベージュよりのハイライトカラーや、右側のニュアンスピンクとブラウンがほんのりした温かさを演出してくれます。そして主役カラーには大人びたブリックレッドを。
粒子が軽いのでするりと色を乗せることができ、重ね付けしてもくすまないのがポイント。
余裕を感じる暖かい大人な目元はオータムタイプさんにピッタリの仕上がりに!

 

4.都会的なビューティーが際立つウィンタータイプ

私に似合う色って何だろう?ヘアカラー、色の選び方
シャープでクールな印象がある都会派のウィンタータイプさんは、存在感抜群の美人が多いタイプです。肌はピンクオークル系で血色があまり良くなく、陶器のように艶やかな方が多いです。目力が強く、瞳と髪はツヤツヤとした黒。
そう、黒が誰よりも似合い、ビビッドピンクやロイヤルブルーなどはっきりした色の洋服を着ても負けることなく、洗練されたスタイルに仕上げることができるタイプです。
そして黄味を帯びた色はどちらかというと苦手で、メリハリある顔立ちをくすませてしまいがちです。

そんなウィンタータイプさんにおすすめのレッドは、黄味を帯びていない純粋なレッドやビビッドなピンク。
鮮やかな色が誰よりも似合うので、アクセントを効かせてコントラストを思い切り楽しんでみてください。

その際はリップは深みのあるレッドやブラウン系レッドを選んで、目元の鮮やかさを際立たせるのがオススメ。

ザ アイシャドウ 93 Alice (M) アリス

アディクション ザ アイシャドウ 93 Alice (M) アリス

マットな質感で見たままの色を再現してくれる、アクセント使いにも最適なアイシャドウです。
目のキワにさっと乗せて目元にインパクトを加えてドラマチックな印象に。

ファインカラー

エレガンスクルーズ ファインカラー M06 フューシャピンク

青みがかったフューシャピンクもウィンタータイプさんに似合う色の一つ。
瞳の印象をさらにクリアに際立たせてくれます。
とても可愛らしいロマンチックなカラーなので、ハッピーな休日メイクに是非取り入れてみたいところ!

 

おわりに

鏡を見ながらメイクする女性
いかがでしたでしょうか。
赤とひとことに言ってもとても種類が多く、選ぶのに迷ってしまいますよね。
そんな時は自分自身の雰囲気や顔立ちをもう一度見直してみて、ぴったり似合う赤を探してみてください。
似合う赤を味方に付けたあなたは今年ワンランク上のオシャレを楽しめること間違いなしです!

3000円でフルメイク!本当に安い♡500円以下の優秀プチプラコスメ23選

600私に似合う色って何だろう?ヘアカラー、色の選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Asuka Y.

著者の記事一覧

好きなことは美容、ヨガ、ランニング、映画鑑賞、海外旅行(Parisラバー)です。
映画を観ていたらキレイになれるんじゃないかとふと思って(笑)映画美容を研究してみたり、コツコツとフランス語の勉強を続けたりしながら、東京でOL生活を送っています。







関連記事











ページ上部へ戻る