健康的に痩せるなら脂肪燃焼スープダイエットがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いくら痩せたいからとダイエットを始めても、沸いてくる食欲を抑えるのは大変ですよね。
脂肪燃焼スープダイエットでは通常のダイエットのように、食事を我慢する必要がないので食事を我慢するストレスがほとんどありません。
脂肪燃焼効果のある野菜を使うので、食べるだけで痩せやすい体になります。
脂肪燃焼スープダイエットを行い、健康的に美スタイルを目指しましょう。

 

脂肪燃焼スープダイエットって何?

部屋でスープを飲む女性
脂肪燃焼スープダイエットには2通りのやり方があります。

短期的ダイエット

1つは一週間で行う短期的なダイエットで、7日間の食事やルールが決められていて、その通りの食事を行う方法です。
こちらは食事やルールが決められていて、その通りに行えば一週間という短期間でも5~7kg痩せることが可能と言われています。

長期的ダイエット

2つ目は脂肪燃焼スープを朝食や夕食など、1日1~2食をスープに置き換えるという置き換えダイエットです。
こちらは一週間の食事のルールが決められた脂肪燃焼スープダイエットに比べると、痩せるまでに少し期間がかかりますが、無理なく続けやすい長期的なダイエットになります。

一週間の食事やルールが決められている短期的な脂肪燃焼スープダイエットは、短期間で効果が出ますが、たんぱく質が不足しやすくスープや果物だけでは満腹感が得られず挫折してしまう人が多いです。
それよりも期間は少しかかりますが、1日1~2食を脂肪燃焼スープに置き換える方が、我慢することが少なく、続けやすいのでおすすめです♪

これなら期間を設けることはせずに、食べ過ぎてしまった翌日などに行ってカロリーを調整したり、日常的に取り入れたりして続けやすくなります。
ダイエット中ではなくても、脂肪燃焼スープは栄養価も高いので日々の食事に取り入れることで健康的にスタイルをキープすることができますよ。
ダイエット中でも鶏肉を入れれば、たんぱく質も摂ることができるのでおすすめです。

 

脂肪燃焼スープの効果

春雨スープ

低カロリー

基本的に野菜がメイン使う野菜にもよりますが低カロリーです。
さらにスープには脂肪燃焼効果のある野菜を使うので、さらに痩せやすい体になります

体を温めてくれる

スープそのものが温かいので、身体も温まりやすくなります。
血行が促進され、女性に多い冷えやむくみの改善、新陳代謝を活発にしてくれる効果があります。

ビタミンやミネラルがたくさん摂れる

他の置き換えダイエットや食事制限などでは栄養が偏りビタミンやミネラルが不足してしまうこともありますが、脂肪燃焼スープダイエットはビタミンやミネラルが豊富に含まれているため、たくさん摂ることができます。
ビタミンやミネラルは身体の代謝や栄養素の合成など、様々なことに関わっているため、不足してしまうと肌荒れや抜け毛が増えるなどのトラブルの原因にもなります。

 

脂肪燃焼スープの材料と作り方

トマトのスープ

材料

トマト
たまねぎ
セロリ
キャベツ
にんじん
ピーマン(もしくはパプリカ)

コンソメの素(鰹節・昆布の和風だしでも◎)

作り方

  1. 材料を食べやすい大きさに切る
  2. 1の材料を鍋に入れ、ひたひたになるくらい水を入れる
  3. 鍋を火にかけ、野菜を煮る
  4. コンソメの素を入れ、野菜がしんなりするまで煮込む
    (このとき、水が足りなくなれば足す)

早く痩せたい人は脂肪燃焼スープで一週間ダイエットがおすすめ!
「とにかく早く痩せたい!」という人には、一週間分の食事やルールが設けられている脂肪燃焼スープダイエットを行いましょう。

一週間で痩せる脂肪燃焼スープダイエットのやり方

350 健康 リンゴ タブレット ボード ダイエット 食事
一週間で痩せるためには、決められた食事やルールを守ることが大切です。
ルール

  • スープダイエットを始める24時間前からアルコールは控える
  • 甘味料は摂らない(カロリーゼロと記載されていても甘味料がかかれているものもあるので注意する)
  • ダイエット中に摂っていい水分は、水、お茶、ブラックコーヒーのみ
  • 夕食を食べるときはまず先にスープを1杯以上食べるようにする
  • スープの量は減らさない

一週間の食事

1日目 スープと果物のみ

果物はバナナ以外の果物なら何を食べてもいい
水分は水、もしくは100%フルーツジュースのみ
*市販されているものは甘味料などが入っているものがほとんどのため、水にしておいたほうがいいでしょう。

2日目 スープと野菜のみ

豆類とスイートコーン以外のものなら何でもOK
野菜の調理法は、油を使わず焼くか蒸す調理法であればよい

3日目 スープ、野菜と果物

野菜と果物であれば、何でも好きなだけ食べてOK

4日目 スープ、バナナ、スキムミルク

4日目はスープの他にバナナ3本、スキムミルクを500ml飲む
バナナ、水、氷、スキムミルクをミキサーにかけてシェイクにして飲む人が多いです。
4日目は特に水を多めに摂ることを意識しましょう。

5日目 スープ、肉とトマト

1日をかけ、350~700gの牛肉(赤身)、もしくは同量の鶏肉や煮魚を食べる
スープは減らすことなく、1杯以上は必ず飲む

6日目 スープ、牛肉と野菜

牛肉の摂取量の制限はなく、好きなだけ食べてよい

7日目 玄米と野菜、フルーツジュース

スープは必ず1杯以上飲む
もちろんフルーツジュースは甘味料などが入っていないものを選ぶ。
できるだけ自分でミキサーやジューサーを使って作るのが理想的です。

どうしても一週間ダイエットは、たんぱく質が不足しがちになるので、たんぱく質を摂っていい5・6日目にはしっかりと摂るようにしましょう。

 

おわりに

「早く痩せたい!」という気持ちはわかりますが、ダイエットを挫折してしまったり、スタイルをキープできなかったりしては意味がありません。
たんぱく質が不足してしまうと、肌トラブルや髪トラブルなどの原因にもなるので、置き換えダイエットでない脂肪燃焼スープダイエットは、二週間続けて行うなど一週間以上続けるのは避けましょう。
無理なくできる方法を選んで、健康的に痩せてスタイルをキープを目指しましょう。

人気の鍋ダイエットってどんなダイエット?3つのポイントとおすすめお鍋人気の鍋ダイエットってどんなダイエット?3つのポイントとおすすめお鍋
寒い季節にひとり鍋♪ダイエット・美容効果の高いおすすめお鍋寒い季節にひとり鍋♪ダイエット・美容効果の高いおすすめお鍋
美味しく食べて体も整う、薬膳食材グルメツアー美味しく食べて体も整う、薬膳食材グルメツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:はとりな

著者の記事一覧

こんにちは、22歳のときに職場のおばさま方に「ちゃんとしてないと将来ヤバいよ!」と脅され、老化におびえて色々勉強しスキンケアにエクササイズ、食など日々格闘してきました。(笑)
できるだけ体に悪いものを摂らないよう食や栄養から学びなおし、健康的な生活を目指す27歳主婦。
食べるものもお肌に塗るものも安全なものを心がけてます。普段は企業様のホームページのQ&Aやコラム、医院様の紹介ページなどを書かせていただいておりますが、Lierでは美容やダイエットなど本当に「体にいいもの」やおすすめしたいものを紹介していきたいと思います。







関連記事











ページ上部へ戻る