くびれウエストは何故モテる?峰不二子に学ぶくびれの秘密

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
くびれウエストは何故モテる?峰不二子に学ぶくびれの秘密

「なれるものなら峰不二子になってみたい。
正直結構本気で不二子ちゃんを目指したことがある。」
アラサー世代の女性ならきっと一度は本気で不二子ちゃんに憧れた経験があるのではないでしょうか。
アニメの中だけに止まらず、現実世界の男性をも魅了するその秘密は不二子ちゃんのカラダにある美しいくびれ!
しかもただ細いだけじゃない、人間が本能的に魅力を感じる黄金比のくびれが存在しています。
今回はアニメ界NO.1のモテ女・峰不二子から美しいくびれの秘密をこっそり盗んでみたいと思います!

なぜ?くびれに男性が惹かれるわけ

ヒョウタン
さて、あなたはミロのヴィーナスとキティーちゃんのどちらに性的魅力を感じますか?
ほとんどの方はミロのヴィーナスに性的魅力を感じるかと思います。
キティーちゃんはどちらかと言うと「可愛い」ですよね。

黄金比というのは装飾的・華美・動・生のイメージを人に与える比率のことで、縦1.618:横1という比率。
古代エジプトのピラミッドやミロのヴィーナス像、トランプや広告デザインなどキレイ系のものに存在しています。
また、それに対して白銀比と言う比率があるのはご存知でしょうか。
あまり聞きなれない言葉ですが白銀比というのは、実用的・簡素・静・死のイメージを人に与える比率のことで縦1:横1.414という比率です。
法隆寺やキティーちゃん、ドラえもん、A判用紙や風呂敷などカワイイ系のものに存在します。
つまり、異性にモテて同性から憧れの的になるのは黄金比のミロのヴィーナス。
逆に、性別関係なく上司からも部下からも、それこそお姑さんからも可愛がられるのは白銀比のキティーちゃんということになります。

不二子ちゃんのスリーサイズはバスト99.9㎝・ウエスト55.5㎝・ヒップ88.8㎝、黄金比もびっくりの見事なプロポーションです。
バストサイズはさすがのアニメ設定ですが、ウエストとヒップは結構リアルな女性のサイズですよね。
ちなみに不二子ちゃんの身長は167㎝、体重は50Kg。
女性芸能人で言うと米倉涼子さんや古瀬美智子さんのプロポーションが不二子ちゃんにかなり近いと言えます。
女性のカラダに存在するくびれの黄金比はただ見た目が美しいだけでなく、生殖可能ですよ!健康ですよ!という男性へのアピールの意味もあり、ウエストに限らず手首や足首のくびれも同じ意味を持っています。
そのため男性は「子孫繁栄」のイメージを女性のくびれから本能で感じとり、美しくくびれたカラダを無意識に追いかけてしまうわけです。

峰不二子に学ぶ【美くびれ】をつくる2つの秘訣

コンタクトを持つ女性
北海道出身の不二子ちゃんは、美しいながらもとても日本人らしい顔立をしています。
また20代半ばといったアニメとしては大人な年齢設定だったり、大人の女性ならではのちょっと男前なかっこよさがあったり、かなりの美容マニアで永遠の若さと美を本気で手に入れたいと思っていたりと何となくアラサー世代の私たちは親近感を感じますよね。
一見何の努力も見えず、美しく完璧な不二子ちゃんですがそのアニメの中で描かれている何気ないシーンに実は美くびれウエストをつくるために見習いたい2つの習慣が隠れています。

秘訣その①プールが大好き

プールに浮かぶ女性
ルパン三世のサービスシーンといえば不二子ちゃんがプールで優雅に泳ぐシーンです。
不二子ちゃんはいつも優雅にのんびり、カラダを左右に揺らしながら気持ち良さそうに背泳ぎしていますよね。
女性らしいしなやかな美しいくびれをつくるためには不二子ちゃんのようにカラダをゆらゆら左右に揺らしながらリラックスして背泳ぎするのがおすすめです。
浮力のある水中とはいえ骨盤を左右に揺らす動きは体幹の筋肉を意外と使います。
伸びやかに、気持ちよく、ゆっくりゆらゆらな背泳ぎは体幹を無理なく鍛えることができ、体の側面の贅肉をシェイプアップする効果とふくらはぎを引き締めて足首を細くする効果があります。
また背泳ぎは体力温存に適した体力の消耗が少ない泳ぎ方ですので、翌日の疲れはさほど残りません。
平日でも安心してプールに通うことができます。

秘訣その②気分転換はシャワーを浴びる

シャワーで髪を流す女性
お家にいるとついだらだら動かず、しかも食べ過ぎちゃう。という方におそらく最も効果的な方法です。
不二子ちゃんは「気分転換にお茶とお菓子♡」ではなく、「気分転換はシャワーでさっぱり」です。
ウエストにくびれがない方にはお腹の冷えが原因でウエストがむくみやすい特徴があります。

  • 肩甲骨周り→脂肪を燃やす褐色脂肪細胞が集中する場所
  • 首の後ろ→自律神経の集中する場所
  • おへそ周り→お腹のリンパ、内臓が温まる
  • 口の中→顔、肩周り血行が良くなる

この4箇所を温めるように意識してシャワーを浴びると、むくみが解消されて代謝が上がり、食欲が落ち着きますので無理なくお菓子をセーブすることができます。
また不二子ちゃんのように浴室の椅子に座らず立ってシャワーを浴びることも重要なポイントです。
改めて自分のカラダを見つめながらシャワーを浴びれば、だらだらモードはもうおしまい!テキパキモードを取り戻すことができます。

くびれ美人は生活美人!

朝食を食べる女性
ただ細いだけの体ってご飯食べてないのかな?何か病気か体が弱そうだな、と不健康なイメージですよね。
男性の本能も同じく、ただ細いだけの体にはあまり魅力を感じないそうです。
もしもあなたが健康体で、けれどウエストはちょっと寸胴で、お尻もちょっと大きめかな・・・ついでに手首と足首もちょっとむくんでいるのであれば、ぜひ不二子ちゃんの2つの習慣を真似してみてください。
普段の生活で使われずに眠ってしまった体幹の筋肉をちょっとだけ起こしてあげて、気分転換したくなったらとりあえず服を脱いでシャワーを浴びるだけ!
年代問わず、アニメでも現実でも全ての男性を魅了し続けるモテ女・不二子ちゃんになったつもりで優雅な気分で実践してみてください♡

フランス人ってどうしてあんなに細いの!?フレンチガールから学ぶダイエット術フランス人ってどうしてあんなに細いの!?フレンチガールから学ぶダイエット術
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:まつもとなみ

著者の記事一覧

1984年生まれ。
イラストとライティングのお仕事をしながらのんびり田舎暮らし。
料理好きの食いしん坊で「食」への深い興味から薬膳コーディネーターを取得。
8年間のエステティシャンの経験で学び、感じたことを生かして女性のキレイを応援し続けたいと思っています。







関連記事











ページ上部へ戻る