日本でも人気のプチプラかわいいエチュードハウス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本でも人気のプチプラかわいいエチュードハウス

化粧品を選ぶ上でパッケージもかわいいものに心惹かれませんか?
またパッと思わず手に取ったけれど、価格を見てそっと棚に戻したことがあるという方も多いと思います。
今回は、日本でもプリンセスコスメとして人気の韓国発!エチュードハウス(ETUDE HOUSE)を紹介したいと思います。

1.エチュードハウスのブランド紹介

350 ピンク ポップ
白基調にピンクをちりばめた、幼い頃に夢見たプリンセス空間にいるような気分になるお店も話題のブランド エチュードハウスですが、日本でもお馴染みのクッションファンデーションを誕生させたアモーレパシフィック社のブランドでもあります。

韓国トップコスメ企業アモーレパシフィック社は、高級ブランドAMOREPACIFICや日本でも有名モデルが愛用していることで話題となった韓方ブランド雪花秀、デパートコスメHERA、眠っている間もしっかりシットリ肌をキープする睡眠パックや塗るだけでグラデーションリップメイクができるツートーンリップバーが人気のLANEIGE(ラネージュ)韓方ヘアケアブランド呂など、こちらで紹介したブランドは、ほんの一部ですが、数多くのブランドを扱っている韓国の資生堂とも呼ばれる企業です。

アモーレパシフィック社の中でも、手に取るたびトキメキをくれるキュートなパッケージで、購入しやすい価格が魅力のブランドがエチュードハウスなのです!

2.注目のアイテム

350 パステル ポップ
『心躍る春色であそぼ♪』のキャッチコピーが目を惹く〝ワンダーファンパーク〟ラインが2017年3月3日に発売されます。
こちらのラインは、春に纏いたくなるパステルカラーで、塗るだけで遊園地で遊んだ時のようなウキウキとする楽しい気持ちを呼び起こすコスメという印象。

リップメイク・アイメイク・ネイル・オードトワレ、パステルカラーのブラシ類まで発売!

特に注目したいアイテム

ETUDE HOUSE

ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティント

はじけるソーダのような愛らしい唇を演出するティント。
レッドカラーやオレンジ、ピンク、青みがかったピンクまでカラーバリエーション豊か。
私が、注目したカラーは、BL601ラムネフロート。
青みピンクがかわいい爽やかさも感じられる色です。

ETUDE HOUSE

ワンダーファンパーク チークブラシ

ユニコーンのたてがみをイメージして作られた持っているだけでハッピーになれそうな可愛いブラシ。
頬に沿わせやすい斜めカットブラシなのでチークを均一に塗ることができます。

ETUDE HOUSE

ワンダーファンパーク ネイルキット

晴れ渡り青空が広がったようなカラーのスカイブルー。
満天の星が広がる夜空のようなイメージのスターライトの2種類展開アイテムです。
各ネイル2本にステッカー付きなので、アレンジも色々できますね。

3.ベストセラーアイテム

350 風船

ETUDE HOUSE

プレシャスミネラル マジカル エニークッション

ファンデーション前のコントロールカラーとして活躍するアイテムです。
ピンク(血色アップ)・ミント(赤みカバー)・ピーチ(ブライトニング)・ラベンダー(くすみカバー)と全4色展開なので、自分の肌の悩みに合うものを選んでクッションファンデーションなどの前に使用すると便利です。
エチュードハウスは、10代・20代向けというイメージが強いブランドですが、こちらの商品は幅広い年齢層の方が愛用しており、一度使用すると手放せなくなる人続出のアイテムです。

ETUDE HOUSE

プレシャスミネラル エニークッション

SPF50+/PA+++
日焼け止め・ファンデーション・保湿美容液・皮脂コントロールなど多機能のクッションファンデーションです。
クッションファンデーションの特徴といえば、夏にヒンヤリ心地よいクーリング効果ですよね。
メイク崩れしやすい時期でも使いやすい皮脂コントロール機能付きなのもポイントです。
明るいピンク系のロージーピンク、明るいベージュカラーのナチュラルベージュ、イエロー系のベージュカラー リアルベージュ。日焼け肌によいハニーベージュの4色展開。

ETUDE HOUSE

フェイスブラー

SPF33/PA++
モヤを意味するブラーですが、自撮りする方がよく使うふんわりと見える加工でもあります。
こちらのアイテムのキャッチコピーは、『アプリなんていらない!』
ブラー効果で加工するアプリがなくても自信が持てる肌を塗ることで演出。
しっとりとした肌に整えながら、毛穴の凹凸、くすみをカバーするので、こちらも幅広い年齢層の方が使えるアイテムです。

ETUDE HOUSE

ニンフオーラボリューマー

ギリシャ神話に登場する美しい容姿が特徴の自然の妖精ニンフの名前が付いたアイテムです。
BBクリームやリキッドファンデなどお手持ちのファンデーションに混ぜて使用するだけで
ハリのあるツヤ感あふれる光肌が演出できる商品。
有名美容家など愛用者多数の見つけたら買い!の売り切れ続出コスメです。

ETUDE HOUSE

ビッグカバー クッションコンシーラー

SPF30 /PA++
クッションファンデーションの元祖アモーレパシフィック社ブランドならではの発想力が光るスティック状クッションコンシーラー。
薄く均一に重ねていくことが可能なクッションタイプだからこそ叶う自然な仕上がりも魅力。
コンシーラーという名前ですが、ハイライトカラーも揃っているので選ぶ楽しさもあります。

おわりに

350 風船
エチュードハウスは、日本で実店舗もあるので、実際に手にとって、カラーを試して購入することができます♪
下記のショップリストでお近くのお店を探してみて下さいね。
エチュードハウス店舗検索

クッションファンデーションマニアが本気で選んだベストアイテムクッションファンデーションマニアが本気で選んだベストアイテム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:コスメコンシェルジュLIZ

著者の記事一覧

コスメと猫が大好きなコスメコンシェルジュLIZ(リズ)です。
美容好きがこうじて、第一期生としてコスメコンシェルジュ資格、漢方スタイリスト・サプリメントマイスター資格を取得。
美容ライターとして活動しています。
野良猫だった現、愛猫と出会って以来、猫の可愛さに目覚めてしまい・・・猫のことをもっと知る為、一般社団法人 日本ペット技能検定協会キャットケアスペシャリスト/キャットシッターを取得いたしました。
Lierでは、美容や漢方のコラムだけでなく『コラムを通して猫と人の幸せな生活のサポート』を目指し、猫コラムもお届けしています♪

主な保有資格は、下記の運営ブログに記載しております。
コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc...







関連記事











ページ上部へ戻る