日本でも買える♪オーストラリアお勧めコスメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本でも買える♪オーストラリアお勧めコスメ

近年日本でもナチュラル派コスメの人気が高まってきていますが、皆さんはもうナチュラル派コスメ使っていますか?
オーガニックやエコ思考の高い国、オーストラリア。
豊かな自然やオーストラリア特有の生態系を持っているという事もあり、環境を守っていくという国レベルの意識が他の国に比べ高いように思います。
花を持った女性
そんな豊かな自然を愛し大切にする国、オーストラリアのシドニー在住の筆者が現地で見つけたお勧めコスメをご紹介したいと思います!

今回ご紹介するコスメ達は日本でも購入できる製品です。

Aesop ~イソップ~

イソップはメルボルンで生まれたナチュラルコスメで現在日本にもいくつか直営店があります。
使われる原料はその年に収穫される高品質の植物由来成分と厳選された精油を使用しています。
イソップの特徴の一つは精油由来の香りですが、これも肌に良い物を目指して作った結果生まれた香りだそうです。
用器やパッケージがとてもシンプルな事から分かる通り、外側にコストを掛けるのではなく、中身を大切にしているということもブランドのこだわりです。

お勧め製品

カミリア フェイシャルクリーム

60ml 3,700円
特に乾燥、敏感肌の人にお勧めです。
ナッツや植物エキスがブレンドされていて、肌にスムーズになじみながら、肌を内側から潤してくれます。

お勧め製品

ダマスカン フェイシャルトリートメント

25ml 7,800円
乾燥で元気のない肌にすみずみまで潤いを与えるトリートメントオイル。
乾燥が強く、通常のケアでは物足りない肌にプラスしたいオイルです。
ビタミンEが豊富に濃縮されていて、保湿効果の高いローズやネロリの花などの植物エキス10種類を配合しています。
デイリーケアではなく、週に1~2回のスペシャルケアとしての使用または、イソップのフェイスクリームに1-2滴混ぜての使用。

Trilogy ~トリロジー~

トリロジーは日本でも既にとても人気の製品で多くの雑誌などでも取り上げられていますね。
こちらはオーストラリアの製品ではなく、ご近所のニュージーランド生まれのコスメです。
そして日本では百貨店やナチュラルコスメ専門店などに置いていますが、オーストラリアでは薬局で購入できるのです。
そしてお値段も日本に比べるとお安め。
トリロジーは製品開発において、安全で、効果が高く、自然なものを使い、自然に負担を掛けないことを理念にしています。
その為、製品に使用する原料はどこでどのように育てられているかが明らかな物のみを使用しているそうです。
そしてまた、生産する上でパッケージングを最小限にするなど、環境になるべく負荷を与えないように取り組んでいることもお勧めしたいポイントです。

お勧めチョイス

ハイドレーティングミストトナー

100ml  3,500
ローズオイルとラベンダーオイルの優しい香りが広がり、肌を整えてくれるミストトナー。
朝夜の洗顔後はもちろん、日中にメイクの上などからも使えます。

お勧めチョイス

ローズヒップオイル

20ml 4,300円
ローズヒップオイルは天然の美白成分となるトランスレチノイン酸を始め、ビタミン
Cやβカロテンなどの美肌効果の高い成分が豊富なオイルです。
肌のターンオーバーを促したり、抗酸化作用でエイジングケアに働き掛けたり、紫外線の強いオーストラリアやニュージーランドでは以前から広く使われているオイルです。
ミストトナーでお肌を整えた後、数滴をお肌になじませる、またはクリームに1-2滴混ぜて使用する、そして顔だけでなくボディやヘアーなど全身に使えます。
紫外線やストレスで弱った肌に活力を与えて、健康的な肌に導きます。

KORA Organincs

日本でもお馴染みのオーストラリア出身のモデル、ミランダ・カーによってプロデュースされたオーガニックスキンケアブランド。
オーストラリア、ニューサウスウェールズ州郊外の自然豊かな場所で育ち、幼少期からオーガニックや健康的なものに興味があったミランダ。
自然療法士になる事を志し、栄養学と健康心理学を専攻しています。
その経験を生かして、自らが求めるスキンケア製品をプロデュース。
そして誕生したのがKora Organicsです。

Koraの製品に使用される原料は全てオーガニック認証を受けている高品質のもの。
一般的に化粧品に使われるパラベンやシリコン、人工香料などの有害な化学物質は一切含まれていません。
中でも筆者お勧めの商品は化粧水とローズヒップオイルです。
KORAの製品は日本では通販での購入が可能です。

お勧めチョイス

ハイドレーティングマスク

75ml 6,480円
ノニエキス、ビタミン、ミネラルを配合した普通/乾燥肌用フェイスマスク。
毛穴の汚れを吸着しながら、肌にしっかりと潤いを与えてくれるマスクです。
週1-2回のスペシャルケアとして使用、元気のある若々しい肌をめざせます。

お勧めチョイス

フェイシャルミスト シトラス

100ml 5,980
こちらはオイリー/混合肌向けの製品ですが、乾燥肌の筆者が使用しても潤いや肌への浸透力は満足で、香りもとても良いトナーです。
ベルガモットやラベンダーなどの成分が肌のバランスを整えてくれます。

日本でもナチュラル系、オーガニック系コスメを好む人が年々増えてきています。
ケミカルコスメのように即効性のある効果は高くありませんが、自然な成分でお肌に負担をかけず健康的な肌を作り上げてくれるという意味でナチュラル系コスメは魅力があります。
皆さんのお気に入りのコスメを見つけるヒントとなれば嬉しいです。

花を持った女性今ブームのオーガニッシャンプー。オーガニックだと髪にどんないいことがあるの?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Ruka

著者の記事一覧

初めまして、エステティシャン兼美容ライターとして活動するRukaです。
お餅が好きすぎて、年中餅を食べています。
海外生活を通して、オーガニックやナチュラルなライフスタイルに影響を受け、アロマやハーブなどにも興味を持ちました。
現在もアロマテラピーのお勉強進行中です。
Lierでは女性が健康で美しく、楽しく生活できるような情報を発信していきたいと思います。







関連記事











ページ上部へ戻る