その考えはリバウンド確実!あなたの体重が減らない理由!

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その考えはリバウンド確実!あなたの体重が減らない理由!

ダイエットをして体重が少し減って来たのに、またすぐに体重が戻ってしまう…
そんな方は多いのではないでしょうか??
体重を増やす事は本当に簡単です。
しかし、身体が正常に働いてくれれば体重を落とす事もそれほど難しいものではありません。
身体は正常に働いているのに、痩せないようにしているのは自分自身の行動や考え方かもしれませんよ??
毎日のことで当たり前になっている事を一度見直すだけでも身体は変わってくるので下記の事に自分の行動や考え方が当てはまってないか見直してみましょう。

 

体重計を見て安心する

体重計に乗る女性
体重計に毎日乗るようにしている方も多いと思います。
『朝にトイレをした後とても減っていて嬉しい!』
『でも夜少し食べ過ぎてまた少し増えちゃった…』
『でもたくさん便が出たからまた体重が減ってる!』
『今日はあまり食べないようにしたから夜も体重が増えていない!』
ダイエットをしている時は体重の少しの上り下がりで一喜一憂してしまいますよね。
しかしこの繰り返しが体重を減らさないようにしている原因です!
自分では意外と意識が無いかもしれませんが、『体重ちょっと減ってたし今日は少しくらいお菓子食べてもいいよね』と自分の良いように無意識に理由をつけて食べてしまったりしていることもあります。
そして、食べ過ぎた次の日は自然と食べる量を減らしていると思います。
私も実際にこのループにはまった事がありますが、これが体重の落ちていかない原因です。
自然と自分の体重を今の状態でキープしようとしているのです。
もし上記に書いたループにはまっているなと感じた方は今日から体重計に乗る癖を一旦辞めた方がいいです!
体重計に乗らないようになると、自分の感覚に素直になれるようになるので食べたくない時は食べない!
お腹が空いたから食べると自分の欲求に素直になれるようになります。
初めは怖いかもしれませんが、極端な食事をしない限り人間の身体は一定の状態に保とうとする為、増える事はありませんので安心して自分の身体の感覚に正直に生きてみてください。

 

体重を落とす為に食事を減らす

食事について考える女性
短期間で体重をすぐに落とす方法は食べない事が一番効果的です。
一時的に体重は減りますが、身体が飢餓状態に陥る為に次に食べたときのカロリーを身体に蓄えておこうとする為、すべて吸収されてしまいます。
そして、この時に落ちている体重の中には筋肉量も含まれています
そうなると代謝が悪い上に食べたものが代謝されず蓄えられる身体になると太っていくのは目に見えてますよね??
食事を減らしたり増やしたり運動をしたりしなかったりというリバウンドを繰り返す事によって脂肪やセルライトは取れにくくなってくるので身体のバランスもとても悪くなり最終的には痩せない身体に変わっていってしまいます。
ですので、一時的に体重を落としたい時も食べないダイエットは絶対に辞めておいた方が良いでしょう。
その時の自分が良ければそれでいいという考え方は身体に大きな負担を加えることに繋がります。

 

体重が増えるのが嫌で運動を避ける

350 体重計 ダイエット
女性の中には筋肉量が増えると体重が増えるから運動するのが嫌と言う方もいるでしょう。
しかし、一般的な女性がジムに通って運動したとしても特別毎日厳しいトレーニングを受けない限りそう簡単に筋肉で体重が増える事はないでしょう。
筋肉は使わない限り日々老化していき衰えるばかりです。
毎日同じ生活をして同じ仕事をしている限り使っている筋肉は同じ部位しか使いません。
使わない部分の筋肉が衰えていき肩こりやむくみ、サイズの増加などに繋がります。
ですので、しっかり運動する時間を設けるようにしていつも使わないような筋肉を使うようにしましょう。
意外と自分で自分の身体はわからないことも多いので、自分でトレーニング方法がわからない場合は自分の身体をしっかり見てくれるトレーナーさんを見つけるのがよいでしょう。

 

お昼ご飯にダイエット食品で済ませる

食事をする女性
ダイエットをしていく中でビタミン・ミネラルが必要と言う事は皆さんご存知かと思います。
しかし、そのビタミン・ミネラルはどのように摂取していますか??
サプリメント?ビタミン・ミネラルが入ったようなダイエット食品??
ダイエット食品でもビタミン・ミネラルなどの栄養が入ったものもたくさんあるかと思います。
しかし、人工的に作られたものは人間の身体に吸収されにくいものがほとんどです。
それはサプリメントも同様です。
例えたくさんの栄養が入っていたとしてもしっかり吸収することが難しいので出来る限り自然に出来た野菜・果物から栄養を摂るようにしましょう。

 

体重が増える事ばかりを考えている

虫眼鏡を持つ女性
『このケーキ多分500kcalはある…』
『今日の夜飲み会でたぶんたくさん食べるだろう…』
など楽しい出来事なはずなのに体重の事ばかりを考えていて目の前の楽しい事を置き去りにしてしまった経験はありませんか…?
体重を減らしたい方に限って増える事ばかりを考えてしまっています。
私も昔はよくしていました。
どれだけ考えても最終は食べてしまいます。
どうせ食べるならその時間楽しんだ方がストレスフリーです。
マイナスな考えで食べるとそれが知らぬ間にストレスとなってしまって更なる食欲を呼んでしまいます。
そして、体重が増えることばかりを考えていると自然と体重は増加傾向になります。
なので目の前の食事を頂く場合は感謝の気持ちを持って頂くようにしましょう。
そうすると自然とストレスも減り余計な食欲も軽減してきます。

 

おわりに

上記の中で自分に当てはまるものはありましたか?
一つでもあった場合はそれが体重を落ちないようにしている原因かもしれませんね!
食べると体重が増えると考えてしまいがちですが、健康な綺麗な体型を維持する為には食べるという事は必要な事です。
バランスの取れた食事、運動をしていれば嫌でも体重は落ちてくるので、まずはダイエットのことを考えるのを一旦辞め、規則正しい生活習慣をするようにしましょう。

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著者:kaaaaana

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4年間エステティシャンとして勤務し、その後鍼灸整骨院で東洋医学を学んで人間は自然界と調和して生きているということに気付ました。健康にそして綺麗になる為にはまず自然体に生きる事が大事だと感じます。現在はお寺の一室で心と身体を整える為のエステをしております。皆さんが自然体になって健康に綺麗になれるような記事を提供していきたいと思います。







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