効果をしっかり出してくれて信頼出来るエステティシャンの4つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
効果をしっかり出してくれて信頼出来るエステティシャンの4つのポイント

あなたはエステサロンに行った事はありますか??
実は、20~40代の女性の半数以上が一度はエステサロンに行った事があるようです。
その中でも気に入って回数を買って通った事がある方もたくさんいらっしゃると思いますが、その回数を買って効果やサロンの雰囲気など大満足した方はどれほどいらっしゃるでしょうか??
効果が出なかったし辞めれば良かった…
回数を重ねるごとにエステティシャンの態度が変わっていった…
などそんな声も時々耳にする事があり少し残念な気持ちになります。
決して安くはないエステサロン。
せっかく通うなら信頼出来るサロン、エステティシャンに出会いたいものですよね。
お店に足を踏み入れたら信頼出来るかどうかは節々で見えてくるポイントがあるのでそれをご紹介したいと思います。

 

定価の値段を先に提示してくれる

カルテを持った女医さん
エステサロンに行く時にやっぱり気になるのがお値段ですよね!
お試し価格はどこも初めは安いかもしれませんが、通うとなればやはりお値段はかかってくるものです。
そんな時にまずインターネットなどで値段を調べる方もいらっしゃると思いますが、ネットにしっかり定価の値段が載っていましたか??
お手入れに入る前に直接お値段の説明は受けましたか??
この時点で定価の値段を伝えてくれないサロンは要注意した方がいいでしょう。
そもそも値段提示することは当たり前なはずです。
そういったサロンに行くと、とても高いお値段だったりします。
値段が高くても腕に自信があって本当に自分達がしている仕事に自信があるサロンは高いお値段だったとしてもインターネットなどに提示するはずです。
お客様もたとえインターネットで見た値段が高いとしても、その自信がなんとなくインターネットから感じ取って『少し高いけど効果が出そうだし行ってみようかしら』という風になりますよね。
これほどたくさんエステサロンがあってお客様の方が知識がある方も本当にたくさんいらっしゃる中で、こちらのエステティシャンが自信がなければすぐにばれてしまいます。
まずは定価の値段をしっかり把握してからお手入れしてもらうようにしましょう。

 

カウンセラーと施術者が一緒

フェイシャルエステを受ける女性
初めにあなたのことをしっかり聞いてカウンセリングしてくれたのに、施術に入ると担当者が変わっているという経験をしたことがある方も多いと思います。
こんな時によく起こる事がカウンセラーはしっかり知識がある方なのに、施術者の知識が少し足りないように感じるなど…
会社のやり方などで決まっているところも多くあるので仕方のないことかもしれません。
でもあれだけしっかりお話聞いてくれたのに施術には入ってくれないの?と不信感を抱いてしまいますよね。
実際に、施術者にしっかり身体のことが伝えられていたとしてもあなたが直接話した中に含まれていた感情などは伝わっていないと思います。
人と人との関わりなので必ず相手の感情を感じる事は必須だと思うので、通うエステサロンはカウンセラーと施術をしてくれる人が同じところを選択しましょう。

 

あなたと交わした言葉の中から理想をイメージさせてくれる


自分でこうなりたい!あんな風になりたい!
など気持ちを持ってエステサロンに行くと思いますが、人に自分の理想を話す事によって違う理想の形が浮かんで来たり、本当になりたい姿はこうだったなんて気付く事もたくさんあります。
あなたが足を細くしたいと思っていたとします。
普段から足を細くしていたいと思っていたかもしれませんが、そう思うようになったきっかけが必ずあるはずです。
それがもしかしたら、昔好きだった人に足綺麗だねと言われた事が頭に残っていて、足は細く綺麗に保ちたいと思っていたかもしれません。
事実、足が綺麗になる事は大切ですがその気持ちを思い出す事もとても大切なモチベーションとなります。
このようにあなたが本当に綺麗になれるポイントなどを引き出してくれるのがエステティシャンです。
なにげない会話の中からあなたが本当になりたい自分の姿を細かく引き出してくれてイメージを膨らませてくれます。
お手入れ中にワクワクするようなエステティシャンを見つけて下さい。

 

あなたにとってのデメリットを言ってくれる


確かに『やればこうなるよ』『綺麗になるよ』とメリットを伝えてくれる事はとても大切な事です。
しかし、時にはデメリットを知る事も大切です。
やはりエステサロンとしてはずっとその方に来てくれる事が一番の望みです。
そして長く来て頂くには、やっぱり都合の良いように伝えてしまうと思います。
そんな時にサロンのデメリットも伝えてくれて、あなたに本当に必要なものを自分のサロンの中にない他会社のものでも紹介してくれれば本当にあなたのことを思ってアドバイスをくれているでしょう。

 

おわりに

少し参考になりましたでしょうか?
今までエステサロンに通って少し失敗したなと感じている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、その回数通った分、しっかり自分の体に投資した分は絶対に無駄にはなっていません。
手をかけてお金をかけてあげると素直に答えてくれるのが人間の身体です。
自分で出来るケアはしっかり自分でするのが一番良いですが、他人の目で客観的に見てもらいケアしてもらう事も大切ですので、信頼出来るエステティシャンを見つけあなたの身体の健康と美しさを保っていきましょう。

お悩み別エステで受けたいマシンの選び方お悩み別エステで受けたいマシンの選び方
脚痩せにはマッサージ?ストレッチ?エステ?理想の美脚を作る方法!脚痩せにはマッサージ?ストレッチ?エステ?理想の美脚を作る方法!
フェイシャルエステを受ける女性フィシャルエステの効果と頻度。どのくらいのペースで通えばいいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:kaaaaana

著者の記事一覧

4年間エステティシャンとして勤務し、その後鍼灸整骨院で東洋医学を学んで人間は自然界と調和して生きているということに気付ました。健康にそして綺麗になる為にはまず自然体に生きる事が大事だと感じます。現在はお寺の一室で心と身体を整える為のエステをしております。皆さんが自然体になって健康に綺麗になれるような記事を提供していきたいと思います。







関連記事











ページ上部へ戻る