自分を認めてあげるだけで誰でも美しくなれる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分を認めてあげるだけで誰でも美しくなれる

女性は自分の体に対して一つや二つくらいはコンプレックスがある物だと思います。美意識が高ければ高い程、自分に対して厳しくルールを持っている人もいますよね。
見た目もとても綺麗でスリムなのにどうしてそんなに自分にコンプレックスばかりあるの??という人も実際にいます。
でもその状態は本当に自分が幸せな状態なのでしょうか??
どんどん上を目指して綺麗になっていく事ももちろん良いとは思いますが、まずは今の状態を認めてあげる事から始めてみませんか??

 

プラス思考な人はダイエットに成功しやすい

親指でGOODサインを出す女性
ダイエットをしたことのある方はどれほどいらっしゃるでしょうか??
ある統計でいくと過去にダイエットをしたことのある女性は8割を超えるとも言われています。
確かに結婚式の前や同窓会などちょっとしたイベントの前などに少し食事を制限したり運動を頑張ったりした事はほとんどの方があるのではないでしょうか?
実際にその時頑張って体重が落ちたりお肌が綺麗になったりするでしょう。
でも結局そのイベントが終わってしまうと気が抜けて、まーいいか。と元の生活に戻る事が大半だと思います。
でもその時に生まれる感情は『ダイエットに失敗した自分』になってしまいます。
自分の中で失敗したと思ってなかったとしても元に戻ったという事実が潜在意識の中で生まれてしまうのです。
ただ、これはマイナス思考の方に起こりがちな場合です。
自然とダイエットに成功出来ない自分を描いてしまっているのです。
まずはダイエットなんてしても成功しないだろうという考えを捨てるのが先決です。
その考え方を捨てることにより、ダイエットに成功している自分が描かれ始めるので自然と行動にも影響して来て無駄な食欲もわかなくなったりします。
まずは痩せる自分をイメージしていきましょう。

 

自分の今の状態を認める

鏡を見る女性
まず初めに今の自分の状態を認めてあげる事から始めましょう。
コンプレックスがあって今の状況から抜け出したいという気持ちがあるかもしれません。
しかし、今の自分の状態を否定するのは辞めましょう。
の自分が嫌という感情がストレスとなり更なる食欲を招いたり、どうせ自分には出来ないというマイナスな思考が発生してしまいます。
お腹周りについている脂肪が嫌だったとしても、その脂肪は今まで楽しく仲間と食事して来た思い出でもありますし、ストレスを受けて上で発散する為に食べていたのであれば自分の事を守って来た方法でもあります。
すべてを否定する事は絶対に辞めておきましょう。
だからといって今の状態すべてを受け入れるのは難しいと思うので、少しずつ自分の体と上手くお付き合い出来るようにしていきましょう。

 

自分の事を褒めてあげる

350
これはとても大切な事です。
一日の中で自分の事を褒めてくれる人はどれだけいますか??
仕事でも少し上手くいって上機嫌になっているのに誰も褒めてくれない…
なんて経験一回はありませんか?
でも落ち込まないで下さい。
周りのみんなも自分のことを褒めて欲しいんです。
人間は承認欲求があります。
『○○ちゃんがいるととても癒される』
『よく頑張った!これからも頼りにしているよ』
などと言われるととても嬉しいですよね??
これは人から自分の存在を認めてもらえている事に繋がります。
このように人から認めてもらう事ももちろん大切ですが、まずは今いる自分の事を褒めてあげましょう。
一日を振り返って嫌な事ばかりを思い出すのではなく、一日の中で一つは褒めてあげれる部分があるはずです!
褒めてあげてからゆっくり睡眠を取るのを日常にしていきましょう。

 

自分を好きになる


上記の事を少しずつ繰り返していくと少しずつではありますが、自分の事をどんどん好きになってくることが出来ます。
自分のことを愛する事が出来るようになると本当に毎日なにをしていても幸せを感じられるようになって来ます。
女性はお洋服を着たり、お化粧をしたり、髪の毛をセットしてみたりと自分のことを綺麗に可愛く見せる方法を知っていますよね。
しかし、その方法が自分のコンプレックスを隠す方法になっていませんか??
にきびを隠す為のファンデーション…
顔の輪郭を隠す為の横髪…
お腹が最近出て来たからチュニックを着るようになった…
足が太いからワイドパンツを着ている…
最近の流行は少しゆったり目で着る服が多いのでついついそっちを手に取っちゃいますよね。
ファッションとしてならいいかもしれませんが、自分を隠す方法として使うのは辞めるようにしましょう。
どんどんそこの部分から目を背けるようになってしまいます。
臭い物に蓋をするとどんどん臭くなるように、嫌な事に目を背けるとどんどん状態は悪くなっていきます。
今すぐ隠す事は辞めるようにしましょう。

 

おわりに

今の自分の嫌な部分、コンプレックスなど改めて向き合うキッカケになれば嬉しいと思います。
嫌な部分も認めて好きになってあげると状態は良くなってきます。
絶対に否定する事は辞めてあげて欲しいです。
その部分も自分だからです。
そこも含めて自分の事を認めて褒めてあげて好きになっていきましょう。

ストレスが溜まると体重も溜まる!スリムな身体はストレス知らず!ストレスが溜まると体重も溜まる!スリムな身体はストレス知らず!
自分を大事にしていますか?心と体を繋げる方法
自分のこと、置き去りにしていませんか?インナーチャイルドを癒して心美人になる自分のこと、置き去りにしていませんか?インナーチャイルドを癒して心美人になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:kaaaaana

著者の記事一覧

4年間エステティシャンとして勤務し、その後鍼灸整骨院で東洋医学を学んで人間は自然界と調和して生きているということに気付ました。健康にそして綺麗になる為にはまず自然体に生きる事が大事だと感じます。現在はお寺の一室で心と身体を整える為のエステをしております。皆さんが自然体になって健康に綺麗になれるような記事を提供していきたいと思います。

関連記事






ページ上部へ戻る