年齢肌で悩まない!美白化粧品「アスタリフトホワイト」の効果とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢を重ねれば重ねるほど出てくる肌の悩み。
顔にできてしまったシミやくすみに対して、どんなケアをしていけばいいのか悩むことも多いと思います。

そこで今回は、富士フイルムから出ている美白化粧品「アスタリフトホワイト」のトライアルセットをレビュー&紹介していきます!

5日間のトライアルセットでどんな効果が出たのか、使い心地はどうなのか等をまとめました♪

富士フイルム アスタリフトホワイト

美白トライアルキット

5日間分 5点セット:1,000円(税抜)

【セット内容】
・(先行美容液)ジェリー アクアリスタ×10包
・(美白化粧水)ブライトローション 18ml
・(美白美容液)エッセンス インフィルト 5ml
・美白クリーム 5g
・(UVクリア美容液)パーフェクトUVクリアソリューション SPF50+/PA++++ 5包

 

アスタリフトホワイトとは?

富士フイルムから発売されているアスタリフトシリーズは、2007年からスタートしています。

そんなアスタリフトの商品カラーは、赤です。
なぜ赤なのかというと、使われているメインの成分が「ナノアスタキサンチン」だから。

ナノアスタキサンチンは、美容成分のアスタキサンチンをナノ化した成分です。
アスタキサンチンには、「抗酸化作用」と「抗炎症作用」があり、美容パワーが詰まっていると言われています。
そのアスタキサンチンをナノ化することで、肌の角層まで浸透することに成功したのです。

今回、紹介するアスタリフトホワイトにも、ナノアスタキサンチンの成分が配合されています。
また、美白有効成分の「ビタミンC誘導体」「アルブチン」もナノ化することで、肌の奥まで届ける美白効果を発揮。

富士フイルムの写真分野の最先端研究は、美容の研究にも通じているのです。

それでは、歴史ある富士フイルムのアスタリフトホワイトを試してみましょう!

アスタリフトホワイト公式サイト

 

5日間のトライアルセットを試してみました!

トライアルセットが届いたので早速、開けてみました。

気になる箱の中身は左から

1.(先行美容液)ジェリー アクアリスタ 10包
2.(美白化粧水)ブライトローション 18ml
3.(美白美容液)エッセンス インフィルト 5ml
4.美白クリーム 5g
5.(UVクリア美容液)パーフェクトUVクリアソリューション SPF50+/PA++++ 5包

の計5点が入っています。

商品の他にはリーフレットがいくつか入っています。

お手入れの手順や使用量などが書かれたガイドが入っているので、初めての方にも安心ですね。
それでは、お手入れガイドに沿って使っていきましょう!

 

STEP0 先行美容液(ジェリー アクアリスタ)

こちらは洗顔後に使う先行美容液です。
朝と夜に使うタイプで、10包×5日間分あります。

洗顔後は化粧水じゃないの?と思ってしまいますが、これにはしっかりとした理由があるんです。

それは、洗顔後のまっさらな素肌に、富士フイルムの独自成分「ヒト型ナノセラミド」と「ヒト型ナノアシルセラミド」をすみずみまで浸透させるため。
年齢とともに失われるうるおい成分「セラミド」を補って、肌にうるおいを保つことで、後に使うスキンケアの美容成分を保つことができるのです。

パウチの中には、オレンジ色のぷるぷるとしたジェリーが入っています。
ジェリーを顔につけていくのは初めてなので、贅沢感とドキドキがすごいです。

この先行美容液は、「洗顔後すぐに肌が食べるジェリー」と言われています。
角層のすみずみまで浸透することから、その呼び名がついているのだとか。

1包分の中身がこの量になります。

どうしてこんな鮮やかな赤に近いオレンジ色をしているのかといいますと、うるおい成分の「アスタキサンチン」と「リコピン」が入っているからです。
リコピンはトマトに含まれる成分としても有名ですよね。
そんな天然の色素からできた色なんだそうです。

中指と薬指の腹を使って、手のひらの上で軽く伸ばして温めます。
写真は手の甲なのですが、実際に使うときは手のひらにジェリーを出して行ってください!

最初はひんやりと冷たいジェリー。
パウチから出してすぐの状態は形が残る固めのジェルなのですが、そこに手の温度が加わるころでトロっとしたジェリーに変身します。

ジェリーだからなのか、すこし伸びが弱いような…。

時間をかけてゆっくり優しく伸ばすと、しっかりと浸透してぷるぷるの肌質になりました。
浸透力が高いだけあって、しっかりと肌になじみましたよ。

ただ、保湿力が高いからか、ジェルを浸透させたあとのお肌は少しベタつきました。
ひんやりして使い心地は気持ちよかったのですが、その一点がちょっと残念。

肌によくなじんだら、次のステップに進みましょう!

 

STEP1 美白化粧水(ブライトローション)【医薬部外品】

先行美容液をつけた後は、こちらの美白化粧水を使いましょう。

ジェリーが美白の土台づくりとしたら、化粧水は美白美容液がなじむ道づくり。


【朝・夜の使用】
使用量:500円玉大(100円玉大を2~3回に分けてなじませてもOK)

容器から出すときは、手のひらからこぼれないように気をつけましょう!
油断していると、うっかり洋服についてしまうことも…。(私はうっかりこぼしてしまいました…)
500円玉大の量が多くて使いにくいという方は、100円玉くらいの大きさを手のひらに出して、何回かに分けて使っていきましょう。

手のひらで顔を包んでいると、どんどん浸透していきました。
お肌はもっちり、しっとりになりますよ。

    【お手入れ方法】
    結構サラサラとしたテクスチャーなので、手のひらをくぼませて手に取りましょう。
    コツとしては、化粧水を手のひらで温めて、肌へのなじみを良くしてあげること。
    その後は顔全体になじませて、手で押さえます。
    肌に手が吸いついたらOKです。

お肌に手が吸いついたら、次のステップに進みます!

 

STEP2 美白美容液(エッセンス インフィルト)【医薬部外品】

美白ケアの主役とも言われる美白美容液です。
美白有効成分の「ビタミンC誘導体」を配合。
角層のすみずみまで浸透して、透明感と輝きのある肌へと導いてくれます。

そんな美白美容液は、銀色のフタが目印です。


【朝・夜の使用】
使用量:1円玉大

チューブを押すと、ぽたっと出てきます。
少しとろみのあるテクスチャーなのですが、お肌になじませるとサラリとしますよ。
するすると伸びるので、1円玉大くらいの量でバッチリでした!

    【お手入れ方法】
    1円玉大を、中指と薬指の腹を使って、手のひらの上で軽く伸ばします。
    温めてからお肌になじませることで、美容成分が浸透しやすくなりますよ。
    顔全体に伸ばしたら、指の腹を優しくクルクルとすべらせます。
    肌になじんで指がすべらなくなったらOKです。

指がすべらなくなったら、最後のステップです!

 

STEP3 美白クリーム【医薬部外品】

最後は、美容成分をすべてお肌にとじ込めます。
メラニンの生成を抑えて、シミやソバカスを防ぐ美白クリームです。

白色のフタが目印です。


【朝・夜の使用】
使用量:やや大きめのパール粒大

とろっとしたテクスチャーのクリームで、付け心地は軽く感じました。
そしてなにより、この美白クリームはとても伸びが良いです。
今まで使ってきたクリームの中で一番と言ってもいいほど、するすると伸びていきました。
また、チューブの先が細くなっているので、少しずつ出す時でも使いやすかったです!

    【お手入れ方法】
    やや大きめのパール粒大を手に取ります。両頬・額・鼻・あごの5ヶ所にのせます。
    中指と薬指の腹を使って、優しく伸ばしましょう。
    目もとや口もとなどの気になる箇所には、さらに少量を優しく塗りこんでください。
    お肌によくなじんだらお手入れは完了です。

 

化粧下地に使える!UVクリア美容液

朝の化粧下地に使えるUVクリア美容液です。

うるおい成分「アスタキサンチン」や3種のコラーゲンを配合。
いつの間にか日焼けしている!という状況を防ぎ、お肌にうるおいと透明感を与えてくれます。

5日間分の5包入っています。


【朝の使用】
使用量:1円玉大

薄ピンク色でトロリとなめらかなテクスチャーです。

伸びがよくて、少しひんやりとしています。
かすかにローズの香りがしました。

肌へのなじみもバッチリ。
うるおい成分が入っているから、お肌はしっとりと仕上がります。

また、肌の色が明るくなった上に、パールみたいな輝きがありました。
SPF50なので少し重たく感じましたが、伸びも良いし顔色も良くしてくれるので、忙しい朝はとても助かりますね。

 

使ってみた感想

5日間続けて朝・晩と使ってみましたが、まず肌がとてもうるおいました。
2日目の朝、いつもより肌に水分が留まっている!と感じるほど、もっちりとした肌質に変化。
また、肌がしっかりと保湿されていたので、普段より化粧のノリが良いように思いました。

美白に関しては、目に見える形では特に変化ありませんでした。

そもそも美白化粧品は、しばらく使い続けることで効果が出てくるものです。
5日という限られた時間の中だと、シミが薄くなったり、顔色が明るくなったりという変化は出にくかったのかなぁと思います。

表面上では特に変化はなかったのですが、使い心地が今まで使ってきたスキンケア商品の中で独特でした。
真っ赤な色味であったり、ローズの濃厚な香りやジェリーだったり。
初めて体験することばかりでした笑

使っている間は、とても贅沢で優雅な時間を過ごしている感覚になりました。
しっかりとスキンケアをしている感覚を味わいたい方にはオススメです!
また、しっかりと保湿をしてくれるので、乾燥している季節にも向いていると思います。

 

富士フイルム アスタリフトホワイト

美白トライアルキット

5日間分 5点セット:1,000円(税抜)

【セット内容】
・(先行美容液)ジェリー アクアリスタ×10包
・(美白化粧水)ブライトローション 18ml
・(美白美容液)エッセンス インフィルト 5ml
・美白クリーム 5g
・(UVクリア美容液)パーフェクトUVクリアソリューション SPF50+/PA++++ 5包

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:ももの かんづめ

著者の記事一覧

1994年生まれ。下町情緒あふれる場所と柴犬が好き。
デスクワークでむくんだ足、凝り固まった肩をどうにかしたくなった頃、健康と美容に興味を持ち始めました!
もっと自分自身を好きになれる女性が増えればいいなぁ~と思い、内側も外側もキレイになれる術をLierで発信していきたいと思います。

関連記事






ページ上部へ戻る