夏のトラブルに打ち勝つ最強アイテム!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏のトラブルに打ち勝つ最強アイテム!!

夏の紫外線がお肌に悪影響を及ぼす事はもちろん皆さんご存知かと思います。
しかし、夏に受けてしまうダメージの影響は夏だけでは済みません。
夏に受けてしまったたくさんの紫外線のダメージがその後のお肌にとても影響してきます。
夏の紫外線を防ぐ事が次の一年間のあなたの美肌を守る事に繋がります。
ですので、紫外線を防いで、そしてリセットする!
そんなアイテムをご紹介していきたいと思います。
まずは、夏の紫外線によってどのようなトラブルが出てくるかをご紹介します。

 

夏に受けた紫外線が及ぼすトラブル

シミ

シミのある女性
紫外線を受けて一番気になるのはもちろんシミだと思います。
そもそもシミが出来る原因というのは、お肌にあるメラニンが肌の細胞を傷つけないように守ってくれて、その反応としてメラニンが黒くなるというのがシミになります。
ですので、やはり紫外線に直接当たらない事が一番の予防策となります。
そして、その影響が秋くらいからじわじわと出て来て気がつけばシミになっていたということに繋がります。

シワ・たるみ

首にしわのある女性
最近、CMなどでもよく言われているのが、紫外線によるシワ・たるみです。
紫外線には3種類の光線があり、UVA、UVB、UVC波というものですが、実際に地上に届いて私たちのお肌に関係があるのはA、Bになります。
そのうちシワやたるみの原因になるのがUVA波になります。
この影響はすぐにお肌に表れる訳ではありませんが、じわじわをお肌の中のコラーゲンを破壊していく結果シワやたるみになってしまいます。

ニキビ

あごのニキビを見る女性
紫外線を受けてニキビが出来るというのはイメージしにくいかもしれませんが、紫外線の影響でもニキビを悪化させてしまいます。
実際にニキビの原因になるのは、もともとお肌にある皮脂が紫外線に当たることによって酸化皮脂となってしまいます。
その酸化皮脂がお肌の上で細胞を傷つけてしまい、雑菌が入りニキビへと繋がってしまいます。
夏の間は特に汗もかきますし、油がたくさん出ますので、常に清潔にしておくようにするのが良いでしょう。

乾燥

乾燥してひび割れた肌
夏の間は汗をかいたりして乾燥は感じないかもしれません。
しかし、夏こそお肌の中は乾燥していてインナードライの状態になっています。
でも実際には乾燥しているように感じないので保湿が疎かになってしまったりして、お肌は手入れ不足の状態になり、その乾燥している状態のまま秋を迎え空気が乾いて来た時に一気に乾燥してしまいます。
そして、この乾燥が小じわなどの原因になってしまいます。

赤み

シミのある女性
季節の変わり目や夏などの皮脂が増えてくる時期にお肌に赤みが出てくる方は多いと思います。
これは、上記でもご紹介しました紫外線によって酸化してしまった皮脂が原因です。
この皮脂が長時間お肌の上にある事によって、お肌を守ってくれているバリア機能が弱くなってしまいます。
バリア機能が弱くなるという事は外部からの刺激(紫外線、ほこり、花粉、排気ガスなど)を受けやすくなっているので、あらゆるトラブルが出やすい状態になります。
トラブルを防いでいく為にも赤みは一番先に改善しておきたいところです。

 

夏のトラブルを防止・リセット最強アイテム

オルビス

ホワイトニングBB

内容量:35g
参考価格:2.916円(税込)

まずは紫外線から守る事がなによりも大切な事になります。
この日焼け止めは、美白美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、パウダーが一本になっていて更に日焼け止めの数値も夏の普段使いにはちょうどいいSPF40 PA+++です。
夏にファンデーションを塗っても結局汗で取れてしまったりして、塗った方が汚くなってしまったり、なんとなく意味の無いような気がする時もありますよね。
そんな時はこれ一本で夏の間のお化粧は済ませてしまってもいいかもしれませんね。

アスタリフト

美白トライアルキット

5日分 1,080円
【セット内容】
▶アスタリフトホワイト
・エッセンス インフィルト(美白美容液)[医薬部外品] 5mL×1本
・ローション(美白化粧水)[医薬部外品]20mL×1本
・クリーム(美白クリーム)[医薬部外品]5g×1個
▶アスタリフト
・ジェリー アクアリスタ<ジェリー状“先行”美容液>0.5g×10包

ダメージを受けてしまったお肌には必ず補修が必要となってきます。
日焼けをしてしまった後すぐもした方が良いですが、夏は外に出れば紫外線を受けてしまう状態になるので、ダメージを受けてからケアをするというよりも先に美白ケアをしっかりしておくことによりダメージを受けにくいお肌になりシミが出来にくくなります。
ですので、夏の間はずっと美白ケアをしておくようにしましょう。
このシリーズはトライアルセットでお試し出来るので、お肌が弱い方も安心ですね!

 

おわりに

ダメージを受けてしまったお肌を元に戻す事はエステサロンに行ったとしても不可能です。
何よりも予防することが一番大切となってきます。
今の状態があなたにとって一番若い美しい状態ですので、まずは今の状態を整え綺麗に保つ事を考えましょう。
お肌は心を込めて大切に扱ってあげることにより必ず反応して綺麗になってくれるので、日々しっかりお手入れしていくようにしましょう。

シミやくすみに効果あり!?【美白美容液】のおすすめランキング
シミを予防しながら美白へ!オススメの【美白化粧水】ランキング
年齢肌で悩まない!美白化粧品「アスタリフトホワイト」の効果とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:kaaaaana

著者の記事一覧

4年間エステティシャンとして勤務し、その後鍼灸整骨院で東洋医学を学んで人間は自然界と調和して生きているということに気付ました。健康にそして綺麗になる為にはまず自然体に生きる事が大事だと感じます。現在はお寺の一室で心と身体を整える為のエステをしております。皆さんが自然体になって健康に綺麗になれるような記事を提供していきたいと思います。

関連記事






ページ上部へ戻る