2週間で-3kg減!簡単に短期間で痩せたい人必見!

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2週間で-3kg減!簡単に短期間で痩せたい人必見!

厳しい制限が無くて2週間で健康的に3キロ痩せられる方法があったらどうしますか?
私だったらこんな美味しい話、すぐに飛びつくと思います(笑)
ハードなダイエットは疲れてしまうし、何より3日坊主になって絶対続きません。
少しの努力で大きな結果が得られたらすごく嬉しいですよね。

今回はシンプルで努力要らずの7つの方法を紹介します。
「ダイエットが続かない!でも面倒な事はやりたくない!」
そんなズボラさん、必見です。

 

月曜日:食べ物をシェアする

友達や恋人と外食に出かけた時は、食べ物をシェアする事がカロリーダウンに繋がります。
「外食した時くらい、カロリー気にせず自分の好きな物を食べたい!」という人にとてもお勧めです。
食べる量を調整することで、好きな物を食べれる満足感を得られつつ、ダイエットもできちゃうという訳です。
もし他の人にあげるのが嫌なら、半分をテイクアウトにして別の日に食べるといいかもしれません。

 

火曜日:サラダをメインにする

十分な量の葉物野菜を取って健康を保つためにも、毎食時にサラダをメインとした献立を作るといいでしょう。
キャベツやレタスなどでかさ増しすれば、食物繊維の吸収が高まったり、エネルギーをたくさん取ることができます。
さらにがん予防にもなるので、野菜はたくさん摂っておいて損は無いのです。
何よりもサラダはカロリーが低いので、ダイエットには強い味方ですね♪

 

水曜日:水をたくさん飲む

消化を促すため、そして空腹感を紛らわすためにも水分補給はダイエットにおいてかなり重要です。
一日にコップ8~12杯分ほど飲むようにしましょう。
たくさんの水を飲めば、それほど健康的になり、体重減量にも繋がっていきます。
人間の体の約70%は水でできているのはご存じですよね。
そう考えると、水分は私たちの体において非常に大切という事がよく分かります。
これからの季節に水を飲むのは辛いかもしれませんが、ダイエットのためだと思って頑張ってください!

 

木曜日:体を動かす

外に出て体を動かしましょう。
一週間に4,5日は意識的に運動をした方がいいかもしれません。
でも、いきなり体を動かしてみるのは大変ですよね。
なので最初は一週間に2,3日ほどにしてみましょう。
運動をする時は明確な目標設定が肝心になってくるので、「1時間歩く」とか、「階段を50段上る」とか、数字で設定するのがいいです。
もし通学や通勤で電車を使っている人は、座らずに立っているのもエクササイズの一つです。
また自転車をよく利用する人は、歩きに変えてみたりするのもいいかもしれません。
いきなり走るのは辛いので、ハイペースなウォーキングから始めてみてはどうでしょうか?

 

金曜日:本格的なアクティビティをやってみる

金曜日の夜、飲み会や遊びに出かけてしまう人が多いと思います。
しかし、次の日が休みだからこそできる事はもっとあるはず!
例えばもうちょっとハードな運動をやってみる気はありませんか?
次の日は土曜日なので、疲れて寝過ごしてしまっても全然大丈夫ですよね(笑)
例えばちょっと遠めにジョギングをしてみたり、自転車に乗って出かけてみるのもいいかもしれません。
1人じゃつまらないので、恋人や友達と一緒にやると飽きずに楽しくやれますよ♪

 

土曜日:食事量を減らして、回数を増やす

土曜日は思い切って一食分の量を減らしてみましょう。
そのかわり、食べる回数を増やしてくださいね。
3食から5,6食に変えると、代謝が上がって脂肪が燃えやすくなります。
しかし、食事の内容にも注意が必要です。
野菜中心なのはもちろん、鶏肉や豆乳、魚などからたんぱく質も摂るように心がけて下さい!
こまめに食べる事で食べ過ぎも防げますよ♪

食べる回数を増やしつつ、●時以降は食べない!というプチ断食も良いですよ。
基本的に18時以降、夜ご飯を抜くのがおすすめです。
ファスティングダイエットと言って、正しく行えばデトックス効果と確実な減量が可能なことで人気のある方法です。
芸能人も行っているダイエットで。満腹感と栄養を酵素ドリンクなどでで補いつつ行うのがおすすめ。

また、プチ断食はダイエットが続かない原因のひとつである「空腹感」に慣れることができます。
一度我慢して空腹感に慣れてしまえば後々ダイエットがうんと楽になりますよ。

おすすめの酵素ドリンクを見てみる

酵素ドリンクダイエットについてはこちらを参考にしてください。
>>【酵素ダイエットに挑戦!置き換えダイエットの効果は?
>>酵素ドリンクダイエットを効果的に行うための正しいファスティング方法
>>激やせダイエット効果?!詳しく知りたい人気の酵素ドリンクとは?

 

日曜日:夜遅くにお菓子を食べない

日曜日の夜遅く、テレビを見ながらお菓子をポリポリ食べていたらデブまっしぐらです。
「今日くらいいいかな」なんて甘い考えは捨てましょう!
もし夕食の後に何か食べたくなってしまったら、野菜を食べるようにしましょう。
お勧めは、野菜スティックにして塩や味噌につけて食べる事です。
歯ごたえもあるので、空腹感を十分に紛らわせると思います。
先ほども言いましたが、野菜はヘルシーフードです。
お菓子を食べるくらいなら、健康にいい野菜をかじることをお勧めします!

 

おわりに

どうでしたか?
1週間形式で紹介しましたが、どれも今から始められる小さな習慣です。
この7つのアドバイスを参考にして、2週間意識してやってみて下さい。
そうすればきっとあなたの体は健康になって、3キロ減も夢じゃないはずですよ♪

さぁあなたも今日から始めてみましょう!

参考元:all women stalk
Photo by PHOMONA

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著者: 千里

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はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。

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