ブルガリアンローズの香り♪極上の癒しを体感できる韓国発ナチュラルコスメ アイソイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブルガリアンローズの香り♪極上の癒しを体感できる韓国発ナチュラルコスメ アイソイ

古くから人と共に生きてきた植物。
歴史が深いこの植物成分を用いたナチュラルコスメがブームですよね。
ナチュラルコスメを好んで使用するリピーターも多いのではないでしょうか?
日本では、明確な定義がない為ナチュラルコスメとしていても、天然植物エキスが1種類入っているだけという場合もあります。
信頼できる本物のナチュラルコスメブランドとして絶大な人気を誇るドイツの天然化粧品ブランド『ロゴナ(LOGONA)』。
ナチュラルコスメ好きさんなら、一度は使用したことがあるのではないでしょうか?
今回は、このロゴナ(LOGONA)との技術提携によって誕生した韓国発アイソイを紹介したいと思います。

1.アイソイ ブランドストーリー

ローズのカーペット
ブランド名の由来は、『I‘m so Intelligent』の略が由来となっており、ブランド紹介パンフレットには『賢い女性の選択!』とも書かれていました。
ブランドランチング当初は、敏感肌の方や、ナチュラルコスメ志向の女性達の間で人気となりましたが、韓国ホームショッピングで販売するたび話題となり韓国国内ならずアジアに一気に広まりました。
韓国では、女医や薬剤師などの美容知識の高い人も愛用しているナチュラルコスメブランドとしても有名です。

2.女優の美肌を支えるコスメとしても注目

チークブラシと頬
アイソイのイメージモデルを務めているのは、歌手・女優と大人気のIU(アイユー)。
人気を博した韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』でのヒロイン役が記憶に新しいのではないでしょうか?

麗 〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

私は、アイユーの美しくキメ細かいなめらかな肌が、強く印象に残っています。
韓国ドラマの現場は、俳優たちにとって戦場とも言われる程、睡眠時間も取れないそうです。
(なぜ、『戦場』と表現されるかというと視聴者によってストーリー展開が変わり、撮影当日に脚本が届くことがある為、スケジュールがとってもタイト。殆ど眠れない日々が続くまさに激務!だそうです。)

韓国コスメが人気となった理由の1つにこのような環境化の中でも、ひときわ輝く、アップでもOKな美肌をキープしている女優肌への憧れがあります。
ウユピブ(ミルクのように白く美しい肌をあらわす韓国語)と言われるIU(アイユー)の美肌の秘密のコスメとしても人気なのが、こちらの韓国発ナチュラルコスメ アイソイです。

3.ナチュラルコスメならではアロマ効果

ローズウォーター
ストレスは、女性ホルモンのバランスを崩す要因の1つと言われています。
こんな時に取り入れたいアロマ効果。
特にブルガリアンローズの香りは、女性ホルモンへの作用が注目されていますよね。
アイソイの主成分は、最高級ブルガリアンローズのエキス。
このエキスを贅沢に配合しているのが特長でもあります。
スキンケアするたび、まるで朝露に濡れたローズの花に囲まれているようなみずみずしく甘美な香りに包まれるひと時は、極上の癒しとなることでしょう。

4.実際に使用してよかったオススメアイテム

キレイなコスメ・オイル瓶
ビタミンAとビタミンCをたっぷり含んでいる美容の宝庫ブルガリアンローズエキスや漢方成分配合のアイソイのコスメたち。
ブランドランチング当初から、実際に沢山の商品を使用しました。
そんな私が特にオススメしたいアイソイ商品を紹介したいと思います。

アイソイ

isoi ブレミッシュケアセラム

アイソイの一番人気アイテムです。
私が一番はじめに使用したのもこのアイテムだったのですが、みずみずしい爽やかな塗り心地とフレッシュローズがふんわりとほのかに香る使用感にトリコとなり何本もリピート購入しました。

アイソイ

リフティングコルセットマスク

日本のコスメにはない斬新でそのものズバリな商品名が目を惹きます。
眠っている間に水分が失われ、朝目覚めると肌が乾燥しているという方によいスリーピングマスクとして使用できるだけでなく、洗い流すパックとしても使用できます。
人気女性誌でも『韓流3大アイテム』として紹介されました。

アイソイ

インテンシブトリートメントエッセンス

洗顔後すぐに使用するアイソイ初の導入美容液。
洗顔直後の肌を呼び覚まし、スキンケアの準備をするような商品です。
別名ベビーフェイス ブースティング エッセンス とも呼ばれています。
肌が乾燥する隙を与えないことで、若々しい肌へと導くアイテムとして人気です。

アイソイ

インテンシブエナザイジングクリーム

一見バターのようにかたそうですが、付属のスパチュラでかんたんにスルリとすくうことができ、とってもやわらかなテクスチャーです。
肌の上にのせると肌温度でじんわりと溶けオイルのように変化。
濃厚でしっとりとしたまるで保護膜をしっかり形成したかのような肌に整います。
乾燥知らずなしっとり肌になるので、真冬の乾燥シーズンの心強い味方のようなアイテム。

今回紹介しましたアイテムは、コスメティックコリア 楽天市場店 で購入できます☆

 

おわりに

花の壁に手をあてる女性
無香料・無着色のコスメがよいと言われることもあり、無臭と無香料の違いが分からない方も多いようです。
今回紹介しましたアイソイのスキンケアも無香料ですが、原料の香りであるブルガリアンローズの香りが最大限に生きている女性の為の癒しのスキンケアアイテムです。
ホルモンの乱れが気になり、癒しが必要だという方やローズの香りに癒されながらエイジングケアしたい方は、是非アイソイのコスメをお手にとってみて下さいね。

口コミで人気!楽天で買える韓国コスメ エリシャコイ口コミで人気!楽天で買える韓国コスメ エリシャコイ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:コスメコンシェルジュLIZ

著者の記事一覧

コスメと猫が大好きなコスメコンシェルジュLIZ(リズ)です。
美容好きがこうじて、第一期生としてコスメコンシェルジュ資格、漢方スタイリスト・サプリメントマイスター資格を取得。
美容ライターとして活動しています。
野良猫だった現、愛猫と出会って以来、猫の可愛さに目覚めてしまい・・・猫のことをもっと知る為、一般社団法人 日本ペット技能検定協会キャットケアスペシャリスト/キャットシッターを取得いたしました。
Lierでは、美容や漢方のコラムだけでなく『コラムを通して猫と人の幸せな生活のサポート』を目指し、猫コラムもお届けしています♪

主な保有資格は、下記の運営ブログに記載しております。
コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc...

関連記事






ページ上部へ戻る