女性は月のリズムに合わせてダイエットすると成功しやすい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女性は月のリズムに合わせてダイエットすると成功しやすい

月がどうしてダイエットに影響するの??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、月のリズムを把握して日常生活を送っているとなんとなく影響を受けているのかもしれない。と思う事が出てきます。
女性の生理周期、バイオリズムなどなど…
女性だけに関わらず男性ももちろん月の影響を受けます。
月のリズムを意識して生活するという事は地球のリズムを意識するという事に繋がります。
そうすることにより、健康的になっていき自分自身の感覚がよくなってくる事を実感出来ると思います。
せっかくするダイエットなら効率よく健康的に痩せていきたいですよね!
月のリズムに乗ってダイエットしていく方法をご紹介していきたいと思います。

 

どうして月が人間の身体に影響するの??

月と女性
水は月の引力の影響を強く受けます。
月が真っ正面にある海面は月の引力に強く引っ張られて盛り上がり水位が上がるので満ち潮になります。
そして、その真裏の海面も同様に満ち潮になります。
その水が動く事によって側面にある海面は引き潮の状態になります。
このように月の引力で水の状態が変化していく事を分かって頂けたかと思います。
そして、更に人間の身体の成分の7割以上は水分と言われています。
水分を日常的によく摂る方、摂らない方など体質で割合は変わってきますが、だいたいは7割は水分というふうに言われています。
その体内の水分が満月・新月の時で状態が変わってきます。
満月から新月になっていくにつれて、人間の体内は『デトックス』が盛んに行われる状態になります。
逆に新月から満月になっていくにつれて、体内へ吸収する力がとても強くなっていきます。
更に、人間の身体の臓器を表す字は『臓』『肝臓』『腎臓』『腸』…というふうに『月』という文字が入っています。
この事からも月と人間の身体がとても深い関係にある事がよくわかります。

 

満月から新月への期間は最高のデトックス期間

月と女性
という事は、『デトックス』効果が高い満月から新月になっていく期間にしっかり老廃物を外へ出していく事をすると普段よりもより一層強いデトックス効果を出していく事が出来ます!
少し食べ過ぎたとしても吸収力が弱くなっているために太りにくい時期とも言えます。
でもせっかくデトックスしやすい時期なので、外へ老廃物を出していく事を意識して生活した方がよいですよね!
実は生理が始まったり出産率が高くなるのも満月の日と言われているのはご存知の方も多い事でしょう。
外に引っ張る力がとても働く為に生まれやすくなるとも言われていて、動物でも満月の日に産卵したりするものも多いです。
現代の生活は昼夜逆転の方もいたり生活習慣が乱れやすくなっている方も多く、なかなか地球のリズムに乗り切れなかったりしますが、出来る限り地球のリズムに乗って生活する事が一番健康になる方法とも言えます。
では、具体的にどうやってデトックスしていけば良いかをご紹介します。

満月、新月の夜はプチ断食する

バラの花を持った女性
身体からいらないものを出していく方法として断食はとても手っ取り早い方法です。
1週間や3日間の断食方法があったりしますが、その方法はプロの元でしないと危険な場合もありますので、簡単にしていく方法として満月、新月の夜にプチ断食をすることをオススメします。
夜に胃や腸の活動を抑えていく事によって寝ている間に普段使い過ぎている内臓をしっかり休めていく事が出来ます。
しっかり内臓を休めていってあげる事により、必要なものは身体にしっかり取り込んでいきいらないものは出していける身体にしていく事が出来ます。
普段から外食が多い方や間食などで食べ過ぎているなと感じている方はプチ断食を月に2回程行うだけでも体調が変わってくる事を実感出来ると思います。
毎日だとしんどいように思いますが、月に2回程度ならタイミング良く夜の食事を抜く事はそれほどしんどいことでも無いと思います。
そして、いらないものを排出していくと同時に栄養素が高いものを摂取していく事もおすすめします。
簡単に摂取出来るものとして甘酒がありますが、甘酒はビタミン類、必須アミノ酸、オリゴ糖、食物繊維などたくさんの栄養素が含まれています。
普段、食生活に自信が無い方やそれをサプリメントなどで補っている方がいらっしゃったらそれを甘酒で補ってもよいです。
人工的に作られたサプリメントなどは身体への吸収率がとても低く、飲み続けていく事により肝臓にも負担をかけてしまう可能性もあります。
なるべく人工的なものではなく、自然由来のものを普段から摂取していくようにしましょう。

塩風呂に浸かる

350
更にデトックスをかけていく方法として塩風呂につかる事をおすすめします。
塩は心と身体を一気に浄化してくれるアイテムです。
塩風呂の効果はこちらの記事に詳しく書いていますので、よければそちらをご覧下さい。

 

満月・新月を意識する生活をして健康になろう

ベッドから起きる女性
私が一番に考える健康法は地球の循環・リズムを意識する事だと思います。
これはどうゆうことかと言うと、現代ではいつどこでも食べ物を食べる事ができ、夜になっても蛍光灯があり明るさがある。
日が暮れて夜が更けても仕事をしていて、日が昇ってもいつまでも寝ている…
など地球のリズムを無視して生活をしていくことが出来ますよね。
でもこれは人間の身体にとってはとても負担になる原因のひとつでもあります。
逆に言えば地球のリズムを意識して生活していく事により少しでも健康体になれるという事です。
その一つの方法として満月・新月を意識して生活してみるのも一つの方法でしょう。
他の方法として下記を参考にしてみてください。

添加物を抜く

ジャンクフード/パーティーフード
保存料、着色料、人工甘味料などの添加物は人間が作り出したものになります。
人間の身体は自然由来のものは消化しやすく吸収率もとてもよくなりますが、人工的に作られているものは消化しにくく吸収率も悪い上に必要でないものとして排出しないといけないものが身体の中に溜まりやすくなってしまう原因となります。
更に身体にとっていらないような毒になる添加物は内臓で処理していく上で肝臓がとても酷使されてしまうので、かなり負担を加えてしまう結果となります。
ですので、やはり人間が作り出したものよりも地球が作り出してくれる野菜や穀物などの食べ物を加工せずにあまり調味料も使用しすぎず、普段から食べるようにしていくのが良いでしょう。
そうすることによって地球のリズムに少しでも乗る事が出来ます。

玄米など日本人が昔から食べているものを食べる

もち麦
ファストフードや、コンビニのイートインのスペースなど簡単に食事が出来るところもたくさん増えました。
それとともに健康志向でそういった食事を避けて自分でお弁当や自炊をする人など以前に比べると増えて来たように感じます。
最近では、コンビニも健康志向になってきているのか添加物が控えめと表示されたようなパンやおにぎり、お弁当などが売られているのを時々見かけます。
しかし、本当にそれで本当に添加物を抜いている状態と言えるのでしょうか??
裏の表示を見てみればポイントで添加物が入っていない場合もありますが、他の添加物は入っているというように結局は添加物が入っているものが大半を占めます。
本当に入っていないものは消費期限もとても短く価格も少し他のものに比べると高めなものが多いです。
安いものはやはり大量生産されて、その上長い間保存がきくようになっているものが多いようです。
やはり高いものは高いだけの価値はあります。
もし、そういった食材を選ぶのがわからない面倒臭いと言う方は玄米や昔から食べられているような食材を食べると手っ取り早いです。
玄米は栄養素もたくさん入っていて玄米だけでも十分、一食分の栄養素を補えるとも言われています。
ランチや昼ご飯は野菜など摂りにくく栄養を取り入れにくいイメージがありますよね。
でも、持っていっているおにぎりを玄米に変えるだけでも栄養素をしっかり補えるようになります。
副菜で栄養バランスを整えなくても主食を玄米に変えるだけでもしっかり必要な栄養を補えるという事を知っておきましょう。

その季節の食べ物を食べる

キッチンで献立メニューを考える女性
春夏秋冬その時期に美味しくなる食べ物を食べる事も地球のリズムに乗る事に繋がります。
健康的な食事の一歩として『その旬の食べ物を食べる』『食物をまるごと頂く』ということはとても大切です。
現代では、ビニールハウス栽培などでその季節の食べ物でなくても手軽に食べる事が出来ます。
確かに食べたいものを食べれるというのは良い事かもしれません。
しかし、栄養素もその季節に食べるよりも少なくなりますし、冬に出来る食物を夏に食べる事によって身体は混乱してしまいます。
人工的に色々工作して作られたものを食べるのではなく、自然が生み出した自然由来の食べ物を普段から摂取していくように意識していきましょう。

プチ情報

新月の時は願い事が叶いやすくなる

新月はこれから満月に近づいていく状態で新しいスタートでもあります。
そんな時に願い事や何か新しい事を始めるとその後押しされるパワーがあって、実を結びやすくなると言われています。
この時にお願いする事は10個以内にしておくようにしましょう。
そして、紙に書く時には『~が成功しました』『~が叶った』など完了している形で書くと実際にその状態になりやすいです。
そして、完了した状態の気持ちになり感謝の気持ちを捧げましょう。
そうすることによってより一層強い願い事になっていくでしょう。

 

おわりに

満月と新月を少し意識していくだけで健康になって、更に願い事も叶いやすくなっていきます。
私は毎月、満月・新月を意識して上記の事を実践するようにしています。
ネットで調べるとすぐに月の状態がわかるカレンダーなどが出てくるので、一年間の月の状態を満月・新月だけでも良いので書き写しておくと目に止まって意識していく事ができます。
月のリズムに合わせて効率良くダイエットしていきましょう。

満月になると頭痛がするのは何故?月と女性のカラダの関係について満月になると頭痛がするのは何故?月と女性のカラダの関係について
お金持ちや芸能人は必ず知っている?新月と満月の願い事お金持ちや芸能人は必ず知っている?新月と満月の願い事
月のパワーで女子力UP☆月のパワーで女子力UP☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:kaaaaana

著者の記事一覧

4年間エステティシャンとして勤務し、その後鍼灸整骨院で東洋医学を学んで人間は自然界と調和して生きているということに気付ました。健康にそして綺麗になる為にはまず自然体に生きる事が大事だと感じます。現在はお寺の一室で心と身体を整える為のエステをしております。皆さんが自然体になって健康に綺麗になれるような記事を提供していきたいと思います。







関連記事











ページ上部へ戻る