今流行っている幹細胞美容液ってなあに??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今流行っている幹細胞美容液ってなあに??

幹細胞美容液というものを耳にした事はありますか??
最近細胞から美しくしていくという事が大切と美容業界でも言われています。
細胞は身体が構成されていくすべての始まりです!
その細胞がもし元気がなく老化していくとどうなるでしょうか??
身体を作るすべてのものが老化していくことはイメージつきますよね。
ですので、細胞レベルから美しくしていくという事を意識していく必要があります。
運動・食事・睡眠などで細胞を元気に若々しく保っていくのはもちろんですが、美容液などをしようすることによりお顔の見た目年齢をグンと下げていく事が出来る美容液があれば是非使ってみたいですよね。
具体的にどのような化粧品でどんな効果があるのかをご紹介していきますので、是非一度使用してみて下さい。

 

幹細胞って??

ビューティーイメージ
幹細胞とは、細胞をどんどん作り出していくのに必要な細胞の事を指します。
細胞は身体のすべての器官を構成しているものになります。
顔、身体、鼻の形、目の大きさ、足の長さ、指の長さなど…
細胞はそれぞれ人によって同一の遺伝子情報を持っていると言われています。
そうすることによって、人と違う身体の形、顔の作りが出来ていきます。
そして、60兆個の細胞を維持していく為に日々死滅しては新しい細胞が出来ての繰り返しを死ぬまで行っていきます。
しかし、これは年齢を重ねるごとにもちろん老化していきます。
細胞自体が老化していくという事はもちろん作り出されていくお肌、爪、髪、骨などすべての身体の器官に影響してきます。
年齢での老化もですが、大きくはその人の環境老化が大きく関係してきます。

  • 睡眠不足
  • 食生活が乱れている
  • 喫煙
  • 過剰のストレス
  • 運動不足

など生活習慣によって細胞も老化が早まってしまいますので、自分の努力で抑える事の出来る環境老化は抑えていきたいところですね。

 

幹細胞美容液の効果

スキンケアをする女性
上記のように細胞を元気で若い状態で保つ事がいかに大切な事かおわかりいただけたかと思います。
では、幹細胞美容液を塗る事によってお肌がどのように変化していくかですが、もうお分かりの方も多いかと思いますが、幹細胞美容液は細胞を作り出す為にある幹細胞の老化を防いでいく役割があり、更に細胞年齢を巻き戻していく効果もあると言われています。
細胞年齢が若返っていく事により、作り出されるコラーゲンやお肌の生まれ変わりのターンオーバーなどが活発になっていき、幹細胞美容液を日々のスキンケアに取り入れる事により見た目年齢を巻き戻していく事が可能になります。

 

最低でも1ヶ月使用する事


どんな美容液でもそうですが、その化粧品を使用し出すと最低でも1ヶ月は使用していく事をおすすめします。
出来れば3ヶ月しようすることが一番効果を出していく方法です。
これはターンオーバーが関係していて、28日でお肌の生まれ変わりが行われていますが、年齢を重ねるごとにこの日数はどんどん長くなっていきます。
実際には『実年齢✖️1.5』がターンオーバーの日数となると言われています。
簡単に計算しても20歳の方で30日がターンオーバーにかかる日数ですね。
そうなると20歳をピークにターンオーバーはどんどん遅くなっていき老化が進んでいくという事になります。
最低でも1ヶ月化粧品を使用した方が良い事を理解して頂けたかと思います。

マッシュアップ

JFエッセンス

内容量:30ml
参考価格9,720円(税込)

スイスのリンゴで『ウトビラースパトラウバー』という希少品種で保護されているりんごがあり、このリンゴは四ヶ月もの間腐らないと言われています。
このりんごから幹細胞だけを取り出して、人口培養して幹細胞を増やす事で化粧品に使用出来たと言われています。
更に抗酸化作用もとても強いアルガンツリーから抽出された幹細胞エキスも使用されているため美容にはとても心強い化粧品となります。
とても使用しやすく、トライアルの商品もお手頃ですのでいつものスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか??

 

おわりに

人間は生まれてからというもの日々老化し続けるものです。
その老化を止める事は出来ません。
しかし、このような化粧品など利用する事によって老化して欲しくないお肌などの老化は少し軽減していく事が出来ます。
上記の説明などを読んで使用するのは年代が少し上の方かな??
と思った方もいるかもしれませんが、実は老化を食い止めていくには今の現状状態を維持していく事が将来的に綺麗にいれる方法です。
確かにこれを使用する事によって細胞年齢を巻き戻していく事が出来、見た目年齢を若くする事が出来ますが、これをまだトラブルが目立っていない方が使用していく事により更に効果を発揮させていく事が出来ます。
まだ私には早いかな?と思った方こそ一度使用してみて下さい。
将来の自分に自信を持てるきっかけになればと思います。

今さら聞けない正しいアンチエイジングとは|いつから始めるのが正解?今さら聞けない正しいアンチエイジングとは?いつから始めるのが正解?
美白やアンチエイジングに効果的なエラグ酸ってなに?美白やアンチエイジングに効果的なエラグ酸ってなに?
効果の高いプラセンタはどれ?プラセンタサプリおすすめランキング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:kaaaaana

著者の記事一覧

4年間エステティシャンとして勤務し、その後鍼灸整骨院で東洋医学を学んで人間は自然界と調和して生きているということに気付ました。健康にそして綺麗になる為にはまず自然体に生きる事が大事だと感じます。現在はお寺の一室で心と身体を整える為のエステをしております。皆さんが自然体になって健康に綺麗になれるような記事を提供していきたいと思います。







関連記事











ページ上部へ戻る