太る原因はその習慣のせい?今すぐ痩せる習慣にチェンジ!

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太る原因はその習慣のせい?今すぐ痩せる習慣にチェンジ!

「太りやすい」体質の人と「太りにくい」体質の人がいることは確かですが、「太りやすい体質だから仕方がない」と諦めていませんか。
太りやすい人には「太る習慣」がついてしまっていることがほとんどです。
今すぐ「太りやすい習慣」を「痩せやすい習慣」にチェンジして、美ボディを手に入れていきましょう。

 

太りやすいのは体質だけじゃない?

体重計とメジャーを持つ女性
確かに太りやすい体質の人もいますが、太りやすい人は気づかぬうちに「太る習慣」を身についてしまっている人が多いです。
自分ではダイエットに気をつけているつもりでも、実は太る習慣であることもしばしば。
「太る習慣」を「痩せる習慣」に変えることで、太りにくくすることができますよ。
「太る習慣」を「痩せる習慣」にするコツを見ていきましょう。

 

ダイエットにはサラダ!という発想

サラダを食べる女性
とりあえずダイエットをするには、「サラダを食べればいい」と思っている人が未だに多いようです。
サラダ自体は生の野菜を摂れてヘルシーですが、ドレッシングをたくさんかけてしまえば意味がありません。
市販のドレッシングには塩分だけでなく、たくさんの添加物が含まれています。
かといってノンオイルドレッシングには糖質が多いため、市販のドレッシングはおすすめしません。

ドレッシングはほんの少しだけにするか、塩などにチェンジしましょう
市販のドレッシングは極力かけないことをおすすめします。
おすすめはクレイジーソルトなどの塩です。
もしくは体に良いオリーブオイルやアマニオイルなどでもいいでしょう。
油は他のものでも摂る機会が多いので、やはり塩がおすすめですね。

サラダには塩や体に良いオイルがおすすめ

クレイジー ソルト

クレイジー ソルト

内容量:113g
参考価格:¥605(税込)
原材料:岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、セロリ、タイム、オレガノ

クレイジーソルトはサラダにかけるだけでなく、魚やお肉などの調理など何にでも使えて便利です。
お肉などにも市販のソースなどではなくクレイジーソルトで調理すれば、余計な糖分などの添加物を摂らなくて済みヘルシーです。
ヘルシーなだけでなく、十分おいしいのがうれしいですね。

 

朝一番にスムージー

グリーンスムージー
ダイエット中には朝ごはん代わりにスムージーを飲むという人も多いのではないでしょうか。
ヘルシーなイメージのスムージーですが、果物には加糖がたくさん含まれているため、血糖値を急激に上げてしまい太りやすくなってしまいます。

朝はまずお白湯でお腹を満たしましょう。

白湯と美容
体も温まって、活動モードに切り替わっていきます。

白砂糖、白米やパン、パスタなど白いものをよく食べる
日本人のお米離れが進んでいて、若者だけでなく、パンを買っているお年寄りもよく見かけます。
たしかに仕事をしている現代人には、パンは手軽に食べることができ便利で美味しい食べ物かもしれません。
特に女性には甘いものやパスタも人気ですよね。

このような白砂糖、白米、精製された小麦などは、精製したときに栄養分が失われているため、カロリーが高いわりに栄養がほとんどありません。
そのため「空のカロリー」とも呼ばれています。
そのほか丼物などが好きな人も要注意です。

白っぽいものより茶色っぽいものを

玄米
白米や白砂糖など白っぽい生成されたものは極力減らし、無精製の全粒粉や玄米など茶色っぽいものを選ぶようにしましょう。

また、普段から赤や黄色、緑、黒、白の5色を意識して、バランスのよい食事を心がけましょう。
ココナッツシュガーや全粒粉など無精製のものは、ミネラルなどの栄養が残っていてヘルシーで健康的です。

レインフォレストハーブ

有機JASオーガニック ココナッツシュガー

内容量:350g
参考価格:¥1,180(税込)

JAS(有機)オーガニックの認定、米国USDAのオーガニック認定なども取得しているという安心のココナッツシュガー。
天然の甘みで、アミノ酸などがバランスよく含まれています。
無添加、無精製、無漂白、無保存剤で安心♪

 

朝食にはグラノーラやヨーグルト

ダイエットをする女性
ダイエット食のイメージがあるグラノーラやヨーグルトですが、実は糖質が多く太りやすいです。

朝はたんぱく質を多めに
朝はたんぱく質をたくさん摂る方が筋肉がつきやすく、燃焼しやすい体質になれるんです。
魚やたまごなどたんぱく質をしっかり摂りましょう。

 

やっぱりスイーツがやめられない


ダイエットをしていてもどうしても甘いものが食べたくなることもありますよね。
コンビニやスーパーでつい手を伸ばしてしまっていませんか?
シュガーレスのものにしているという人も、シュガーレスには人工甘味料が入っているので要注意です。

おやつはナッツ類やゆで卵などを。

ナッツアーモンド
おやつには素焼きアーモンドなどのナッツ類やゆで卵がおすすめです。
ナッツ類はしっかりと噛むことで空腹も押さえることができますよ。
ドライフルーツは糖分などが高めなので注意が必要です。
外出するときは少量持ち歩いていると、小腹がすいたからとコンビニへ行くのも防げますよ。

 

ジュースなど甘いものを飲む

ジュースを飲む女性
「痩せたい」と言っているのに、ジュースなど甘いものをよく飲んでいる人を見かけます。
ジュースには糖質などたくさんの添加物が含まれていて、高カロリーです。
そのほかコーヒーでもブラックでなければ、糖分や香料などが含まれていることが多いです。
ジュースを飲めば1食取ったのと同じです。

飲み物はハーブティーがおすすめ

ルイボスティー
ジュースなどは避け、ハーブティーなどを飲むようにしましょう。
市販されているハーブティには糖分などが含まれていることが多いので、ティーパックのものを選ぶようにしましょう。
ハーブティには様々な効能もあると言われていて、カラダの内側からキレイにしてくれるのでおすすめです。

 

おわりに

「痩せたい」と思っていても、気づかぬうちにやってしまいがちな「太る習慣」。
あなたは大丈夫でしたか?
もしひとつでも当てはまる習慣があれば、すぐにやめて「痩せる習慣」に変えていきましょう。
習慣を変えることで、太りにくい体になれますよ。
「痩せる習慣」を身につけて、ダイエットを成功させましょう。

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著者:はとりな

著者の記事一覧

こんにちは、22歳のときに職場のおばさま方に「ちゃんとしてないと将来ヤバいよ!」と脅され、老化におびえて色々勉強しスキンケアにエクササイズ、食など日々格闘してきました。(笑)
できるだけ体に悪いものを摂らないよう食や栄養から学びなおし、健康的な生活を目指す27歳主婦。
食べるものもお肌に塗るものも安全なものを心がけてます。普段は企業様のホームページのQ&Aやコラム、医院様の紹介ページなどを書かせていただいておりますが、Lierでは美容やダイエットなど本当に「体にいいもの」やおすすめしたいものを紹介していきたいと思います。







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