【自宅でホワイトニング】話題の「LEDホワイトニング」が凄い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【自宅でホワイトニング】話題の「LEDホワイトニング」が凄い!

現在、様々なホワイトニング方法が存在していますが、最近は自宅で出来るホワイトニングが人気を集めています。
自宅で本格的なホワイトニングをしたい!という女性におすすめなのが「LEDホワイトニング」です。
一体どんなホワイトニングなのでしょうか?

LEDホワイトニングとは?

考える女性
初めて耳にした人にとっては「いったいどんなホワイトニングなの!?」と疑問が多いと思います。
そこで、まずはLEDホワイトニングの概要について紹介していきます。

LEDライトを使用したホワイトニング

【自宅でホワイトニング】話題の「LEDホワイトニング」が凄い!
ホワイトニングLEDライト 
LEDホワイトニングとは、文字通り「LEDライト」を使用したホワイトニングです。
専用の薬剤を歯の表面に塗布し、一定時間ライトを歯に照射します。
これにより、歯の表面に蓄積してしまった着色汚れを分解し、英空士の生えた頃の色へと戻すことができるのです。

歯科医院でのホワイトニングとは違い、歯を漂白するわけではないので「痛み」「しみ」などの心配はありません。
「自然な白さ」「痛みのないホワイトニング」を行いたい人におすすめのホワイトニング方法です。

通販サイトで1000円代で購入可能

LEDホワイトニングは「キット」として、必要なアイテムをセットにして通販で販売されていることが多いです。
しかも、LEDライトだけであれば「1000円程度」で購入することが可能。
薬剤とセットで購入しても2000円以下で購入できるので、安くホワイトニングをしたい人にもおすすめです。

LEDホワイトニングは、現在はまだ市販品として薬局やドラッグストアなどでは購入することが出来ないので、ぜひAmazonや楽天などで探してみてくださいね。

LEDホワイトニングの使用方法

女性の口元
LEDホワイトニングの使用方法について紹介していきます。
難しい工程は一切ないので、初めて使用する初心者でも安心して活用することが可能。
さっそくチェックしていきましょう。

①歯を磨く

350
まずは、丁寧に歯を磨いていきます。
歯の表面に汚れが付いたままだと薬剤がきちんと作用せず、せkっかくの効果が半減してしまいます。
時間をかけて丁寧に磨くように心がけましょう。

②歯の表面の水分を拭き取る

意外と重要な工程なのが「歯の水分を拭き取る」というもの。
歯の表面には唾液や、口をすすいだときの水分が付着しています。
水分が付いたままでは、薬剤がきちんと歯に密着しません。
薬剤とライトの効果をどちらも下げてしまうことに繋がるので、きちんと念入りに歯の水分を拭き取る必要があります。

可能であれば、マウスオープナーなどを使用して、口を閉じないように固定し、ティッシュや柔らかい布などで水分を拭き取っていきましょう。

マウスオープナーがない場合には、丸めたコットンを歯茎に当てるようにし、水分が歯の表面に再付着しないように工夫してみてくださいね。

③薬剤を塗布する

歯ブラシと歯磨き粉
上記の工程で、きちんと歯の表面の水分を拭き取れたら、丁寧に薬剤を塗布していきます。
基本的に薬剤は重曹ベースの食品添加物であるため、歯茎に付着しても問題はありません。
痛みなどもないので、はみ出しても気にせず塗布を続けて大丈夫です。

ただ、ムラがあると白さに差が出てしまうので、ムラの内容に丁寧に歯の表面に薬剤を塗布してくださいね。

④LEDライトを照射する

丁寧にやくざを塗布したらLEDライトを照射していきます。
LEDライトの照射は使用するメーカーや商品などによって若干差がありますが、10~20分程度の照射でOK。
また、LEDライトの照射方法にも差があり、「口にくわえるタイプ」「手に持って照射するタイプ」の2種類が存在します。
購入の際には、自分がどちらのタイプの方がホワイトニングをしやすいかよくチェックしてみてくださいね。

⑤軽く歯を磨く

350 歯磨き 歯ブラシ 口
無事、LEDライトの照射が終了したら最後に軽く歯を磨きます。
ライトと薬剤の作用によって歯の表面には、分解された着色汚れが浮いて残っているので、仕上げとして最後に歯を磨く必要があるのです。
うっかり歯磨きを忘れてしまうと、歯の表面に着色汚れが残ってしまうので注意しましょう。

最後に歯を磨き、口を漱いで歯の色をチェックしてみると、早い人ではたった1回で1~2段階のトーンアップを実感することができます。
1回でトーンアップを実感できなかった人でも、平均して3~4回LEDホワイトニングを繰り返すことで、歯の白さを実感することが出来るケースが多いもの。

まとめ

親指でGOODサインを出す女性
自宅で手軽に、本格的なホワイトニングが出来ることから最近大注目を集めているLEDホワイトニング。
しかも安価で購入することが出来るので「とりあえず試してみようかな」と手を出しやすいのも魅力の一つです。
わざわざ歯科医院やサロンへと足を運ぶ必要がないので、忙しい女性でもホワイトニングを実践することができますよね。
社会人女性も育児中の女性も毎日のホワイトニングが可能になるのです。
なかなか時間を空けられない女性にもおすすめ。
ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

たった1日で憧れの白い歯に!?超優秀「歯のマニキュア」とは?たった1日で憧れの白い歯に!?超優秀「歯のマニキュア」とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:粕谷麻衣

著者の記事一覧

過去の取材経験をもとに、Lierでは正しい美容法や健康などについて紹介しています。
いつまでも若々しくいたい女性のための「本当のアンチエイジング」や、流行に惑わされない「美容の真実」について発信していきたいと思っています。
また、夜の世界の取材経験から得た「人間関係」「恋愛」の悩みについても明かしていきます!







関連記事











ページ上部へ戻る