格安でホワイトニング!?「ポリリン酸ホワイトニング」のメリットとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
格安でホワイトニング!?「ポリリン酸ホワイトニング」のメリットとは

近年ホワイトニングへの関心が高まっていますが、中でも注目を集め始めているのが「ポリリン酸ホワイトニング」と呼ばれるホワイトニングです。
様々なメリットがあるようなので、ホワイトニングを検討している女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

ポリリン酸ホワイトニングのメリット

肌の調子が良い女性
さっそくポリリン酸ホワイトニングについて解説していきます。
知れば試したくなること間違いなし。
早速迫っていきましょう。

①安い

まず、ポリリン酸ホワイトニングの大きなメリットとして挙げられるのが「費用面」です。
歯科医院で行う一般的なホワイトニングは、過酸化水素と呼ばれる薬剤を使用していて、さらに歯科医師でしか取り扱うことができないことから、高額になってしまうケースがほとんど。

過酸化水素によるホワイトニングは保険も適用されないため、相場は5~10万円と非常に高額。一方、ポリリン酸ホワイトニングの相場は1回5000円前後と非常に安価。
これは、使用している薬剤が過酸化水素ではなく、重曹をベースとした食品であることが挙げられます。そのため、歯科医師でなくても取り扱うことが可能で、エステサロンやクリニックで施術を受けることができるのです。

さらに、キャンペーンや割引などでさらに格安でホワイトニングを受けることが出来るので、安さを重視している女性にはポリリン酸ホワイトニングがおすすめです。

②痛くない


過酸化水素によるホワイトニングを受けた人に多いのが「痛かった」という声。
過酸化水素は、ハエの負担が強く、しみたり、ヒリヒリするなどの症状を感じる人が少なくありません。
また、ホワイトニングをしたら知覚過敏になってしまったという声も存在します。

しかし、ポリリン酸ホワイトニングは、歯への負担はほとんどありません。
歯の表面に付着してしまった着色汚れを分解させるだけなので、歯の内部にまで影響を及ぼすことはないのです。
痛みに弱い人でもこれなら安心してホワイトニングに臨むことができますよね。

「ホワイトニングしたいけど痛みが不安…」という女性はぜひポリリン酸ホワイトニングを検討してみてはいかがでしょうか?

③自然な白さにできる

友達
自然な白さに出来るのもポリリン酸ホワイトニングの魅力の一つ。
ポリリン酸ホワイトニングは歯の本来の白さへと導くものなので、「白くなりすぎてしまう」なんてことはありません。

過酸化水素を使用したホワイトニングは、芸能人のような真っ白な歯になることもできるもの。
一般人が真っ白な歯になると、歯だけが浮いているような違和感のある歯になってしまうことも少なくありません。

実際に白くなりすぎてしまったことで、ホワイトニングを後悔してる人もいるほど。
笑った時に自然な白い歯をアピールしたいのであれば、ポリリン酸ホワイトニングでのホワイトニングがおすすめです。

④施術時間が短い

緑の砂時計
ポリリン酸ホワイトニングは基本的に絵中時間が短いのも魅力です。
メニューにもよりますが、だいたい20分程度で済むことがほとんど。
仕事帰りや、空いた時間にサクッとホワイトニングを済ませることが出来るので、毎日忙しい生活を送っている女性でも、通いやすいのではないでしょうか?

ただし、初回はホワイトニングに関する説明もあるので30~40分程度の時間がかかることがあります。
初めての人は事前にサロンやクリニックに問い合わせてみてくださいね。

⑤1回で平均2~3トーンアップ

ポリリン酸ホワイトニングは、1回で2~3段階のトーンアップを期待できるといわれています。
ホワイトニング方法の中には「1回では効果が実感できないもの」「複数回続けないと白さを実感できない」などのホワイトニングも存在します。

しかし、ポリリン酸ホワイトニングは基本的にたった1回で白さを実感することが出来るので、満足度の高いホワイトニングであることは間違いありません。
より白さを求めるのであれば、3~4回ほどホワイトニングに通うのがおすすめ。
喫煙習慣のある人や、着色しやすい食生活を送っている人の場合、歯の着色が強い傾向にあるので数回ホワイトニングに通うのがおすすめです。

これは、過酸化水素によるホワイトニングも同様のことが言えます。
複数回通うことになることがほとんどですが、ポリリン酸ホワイトニングの方が、費用が安く、時間も短時間なので通いやすいというメリットがあります。

自分の求める白さになるまで通ってみてくださいね。

まとめ

真っ白な歯
メリットが豊富なポリリン酸ホワイトニング。
最近ではテレビや雑誌などでも取り上げられているホワイトニング方法なので、気になっていた女性も多いのではないでしょうか。
歯科医院での「過酸化水素ホワイトニング」とは違い、費用が安く、さらに痛みもないという嬉しいメリットが揃ったホワイトニング方法です。
日本全国に専門サロンが展開されているので、近所のサロンを検索しましょう。
歯を白くしたい、と考えている女性はぜひポリリン酸ホワイトニングを検討してみてくださいね。

活性炭でセルフホワイトニング憧れの白い歯に♪活性炭でセルフホワイトニング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:粕谷麻衣

著者の記事一覧

過去の取材経験をもとに、Lierでは正しい美容法や健康などについて紹介しています。
いつまでも若々しくいたい女性のための「本当のアンチエイジング」や、流行に惑わされない「美容の真実」について発信していきたいと思っています。
また、夜の世界の取材経験から得た「人間関係」「恋愛」の悩みについても明かしていきます!







関連記事











ページ上部へ戻る